--.--
--

10.02
Thu

IMGP0251.jpg
うさぎ先輩も2階のベランダから見守ってくれています。
今日は徹底的にリトルのメンテナンス、掃除、洗車!!!


IMGP0252.jpg

自分でばらしても平気そうなとこをガツガツ外します。
キャリアとか。リアサスとか。


IMGP0253.jpg

ここがこういうサビサビ状態なので交換したいのだけど昨日バッテリーで6800円使ってしまっています。
今月のカブ予算はもうおしまいだと思います。
悲しいけれど現実です。しょうがないのでちょっと錆をカリカリ落とし来月に持ち越そうと思います。


近寄ってまじまじ見るとあちこち錆びだらけじゃん!
と錆びとりから開始。


リアサスを外したり、チェーンを調整したり。
ブレーキ調整してみたり。
気になるところ全部綺麗にしました。


洗車も洗剤を軽い汚れ用~ひどい汚れ用~金属も磨ける最強の洗剤~
何度も繰り返し。

それでも落ちない所は必殺消しゴムをかけ。
金属部分には必殺ピカール。
スポークも一本一本スポークに使える洗剤でペカペカに。

そんなこんなで6時間です。



チェーンの調整を自分でしたし、リアサスも自分で外したりつけたりした。
超・不安。

安心と信頼のカブが自らの手によって信用ならない乗り物に成り下がった。
サスのワッシャーどこに何個だったか・・・

でもほらワッシャー余らなかったし・・ネジはちゃんと締めたから外れることはないだろう。
チェーンは・・・チェーンは・・・・どうなの?これ正解?
IMGP0264.jpg
不安はあるけどさすがに時間をかけてじっくりやったのでピカピカ。
ほらフロントタイヤから後光が!!※街灯です。
特にミラーが超ピカピカでね。この写真を拡大すると。

IMGP0264 mira

セルフタイマーでじっと待ってる姿がうつってるくらいだよ。



comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/2212-c8c9e3fa
トラックバック
コメント
こんばんは!カブ鍋コメントでお世話になったヨコハンです。一生懸命磨くととってもとっても気持ち良いものですよね。磨き終わったあとの充実感といったら・・。

でらさんのリトル清潔感あってワイルドでかっこいいなぁとおもっていてこっそり真似しようとしたらカブラレッグカバー絶版でがっかり・・。うらやましいです。

失礼します。
ヨコハン | 2008.10.02 23:08 | 編集
ミラーに写ってるでらさんカワイイ!
ヒザカタ | 2008.10.02 23:42 | 編集
6時間の作業は凄いっすね。
自分なら…うぅ。
うさぎ先輩がいい感じっす。

天気がいいんで、
自分はヘルメットを洗ったんですけども、
すぐに乾いて。
こういう日に洗車したいなぁ。
きーん | 2008.10.03 01:06 | 編集
>ヨコハンさん


どうもどうも、何かにとりつかれたような状態で磨いてました。
何かの病気ですかね。

買った当初は林道走ったり峠にいったり山の走れるリトルを目指していたのでこのような形になりました。うちのリトルが褒められるのなんてあんまり無いことです。ありがたや。
カブラレッグもう無いんですか!?最近すっかりカスタムパーツを探したりしていないので全然知りませんでした!
大事にしよう・・。


>ヒザカタさん

あのカオナシみたいなシルエットで!?


>きーんさん

なんなんでしょうね?昨日の自分の熱意がちょっとわからないです。

うさぎ先輩なんですけど耳に洗濯ばさみの跡がついちゃって!!
ヘルメットも洗うんですね。いつもファブリーズです、洗ってみようっと。
でら | 2008.10.03 22:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
