--.--
--

03.18
Wed
近頃天気がとてもいい。
昼間は。

昼間にカブに乗りたいという欲求が生まれ、仕事が終わり帰宅。
部屋でのんびりと過ごす。

そして日付が変わるぐらいで行動開始。
近所へ散歩へ行ってみた。



小田急線でたとえるならば、相模大野駅から相武台まで。

画像 347
一度写真に収めたいと思っていた見事なマンション。左右対称って好きなんだよね。
時間的にも怪しまれずに撮影可能。
メインはあくまでマンション、添え物ハンター。




タクシーの抜け道に入ってしまい、幾度と無くタクシーに追われる。
困ったあげくに、まったく知らない住宅街へ。
袋小路の道に何度もぶつかり、帰れないかもという危機。

少し悲しくなって走っていると・・ふと奇妙なものが。

「えっ!?」

目に飛び込んできた景色に思わず声をあげてしまう。
いいですか、行きますよ?


画像 352
住宅街の一区画だけ、街頭が青い。この写真なんにもいじってないですからね、街灯の色のみで
こんな怖い色だよ?
青は人の心を冷静にするだとか、勉強するときは青いペンが集中できるだとか
大阪のほうでは犯罪抑制に青い街灯が効果的だとか。


そんなんは、どうでもいいです。
青いのはここの道だけ。50メートルだけ、この住宅街の一画だけ!浮いてるんです外界から。少し離れた住宅街の道路から見てもそこだけボー・・・っと浮いて見えるのよ。

見てはいけないものを見てしまった感が抜群。
時間もまずいですね、深夜1:00だもん。誰もいないし、隣公園で妙に静かで、道に迷ってる心細さも加わって妄想が膨らみすぎます。

いつ顔の無い人に声をかけられるかと・・・
カタカタカタカタタって音がするんで振り返ってみても誰もいない!
ってびびってたら自分のバイクの鍵だったりするわけですよ。

画像 354

なんとか知ってる道には出たけど。怖いものみたさでまた行きたい。
次は三脚持って。
というわけですんで、カブも自分も冬眠から目が覚めましたので。
どんどん心霊スポット中心に乗っていくぜ!
comment 5 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/2448-7e4e4ad0
トラックバック
コメント
綺麗ですね。なんかイルミネーションみたい・・・
よく見つけましたね~
青い街頭の下のハンターも現実じゃないみたいで
写真上手いですね~
ポポ | 2009.03.18 05:27 | 編集
まあ、普通に防犯でしょうね~。
でも、幻想的?でいいじゃないですか。

町中がこの色ばかりの方が気色悪いと思いますw
ヒザカタ | 2009.03.18 22:25 | 編集
なんか青くてキレイじゃないですか?!
これが赤だったら近づけないレベルで怖そう。
あすか | 2009.03.18 23:25 | 編集
>ポポさん

ぜんぜんきれいとか思う余裕なかったです、それよりも静けさが怖くて・・
写真は液晶画面が暗くて見えなかったんでだいたいでとったまぐれです。
でら | 2009.03.20 18:20 | 編集
>ヒザカタさん

今日も行ってみましたが、夜10時くらいじゃ家の明かりがあって全然幻想的じゃないんですよ。
がっかりなので、防犯でいいです。


>あすかさん

この時間で行ったときは本当にすごくて青い空気を吸ってるような錯覚に落ちたんですよね。
赤だったら苦しいだろうな。
でら | 2009.03.21 03:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
