--.--
--

07.03
Thu

いつオイル交換をしたのか忘れちゃった。ってくらいにやっていないので
記憶をリセットする意味でもオイル交換することにしました。


リトルのオイル交換は自分で出来るんで
きっとハンターも自分で出来るはずなんだ。

と自分を信じました。
だってどっちもカブじゃん。

20080703181054.jpg


ハンターのお腹です。きっとここのネジまわすんです。
そしたら汚いオイルがドロドロでるはずなんです。

20080703181103.jpg


廃油を吸ってくれる箱です。
久々に買いました。
このネジをまわしてはずすと何の前触れもなくいきなりオイルがでてくるので
手がオイルまみれになります。

ぎゃーーー!ってなるのでビニール手袋してました。


20080703181220.jpg

自分を信じた結果ちゃんとオイル出てきました。
ぎゃー!ではなく
汚い!
車体をゆすったり
エンジンきったままキックペダルを踏んでみたり。
とにかく出ろー!汚いの出ろ~!


20080703181229.jpg


オイルです、入れます。
ナップスまでオイルを買いに行ってみたけど
オイルはリトルと一緒でいいはず・・・という勘だった。
自分の買おうとしているのは本当に大丈夫なのか
同じくハンターに乗っているオックンに確認をしました。
しっかり教えてくれました。案外いいやつ。
ありがとう。

リトルと同じやつです、1000円くらいに安くなってた。
ホームセンターならもっと安いかも。


入れる前にお腹の開けたネジを締めないとうっかりサザエさんになります。
ちゃんと入れる前に締めました。
偉い。



20080703181234.jpg

この蓋みたいなとこも硬くって開けれなかった。
おっかあがレンチでまわして開いた。

20080703181247.jpg

ノズルみたいのくれ・・・・。
直入れ、こぼしませんでした。
洗剤の詰め替えとか得意なので余裕。





以上、

エンジンオイル1000円
廃油吸う箱500円

合計1500円。


えっと次は何キロ後に交換するんだっけかな・・。

20080703181617.jpg

とりあえずメーターの写真を撮ってみたから・・忘れたらこの記事みよう。
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/2033-1b19b4f1
トラックバック
コメント
MPH?????マイルズ・パー・アウアなるほど。
かっこよす。
kent | 2008.07.03 21:21 | 編集
>kentさん


おーいえーマイル表示なんです。うちの。
走ってる時に即座に何キロでているのかがわからないのが
欠点です。
でら | 2008.07.03 21:28 | 編集
日本精機だ!!
ぬっきー | 2008.07.06 20:09 | 編集
>ぬっきー


久しぶり!
でら | 2008.07.07 01:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
