--.--
--

09.12
Fri
昨日、ホンダリトルカブ(バスブルー)
フロントタイヤが動かずにパニックに陥った件につきまして
弊社よりご連絡申し上げます。




西より、伝書バトが届きました。
要約するとこんな感じ。


プラスチックハンマーなどでドラム部分に振動を与えるべし。


では!
ゴッゴッゴッ!!!!
とドラム部分に軽く、しかし確実に衝撃をあたえます。
そしてフロントタイヤを前後にぐいぐいと「まわったらいいのに・・」と希望をこめながら力を加えます。

この際、振動により隣に置いてあるハンターの盗難アラームが鳴り響きます。


盗難アラームが鳴り響くの含め以上のことを繰り返しました。




そして

あれ・・・!?なんかちょっとタイヤ動いた・・・?
それはわずかなサインです。
まさかねー・・
諦めそうになりながらももう少しだけ頑張ってみようと思っていたそのときです。



ぐいぐい(隣で鳴り響くアラーム音)ぐいぐい。
アスファルト座りながらしっかりタイヤに力をこめます。
ぐいぐい。ピロロロロロロロロロ~(アラーム音)ぐいぐい。ゴッゴッ!

ズリッ。

・・・・!!あらまあ!!!
ゴソゴソという錆び付いたような音がしながらもフロントタイヤが動きました。
こ、これは乗ってみないとわからんたい!

自分の部屋へヘルメットを取りに走りました。
走り出して部屋のドアを開けたとこで気がつきましたが、
嬉しさのあまりにリトルに鍵は差しっぱなしだわ、聞きながら作業していたipodはリアキャリアに
置きっぱなし。てんやわんやの大騒ぎです。



そして試乗。

数メートルくらいはゴソゴソとなにか引っかかっているような音がしましたが
じきに音もしなくなりました。

IMGP0218.jpg




ありがとう!西の伝書バト!!!!
という名のUSKさん。

コメントで色々なアドバイスくれた方々もありがとう!
工具を持って参上しようって言ってくれたうっち~もありがとう!

なおったよ!



そうそうプラスチックハンマーなんてないからさ、
IMGP0221.jpg
手ごろな石を拾ってきてタオルに巻いて
タオルの一番分厚く重なったあたりをハンマー代わりに使用。

この石は家宝にしないとな。
comment 5 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/2184-30305e89
トラックバック
コメント
おお、さすがUSKさん!

そして、バイスプルーなのに、白く写るとても素敵なペンタッ・・・オリンパス!
ヒザカタ | 2008.09.12 22:48 | 編集
このリトルの写真さ、ジーっとみてるんだけど、よく見たらとてもいい味でてるね。
外で普通に撮ったんですよね?
映画のセットの中で撮ったみたい。
左の樹とか妙に長い影とか演出されている感じもあって良いね。

ちょっと見直した。
オリンパス

連投スマソ。
ヒザカタ | 2008.09.12 23:05 | 編集
 おめでとうございます(笑)。
かぶじろう | 2008.09.12 23:10 | 編集
やっぱ言えば良かったかな~
「蹴っ飛ばしてズリズリ
ひきづって見たら??」って・・
kent | 2008.09.13 00:47 | 編集
>ヒザカタさん

近所の駐車場前ですよ、隣は資材置き場みたいなところ。
一番の勝因はちょうどヘッドライトのあたりに駐車場の防犯の為のものすごい明るいライトが存在しているためです。
ちょうどいい感じに写ってるでしょ。
後光が差して。

そうそう、ペンタックスね。


>かぶじろうさん

ありがとうございます、またなにかありましたらサービスマニュアルを読んでください。私の為に。

>kentさん

よかったです、動いて。
ドラム部分を叩くという知識がでらの中にはまるでありませんでしたよ。

ずりずりひきずったら翌日筋肉痛になりました。
でら | 2008.09.13 23:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
