--.--
--

11.16
Sun


カフェカブ青山

というお祭りがあります、年に1回東京青山1丁目ホンダウェルカムプラザで行われる
カブに乗っている人が集まりわいわいするお祭りです。


昔、高校生の頃原宿ラフォーレの初売りが命だったように
カブ乗りにはなくてはならないイベントです。

今年は別に行かなくてもいっかなーなどど考えていましたが
オックンから関西勢で秦野に泊まるからカフェカブおいで。
と誘ってもらった
さらにJOCのメンバー
さらにカブ鍋メンバー

と次々に参加しようぜ!と誘ってもらったので
行くかーうん。
(頼んでもないのに休日だ)
と参加してきました。


ぐりはあれやこれやの事情で今年は行かないと鉄壁のガードでしたので
ひとり出発。


毎年毎年私はエントリーの12:00ぎりぎり。
今年こそは早く行く!
と決めて行きます。



起きれないながらも頑張って8:30に出発。
神奈川県横浜市に入ったあたりで
寒くて後悔する。
行くとか言うんじゃなかった。

一人なのでガツガツ縁石にステップをすりながらすり抜け走行。
多摩川を越えたあたりでそこそこのカブとすれ違い始める。



ただ、抜かされていく。

そう、ハンターの調子は悪いままで直していないので
リトルで参加。
つまり50cc



しかしながらも頑張って走行。
9:30に到着。
早い・・。
エントリーは10:00からなのに。
と思いきやすでにエントリー待ちですごい並んでいる。

常にぎりぎりの時間にエントリーしている自分には見たことのない光景。
12:00ぎりぎりって受付ガラ空きなのよ。


エントリーしよう、あ~寒い寒いとプルプルしながらセンスタはずそうとしてリトル倒す。
3人くらいのスタッフの人が駆け寄って起こしてくれる。
や、悪いですね。
あ、箱に。塗ったばかりの箱が削れてる。
前の箱も塗ったばっかりで転んだっけな。
向いてないのかな、箱。

エントリー直後に今年はノーマルに近いリトルだし、黒いハンターじゃないしうん
大丈夫!と思っていたのにモトモト(雑誌)さんに声を掛けられる
取材とか写真とかあんまり好きじゃないのでうまいこと断ろうとするも
うまい断り方が見当たらなくて悩んでいる間にしっかり写真撮影。
流されて生きます。

ちょ、ちょっと前の人まで普通に立ってカブと撮影だったじゃない。
なんで私にポーズの指定が!?

ここにこう座って、ハンドルにこう手をかけて顔はこっち向いてハイ!じゃあ笑顔で!


載らないことを祈りたい。





IMGP0371.jpg
色々出だしから頑張ってる。
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/2293-363661a7
トラックバック
コメント
モトモトかあ、ポーズ?表紙でないか~。
とうちゃん | 2008.11.16 15:58 | 編集
>とうちゃんさん

買ってもいいですけど、何か精神的ダメージ受けても
知らないですよ。
表紙ででたらちょっと泣きます。
嬉しくない・・・。
でら | 2008.11.18 01:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
