--.--
--

04.06
Mon
4月4日という覚えやすい日にちにしたのに、今年もしっかり忘れちゃってたんですけど。

4月4日(今日は4月6日)ででらえもんにっきは

4周年を迎えました。


早いもんですね。

ちょっと語ります。
社会人になって、自分の足になるものが欲しくて。
リトルカブを買って、リトルカブの納品がゴールデンウィークをまたぐとかで1ヶ月くらい
待つことになって。
その間にいろんなカブのホームページを巡って楽しみにワクワクしていました。
4年前ってまだまだホームページが主流でした。

いろんなホームページのツーリングレポート,、カスタムページを眺めてはニヤニヤ。
段々、自分もやってみたいなーカスタム、レポート。


そして新車のリトルカブ(バイスブルー)がやってきました。購入当時からレッグシールドだけは
限定車のデニムブルーのレッグ。


そうです、元々はバイスブルーじゃなくて限定車のデニムブルーが欲しかった。

littlecub_2020121.jpg
この限定車。


2002年発売の品を探してネットで買うなんて知識もなかったので
普通に近所のバイク屋さんで買えるバイスブルー購入。
新品で取り寄せができたデニムブルーのレッグシールドを購入しました。
いまだに巡り合えない限定車のシートが憧れです。

そんな貴重な姿
20050404200300.jpg
なぜこんなに画像が悪いのか。
この頃、デジカメすら持っていなかったからです。
携帯電話にカメラがやっとついた!という古い携帯電話しかなかったんです。
その後、すぐに携帯電話を買い替えました。


リトルカブを買って、楽しくて楽しくてしょうがない状態であったこと、

社会人になり休みが変則的、一人の休日はたいそう時間があったこと、

楽しくホームページをやっているほかのカブオーナーさんの姿に影響されたこと

さらに文章を打ち込むだけで出来るブログの存在を知ったこと


初心者な自分の「あんまり変換に困るブログ名はやだ」
という理由により誰でも検索できるようにひらがなで。


こうしてでらえもんにっきは出来上がりました。




人生で初めてネットで知り合った人とツーリングにも行きました。
山北ツー

これで、ネットに怖い人だらけではないことを知ります。ネット=犯罪というワイドショーの見すぎです。
けんけんに誘われて。
ここでけんけんに誘われていなければ今こんなにカブの繋がりなかったと思う。
本当にありがとう。


リンク先だっていまはこんなに増えて。
すごいよね。


ほんのちょっとのつもりが
限定2輪の免許をとってすぐ限定解除もしに行って。ズブズブカブの泥沼に入る。
ハンターも買っちゃうし。
DSC00335.jpg
何はなくとも始めてJOCという会合が行われました。
はじめからリーダーはリーダーでした。
いつも仲良くしてくれてありがとうございます。


このあたりからたくさんのカブ乗りさんと遊んでもらえるようになりました。


いろんな場所にも行きましたし、連れて行ってもらいました。
カブに乗り続けるのも、ブログを続けているのも自分が楽しいからだけじゃなく
みんなが優しくしてくれるからです。

カブだけの繋がりじゃなくて友人として遊んだり。
おかげで愉快で幸せな20代を送っています。

今日、初めていらっしゃいった方も久々に見にきたよーっていう人も
毎日見てくれる人も、一日に何回も見てるっていうリトルカブログも、

でらの人生の励みになっています。
ありがとう。

5年目を迎えることになりました、これからもよろしくお願いします。
comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/2474-33a96df4
トラックバック
コメント
はじめまして。いつも拝見させていただいております。
4周年、おめでとうございます。これからも遊び心満載
(ジオタグ導入等!)でカブログ界に君臨される
カブロガーたらんことを祈ります。

以下、私事にて恐縮ですが…

「でらえもんにっき」が4周年を迎えた09年4月4日、
自分もはれてカブ乗りになりました。そして納車2日目、
4月5日にSCMに参加…。

4周年を迎えるカブログ、手作りカブミーティング、
一人のカブ乗りの誕生…カブの一台一台、乗り手の
一人ひとりに物語がある。そんなことを、祭りのあと
のように今、しみじみと感じています。

とりとめもなく長くなりました。失礼いたします。
引き続き、ウォッチさせてもらいます。
いっくん | 2009.04.06 22:53 | 編集
おめでとう。
これからもご飯の写真期待してるから。
| 2009.04.07 22:00 | 編集
ねぇ、千葉5位に入ってるよ?
ボニ | 2009.04.07 23:41 | 編集
>いっくん

ひとり一台ずつに物語と思い出があって、いい乗り物です。
長く乗ってください!
これからもよろしくお願いします。


>翔くん

最近ご飯職場で食べてんから作ってないんだよね。


>ボニ。

千葉のくせに。
でら | 2009.04.08 00:33 | 編集
4周年おめでとうございます、もう8日ですけども。
上記の限定車、去年大阪の南港付近で見ました。
今度見つけたら、でらさんのために奪って、じゃなくて、写真を撮ってきます。

アラマンダのおかげで、今のあたしがあるのです。
関東から関西まで来れるんだなぁ、って。
カブ乗りさんて面白いなぁ、って。

今後も、毎日見ます。
大阪、1位狙っています。
三次 | 2009.04.08 01:39 | 編集
ムッソリーニクッキー最高に面白かったです!(カブ鍋)

これからもブログ楽しみにしていますね♪
ヨコハン | 2009.04.08 05:07 | 編集
オレも遊びに来てから一年以上たちました。
これからもビール、つまみ情報をよろしく!
あすか | 2009.04.09 23:29 | 編集
>三次さん

ありがとうございます。シートをなんとか、なんとか
さりげなく持って帰ってきてください。
アラマンダがきっかけだったとしても、三次さんはもう立派な
長距離の変態として私の遠いところへ行ってしましましたね。これからもよろしくお願いします。
ディズニー土産もありがとうございました。


>ヨコハンさん

そのあくなきカブ鍋への愛を今後もお待ちしております。


>あすかさん

最近はジャガビーがブームです。
でら | 2009.04.14 19:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
