--.--
--

07.04
Fri
20080704110832
外れたよ!!
昨日あんなに苦労したのに
すんなりあっさり塩味!!


以下今日の詳細
どのくらいすんなりだったかといえば

20080704153612.jpg

手。


ほんのちょっとc←こういう先した工具でちょいちょいやったら後は手であっさり取れました。
キャリアのあたりもちゃんととれたよ。



c←こういう形の工具はネジなめちゃうといつだっかか聞いたので
錆取り剤を買いに行くついでにメガネ購入。
普段、家にあるなぞの赤い箱の工具セットを使うのだけど
自分専用の持っててもいいかな~と思って。


20080704153419.jpg

メガネレンチKTC。自分で買った工具は可愛い。
手前トヨタモーター(多分車の車載工具・物置より発掘)

10のやつさえあれば、ハンターのマフラーが外せることを学んだ。
これでいつでもマフラーが外せる。やっほー!
泥棒し放題!

20080704152104.jpg


工具を買った嬉しさで話がそれたけど。
そういえばマフラーに穴が開いたんだった!あいやーわすっれてた!
買って来た錆取り剤¥2300を使ってみよう。
20080704152243.jpg

ジェル状のピンクの液体。シュッシュと吹きかけて、5分くらい待つ。

20080704152254.jpg

家にあったボンスターで磨いてみる。
このボンスター、正式なボンスターではなくてボンスターっぽいボンスター
なので
激しく手にスチールウールが刺さってくる、痛い。
やっぱり本当のボンスターがいいなあ・・・。
ボンスターがあんまり手に刺さって痛いもんだから結局ワイヤーブラシで磨いた。

1回で綺麗にならなかったので2回目に突入。
20080704152308.jpg

今度はティッシュで湿布みたいにしてより錆取り剤に無駄がないように
してみた。
フラミンゴみたい。

2回目のあと一心不乱に磨いてみました。

昨日のマフラー
20080703174441.jpg



今日のマフラー
20080704152412.jpg

銀色の部分が見えた!!!!
穴もこっちを見ている!
こうかはばつぐんだ!
やあこんにちは!




次の休日も錆取りだ。
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/2036-a102d3ad
トラックバック
コメント
すごい。

ピンクに染まったマフラーと、背景の緑っぽい感じがとても味がでています。
コキンジ改め、ヒザカタ | 2008.07.06 14:56 | 編集
>コキンジ改め、ヒザカタ さん

これをやってから4日間ほど日にちがあくんですけど
また錆びてたどうしよう・・と思っています。
またピンク染めですよ。
でら | 2008.07.07 01:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
