--.--
--

11.04
Tue
カフェカブ青山でカブ系ブログがウフフキャッキャしているときに
空気は全く読まない私は

10月12~13日のカブ鍋打ち上げのツーリングレポートを仕上げたいと思います。
そもそもカブ鍋とはなんなのか。

リトルカブログのボニさんが突然言い出しました。

みんなでリレー式コラムみたいなブログをしたい!
そう言ってボニーの標的となったメンバーが決まっていきます。

カブ・グラからUSK
もみじの手のひらからもみじ
そしてでら。

ボニーとはともに関西まで行った仲ですし、よく存じ上げていますが
USKさんとは2回会ったぐらいでしたし
もみじくんに関しては未知の生物でした。

そんな中スタートしたのがカブ鍋です。

今年1月から9月まで数々の難題を乗り越えてきました。
順番の都合で常にUSKさんからありがたいお題を頂きつづけます。


中でも一番辛かったお題はなんといってもムッソリーニです。

本当に知らなかったんです。
知らなかったって過去形にしてますけど現在進行形でムッソリーニってなんですか。という状況です。
カブ鍋とか全然知らないごく普通の友人に
「かくかくしかじかムーブコンテ」とカブ鍋をやっていることを話し、ムッソリーニについて教えを求めたこともありました。しかし友人は空気を読み

「まあ、ちょいワルな人だったよ」としか教えてくれないのです。


たいそう困ったので何か別のとこへ意識を持って行ってもらおう(見ている人に)
そう思いました。
そこで製作したのがgifです。このアイディアは見事に成功しました。




しかしまさかムッソリーニが2度もお題としてまわってくるとは思いませんでした。
パソコンの前で「あいつ・・・」とUSKさんをあいつ呼ばわりしたほどです。
本気で困ったのです、妄想でなんとかしようとしますが周りのブログで使えそうなネタを次々に潰されていき、身動きがとれなくなりました。

前回と同じ友人に「かくかくしかじかムーブコンテ」と相談してみますが
友人は読まなくていい空気を見事読み


「まあ、ちょいワルな人だったよ」


みんな無くなればいいと思いました。
そんな中で再び、別のとこへ意識を持って行ってもらおう(見ている人に)作戦です。

今回はクッキーという手軽なものを作りました。
この作戦もなかなか成功でした、その後何か仕込むブームが起きたほどです。
ちなみに休日が締め切りに重なっていれば飴細工だとかマジパンでも作ろうとしていました。
ちょっとデラ本気だしちゃう。みたいな。





9月のカブ鍋最終回後、打ち上げでみんなで飲もう!!!という話が自然に出てきて
じゃあ!こんな裏話をしよう!!と思いましたが
実際に行った静岡県駿河健康ランドでは見事に話し忘れましたので
長くはなりましたがここに書きとめておきたいと思います。


9ヶ月間をともに同じブログの中で時にライバル、時に味方、時に敵。
そんな仲間とカブ鍋打ち上げをしてきました。

それが今回のツーリングレポートです。

ほんと長いな・・。


カブ鍋〆in静岡①へ続きます
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/2274-0ef23eb5
トラックバック
コメント
こんばんは!
大人気ないと思いつつ、カブ鍋コンテンツにはガツガツ喰いついてしまってすみせん・・。ヨコハンです。

自称熱心な鍋ファンとして【ムッソリーニ・クッキー編】は鍋の記事で最も衝撃的で痛快な回のひとつでした。

しかし、しかししかし、あの練達のクッキー生地デッサンもでらさんにとっては本気のちょい手前?片手間?左うちわ?

凄ぇ・・・

記事の内容に加え「無茶振り」「危険球」的お題のやりとりがスリリングでしたが、そんなプレッシャーに負けず、追い詰められるといい仕事しちゃうでらさんカッコイイ。

(USKさんはそんなでらさんのポテンシャルをお見通しで危険球を放ったのかもしれない・・だとしたらUSKさん、凄ぇ・・)

長くなっちゃってすみません。

失礼します・・・


ヨコハン | 2008.11.05 21:29 | 編集
>ヨコハンさん

こんばんは、カブ鍋といえばヨコハンさんのこの
褒め殺しのコメントがはずせません。


交代で更新していたカブ鍋メンバーよりもある意味更新が頻繁だったヨコハンさんのコメントは
こっちが凄ぇと言わないわけにはいかないです。


この先もガツガツ食いついてきてもらえるように
なるべくレポートも早く仕上げたいと思います。
でら | 2008.11.05 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
