--.--
--

04.30
Thu
夢庵うまか丼はえらい。

さて話は全然変わります。



FC2ブログを使っています。
最近高速化導入だとかで記事に広告が入るようになりました。

FC2ブログを選んだのは広告もなくて、シンプルな機能だけ。
絵文字も使えなかったし、管理画面、本当になんにも無かった。


私のサーバーも7とかの一桁で、FC2ブログがサービス開始して間もない頃。
軽くてサクサクだった。
あの頃の自由な感じはいまどこに?









FC2ブログを利用している人間としては古いほうなので広告表示にはどうしても馴染めませんでした。
だってわたし、昭和生まれだから。ねぇ?

なので
読み込みの速度が遅くなるかもしれないけど、広告を非表示にしました。
こんなわけわからんブログでも300人近い人が見てくれてるらしいので
読み込み遅くてイライラするわ!って人が多い場合は広告表示の高速化を使用します。
何かありましたらご一報ください。

でも出来れば広告表示はしたくない。邪魔。もう!ちょっとどいてよ!

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/2496-0d9505db
トラックバック
コメント
始めまして。
しげじと申します。
断りもなく拝見させていただいてました。

広告なしのブログ、そんなに重くないですよ。
変に広告が入るよりマシです。

自分の場合は、体重は重い、ブログは重い、
頭痛がして頭が重い、磯の鮑は肩重い、です。

しげじ | 2009.04.30 18:49 | 編集
赤と緑のサイトで広告に出会いました。
でらぶろでもそんな葛藤があったんですね。
広告ないほうがよかです
たなか | 2009.04.30 20:35 | 編集
どうも自分のブログに最近広告が入るなぁと思ってましたが、表示しない設定ができるんですね。
さっそく僕も表示しない設定にしてきました。

教えてくれてありがとう
Soogie | 2009.04.30 22:44 | 編集
>しげじさん

どうもはじめまして。
広告ほんとうにいらないですね。はじめからついてたら
気にしないのかもしれません。

>自分の場合は、体重は重い、ブログは重い、
頭痛がして頭が重い、磯の鮑は肩重い

コンペーです!ってつくのかと思っていたらついてませんでした。


>たなかさん

葛藤ってもんでもないですけど。うっとうしい!
ぐらいには思ってました。
広告なしの安心でらえもんにっきで行きます。


>Soogieさん

そういえば引越し先がFC2でしたね。

広告はしっかり入れてくるのに、広告なしの設定は
ひっそり隠しておくってのがお役所仕事みたいで嫌じゃないですか?
広告はいらんですよね。
でら | 2009.05.01 18:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
