--.--
--

08.29
Fri
さあ今日も元気にマフラー修理だ!





昨日パテをモリモリしたマフラーを外に置いていたら集中豪雨で
濡れました。
慌てて玄関の中に入れましたけど
大丈夫だったのかな・・。


多分平気なはず・・と今日のマフラーの様子です。
20080829140438.jpg
うん平気そう。
説明書によればこれから排気熱にあてるそうです。
ほー。というわけで

20080829140509.jpg
久しぶり!ハンター!!
久々の姿につい涙が出そうになった私、ちょっと変態だと思います。
マフラーを取り付けます。
20080829140614.jpg
地球に優しくないアイドリング中。このままどこか走りに行ってもよかったんだけど
またマフラーを外して耐熱スプレーを吹きつけなきゃいけなかったんで
外しやすいように最小限のボルトで止めただけ。おかげで振動に震えるマフラー。
カタカタカタカタカタカターーーーという音がします。
まあこんなもんかなというぐらいにアイドリングします。



暑いわー外。次はこれ、テーピングみたいな補強材。
20080829140841.jpg
ぐーるぐる。
そしてこれもまた排気熱にあてなきゃいけないんだって。
20080829141114.jpg

写真じゃよくわかんないんだけど修復部分から煙が出てます。
ふ、不安・・・。
不安になりながらも今日の修理はここまで。


マフラーの穴がふさがったのとエンジンオイルを交換したからなのか
エンジンのかかりが久々にも関わらずとっても良い!
20080829140632.jpg
以上シーサーがお送りしました。
comment 3 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/2160-fe35f08f
トラックバック
コメント
シーサー…
ちょっとばかり誇らしげ。
静Oni | 2008.08.29 14:50 | 編集
でらさんって、意外とこういった作業スキなんですか?
でらさんが声をかけたら、マフラーの1本や2本くらい、簡単に修理してくれる、修理のプロのカブ乗りさんがチョチョイと直してくれそう~。
ヒザカタ | 2008.08.29 15:04 | 編集
>静Oni さん


シーサーは凄いやつですよ。


>ヒザカタさん

周囲の人に声をかけて予定を合わせるの方が面倒くさいと思ってます。
自分でやるのも楽しいし。
でら | 2008.08.29 23:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
