--.--
--

08.16
Sat
小1からの付き合いで自分の中で最古の友人・ともこが買ったスプーンが
もー!かわいい!!
それいいね、って聞いたら
ここのだよって教えてくれて。

わー行ってこよう!
と思った。

教えてもらったホームページを覗きに行ったら以前
うちのブログによく来てくれてたあっちゃん(お元気だろうか)も勧めてくれていた
雑貨屋さんと同じだった。


おー。どうやら楽しい所みたい。
はりきっていってこよう!
場所は東京都町田市のジョージズ玉川学園前店
ネットで住所検索
ふんふんなるほど、行けるかなあ。
と大体のルートを確認。

20080816100613.jpg

給油・おつりの出るレシートが風に飛ばされた。
あわてて拾いに行ったら
看板の角に頭をぶつけた。

20080816193921.jpg

52号線・鎌倉街道を進む。
暑いな~。


途中で
3号線・鶴川街道に曲がらねば・・・・
あ、なんだ大きな道だし看板でとるじゃん!

じゅんちょーだー!
しかし暑い・・・。
35度かあ、体温だ。


周りの景色がにわかに変わり始めるソーケーとかアルゾックとか入ってる住宅街に。
立派な家ばっかりだなー。
と眺めながら3号線をたらたら走る。
道も広いので車も簡単に抜いていってくれるので暑い以外はストレスフリー。


立派な住宅街を楽しい気持ちで走っていたら

もうついた、10:40
20080816194034.jpg
開店前だ・・・。

この暑いのに外で待つのはつらいので
近くのミニストップでアイスを食べようと思います。
20080816105837.jpg
ミニストップのアイス売り場の
フローズンヨーグルト126円が大好きです。
食べてちょっとぼーっとしていたら
11時。

20080816194110.jpg

お邪魔しまーす!
店内はフランフランに近い感じ。うん超楽しい。
楽しすぎて自分を見失いそうになって
何が欲しかったのかわからなくなってしまった。

真剣に色々欲しくて、ipodのスピーカーが欲しくて3800円。
白が欲しくて、でも横にあったのはどう考えてもいたやんカラーの黄緑色したipodスピーカーで。
買ってあげたいとか思った。

でも所持金は5000円で。
しかも遊ぶための5000円じゃなくて生活費の5000円で。
だめだ!もうわからない!
2時間いたけどわからない!!!!
一回帰ろう!!!


20080816194124.jpg
お邪魔しました!
帰りも迷うことなく楽しく帰った。
ちょっと入ったことのなかった近所の道に入ったらいい風景の商店街と住宅街があって。
道でバーベキューしてたりして楽しそうだった。
あ~いいカメラがあったら絵になるなあ~
なんて感じの銭湯。
20080816194231.jpg


ああ、楽しかった。
想像以上に近くだったけど知らない道を通ったから
ツーリング気分だったよ。


わりと全国にあるんだねGeorges深夜12時までやってるから夜行ってもよかった。
comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/2134-4d0a4b31
トラックバック
コメント
近場でも知らないところを通ると
景色とかが新鮮で楽しいです。
ホントは近いところを散歩みたいに
ノンビリ走ってみたい…カブで。

Optio W60、アマゾンが安いみたいですよ、今のところ。
きーん | 2008.08.17 00:23 | 編集
>きーんさん

うん、本当に近場でも知らないところはいっぱいあって
ロングツーリングにはない
じっくり見れる楽しさがありますね。暑いから長く乗れないっていう理由もあるけど。
カブはのんびりとまりながら乗っていても地元民のようにまぎれるのでいいですよね。


W60は毎日価格.comとにらめっこしてますけど
なかなか3万円をきってくれないので踏みとどまっています。
でら | 2008.08.17 01:01 | 編集
ロゴ見たことあると思ったら
ここのエコバッグ持ってるよ。

1万円あげるから 何か買ってくれば?
ってことになれば すごく楽しいだろうな。
カズカブ | 2008.08.17 16:38 | 編集
>カズカブさん

リーダーはエコバッグたくさんコレクションしてそうなんですけど
実は本当に沢山もってますよね?

1万円あったら1日ずっと悩んで
くだらない300円くらいのものを買いそうで怖い。

いいなあ、誰か1万円くれないかなあ。
でら | 2008.08.17 21:35 | 編集
おお!早速行ってみたのね!
京都のお店はそこまで大きくないから、
そこうらやましいなぁ~☆
私、引っ越してきたばっかの時は、
毎週末この雑貨屋行ってたよw
ともこ | 2008.08.19 12:43 | 編集
>ともこ


行ってみた!でも夜行くべきだった。
駐車場も広くて入りやすかったし
店内もひろかったなーって印象。

毎週いってたら破産しちゃうわ。
でら | 2008.08.19 22:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
