--.--
--

10.03
Fri

写真ぶれとるがな。
IMGP0267.jpg
ちょっと雑巾と布団叩きが欲しかったので
ハンターで出かけてきました。
ハンター超・不調。


症状はタイトルの通り。
でいつものごとくグーグル先生に聞いてみる。
おそらくキャブ。


でもごめん、ほんとごめん!殴ってくれていい。

キャブってどこ!?

そういったものがついているのも知っていたし、キャブレーターっていうのも聞いたことが
ある。

ただ、生まれてこの方キャブに興味を持ったことがなくてわかんないや。あいやー!
わからない私がイジってよさそうな場所でもなさそうな気がするので
信号待ちではアクセルちょっとあけてごまかしながらバイク屋さんに行こう。
comment 14 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/2213-10bdb8b8
トラックバック
コメント
ほら、そこ。引き出しの2段目。
うっち~ | 2008.10.03 22:38 | 編集
たぶん、これだと思うんです。
http://blog.livedoor.jp/littlecublog/archives/50819943.html

たぶん・・・。
としぞ~ | 2008.10.03 23:08 | 編集
うちのも調子良く走ってて信号で止まるとエンストするよ。
たぶんキャブだよね。
僕もよくわからないので、バイク屋に行ったらどうすればいいか教えてください。
タグ | 2008.10.03 23:55 | 編集
①マフラーの穴を補修したので
排気の抵抗が変わった。
②加えて気温が下がってきた。
その2点によるキャブレターの
微調整が必要になった。
アイドルスクリューを少し
廻せば直るかも・・・・
あくまでも予想ですが。。。


kent | 2008.10.04 00:16 | 編集
うちのハンターもこの間久しぶりにエンジン掛けたら、キック40回くらいでやっと掛かりました。あと左ウィンカーが何か変です。

「キャブ」っていうのは赤いシャーペンの芯の事だ。ってお母さんが言ってました。
ツッカーツァイト | 2008.10.04 00:24 | 編集
キャブはエンジンの上側に像の鼻(インレットマニホールド)みたいな先に付いてるモノです。 上側にある調整用のスクリュー2本のどちらかを少しゆっくり回し回転が上がればアイドルスクリュー
変化なければ元に戻す とりあえずがんばれ。
とうちゃん | 2008.10.04 12:44 | 編集
ちょこちょこ乗ってたのなら、キャブではないかもしれないですよ。
2ヵ月くらい放置してても大丈夫ですよ。
でも、とりあえずお医者さんに見てもらうのが安心ですね!

ところで、チョークレバー引きっぱなしになってないですか??
あすか | 2008.10.04 17:46 | 編集
>うっち~

ないって。全然ないって。


でら | 2008.10.07 22:49 | 編集
>タグさん

そうそう、リトルではそんな事ないんですけど停止すると全部停止する。

バイク屋さんにいけるほどの休みがなくていまだ原因わからず。
治ったらまたお知らせします。
でら | 2008.10.07 22:52 | 編集
>kentさん

ひとまずバイクカバーをかけましてですね・・・しばらくいじれなそうだったんで大人しくしてもらうことにしましたよ!

マフラーをいじったことも関係あるかもしれないのか~。
でら | 2008.10.07 22:54 | 編集
>ツッカーツァイトさん

そうそうキックをですねうちも毎回そんくらい頑張ります。
おかげで次の日に筋肉痛ですよ。

赤いシャーペンで訂正文が書ける便利なものなんですね知らなかった!
でら | 2008.10.07 22:57 | 編集
>とうちゃん


超くわしくどうもどうもありがとうございます。
とりあえず頑張って休みを確保します。
でら | 2008.10.07 23:00 | 編集
>あすかさん

そっか。2ヶ月も放置はしてないっす。せいぜい1週間くらい。チョークレバーはその昔ひきっぱなしで走った事があります。1回だけ。

・・・・まさかそんな・・・。
でら | 2008.10.07 23:01 | 編集
>としぞ~さん

見たことあるわーと思ってたんですけどね、それ自分が写ってますよね?
ボニーに聞いてみようかしらね。
でら | 2008.10.08 02:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
