--.--
--

02.14
Sat
ジャージ乙女倶楽部略してJOCのリーダー・カズカブさんから集合の笛が鳴らされた。
JOCメンバーのうち平日休みの特殊部隊である
でらとぐりが召集。土日休みのボニーにはリーダーから召集の旨があったことを伝えるだけ伝え自慢し、果てはメールの返事を返さないという暴挙に出た。



ここでひとつ報告しなければならない。
ジャージ乙女倶楽部という名でありながら誰もジャージではなかった。という衝撃の事実を。


以下、ツーレポのようなものが続きます。
本日のスケジュールがリーダーから発表される。

ユニディ
モス
モンベル
コメダ

夕飯までに帰る。



以上。わかりました、買い物ですね。


20090213111606.jpg
リーダーの家からもぐりでらの家からもそこそこ近いユニディで待ち合わせます。
店内集合でした、店内!?

入り口入ってすぐにぐりはどこかに行ってしまいしたし、リーダーはどこにいるのか。

画像 509

ユニディでぐりがやっと自分のミラーを購入し、わたしの右ミラーを返してくれました。



※ぐりは最近コケてミラー粉砕し、私のリトルからミラーをキャッツアイしていきました。


そうです、ユニディまで二人で一人だよ☆とか気持ち悪いことを言いながらミラーを左右分け合い走行してきました。
何度、無いはずの右ミラーで確認しようとしたことか。
怖かったです。



無事にミラーも返ってきたので次はモス。
画像 510
リーダーが先頭です。
覚えておきたい抜け道をぐりぐり走っていきます。
すごいや!

画像 513
モスで全員が宮崎チキン南蛮バーガーです、さくさくでおいしかった。
写真を撮ったらリーダーがとても悲しい顔をしていたのでなるべく再現してみました。
結構似ていると思います。

ぐりは冷たいものを食べるとお腹痛いと言い出すのに、シェイクまで食べています、
リーダーは紅茶のお湯おかわりを店員さんに要求、リーダーの前ではモス店員もなすがままです。

その後きちんとお腹っつーか胃が痛いと言い出すぐり引き連れて次の場所へ。





画像 514
南町田グランベリーモールへ、モンベルとかスーパーとかカルディとかありますんで。
ところで手前のピンクのゴム手袋と奥のニトリの存在感でカブが目立ちません。

わたしはこの日初めて知ったのです
モンベルという場所は入口のデッドベアーを倒さないと商品を見ることが許されないのです。


画像 515

ぐりが朝青龍並みの相撲をとります。

画像 516

この足の踏ん張りを見てください!しかしデッドベアー余裕の表情です。


ぐり完敗につき うちの大将が出場です。

リーダー頑張ってください!でらはテントとか見たいです!!!


画像 517

もうね、熊さんの前ではリーダーすら頭撫でられちゃうからね。
ヨーシヨシヨシ(byムツゴロウ)状態ですよ。

JOCモンベルで完敗。


画像 521
フランフランやらカルディやらキッチン雑貨のお店やらを覗いて南町田を後にします。
無くなりかけのシャンプーやらボディソープを買えたのでうれしく思います。

画像 523
禁煙席がなかなか空かなかったので喫煙席にしぶしぶ座りました。
コメダといえばカフェオレを飲むぐらいで甘い物を食べたりしないのですが、この日初めてシノロワールなるもを食べました。
家に帰ってから胃がもたれていましたが、おいしいです。ミニのミニぐらいでいいな。


ぐりはサマージュースを頼みました。
ミックスジュースが来ました。
問題ないと思います。


画像 525

コメダで窓の外を眺めながら帰宅を決意。リーダーはこの日晩御飯の買出しを頼まれていたので
夕飯までに帰らねばなりません。
リーダーまたね!!



私たちも途中スーパーに寄り道しながらもきちんと帰宅。
誰ひとり迷子になることも目的を見失うこともありませんでした。
だた必死にアクセルを握りしめていました。



だって、春一番なんて風が吹いてたんだもの。
雷警報とか発令されてたんだもの。
もっとあったかくなったらパン祭りしたいな。
comment 3 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/2400-49b2e83c
トラックバック
コメント
シノロワール…?

シロノワールねv-13
コメダの本拠地の住人よりv-219
ぬっきー | 2009.02.14 08:14 | 編集
いつも同じジャージじゃ 可哀想な子と思われそうなので
控えてみました。

新しいジャージが欲しいです。


マスクにサングラスのおかげで 鼻血は出なかったよ。
カズカブ | 2009.02.14 18:11 | 編集
>ぬっきー

わあ、久しぶり。
発音的にはシノノワールだよ。


>カズカブさん

マスクとサングラス買おう。
ジャージもスニーカーも買おう。
おつかれさまでした。
次は千葉!
でら | 2009.02.14 23:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
