--.--
--

06.12
Thu
今日はわたしのドッキドキの出来事をお話します。



虫歯6本+親知らず(抜く)


歯医者に通い始めて1ヶ月くらいたつんです、でも今日はじめて聞いた事実。


「えっ!?」って思わず声にでた。
今日から虫歯2本目。
左下奥歯の治療開始。



神経ぎりぎりのとこだったんで、
麻酔をがっつりとかけられまして、がりがり削る、正直麻酔効いてても痛い。
心の中は大パニック。
1回行くとじっくりやってくれるので次回で2本目は終了。
ただし。

麻酔がきれて痛みだしたらアウトすぐ連絡ください!

アウトーーーって何ーー!!?
怖いよーー。
こええーよぅー。
いまから涙がでそうだよー。
痛くなっても明日仕事で行けないよー。


いまは麻酔も効いていて口も半開き状態。
しゃべれないし。ごはん食べれないし。
口ゆすいでくださーいって言われても
ちゃんと口が閉じれてないみたいで水が噴水のようにピョーってなる。
アウトになるくらいなら麻酔、一生効いてていい。




20080612180350

あと、いまから親知らずの恐怖に負けそう。
「仕事の夏休みとかあったら抜きましょう」ってどれだけの日数を要するのさ・・」

あうー。



comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/1979-f981e0ce
トラックバック
コメント
こんな話題にばっかりのっかって、すみません。

友人で、歯を8本抜くために入院した人がいるのですが。

全身麻酔

起きたら7本抜かれてた。

残りの1本は『顎の骨を専用のノコギリで切除して歯を抜いて骨を戻す』らしく、逃げると言っていました。
その人の入院は、4週間ほどみたいです。

でらさんも、ニゲテ。
三次 | 2008.06.12 21:21 | 編集
>三次さん

ふえぇええええええぇええええ・・・ぇぇぇぇ!?
なにそれ!無理!無理だよ!?
でらそんなに強い子じゃないよ!?
泣きそうですよ!?

親知らず手前の重要!って言われた奥歯が
親知らずによって虫歯にされたので頑張って抜かないと
重要な奥歯がダメになっちゃうんですって。
顎までは削らなくても大丈夫だと思うんだ・・・多分。

今年の長期休暇は長野にツーリングでもなく
関西自走でもなく
親知らず。ああ怖い。
でら | 2008.06.12 21:42 | 編集
私も一気に10本くらい治療しましたよ。
抜いた歯は4本くらいですが、腕のいい先生だったので、痛みも無く出血も少なかったです。

でも、麻酔切れたら痛いですね~。
ボルタレンかロキソニンかアスピリンか強力な痛み止めもらって、麻酔が切れる前に飲んでおけばヨロシ。

痛み止めあれば自走もOK!

>三次さん
「歯を8本抜く」ってどんだけ・・・
嗚呼、怖い。
コキンジ改め、ヒザカタ | 2008.06.13 01:03 | 編集
>コキンジ改め、ヒザカタさん

行ってきました、消毒して圧迫してたかぶせものをちょっととって
様子を見ることになりました。
痛み止めを飲む感じじゃないみたいです。
しかしまだ気になる・・・。
抜くの怖い・・
でら | 2008.06.15 17:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
