--.--
--

06.10
Tue
午前中に健康診断に行き、苦手な採血で手が震えました。
視力は落ちることなく両目とも最高値の裸眼1.5
血圧はいつだって低めの90の60
背は伸びてなかった。おかしいな成長期なのに。
体重は去年よりも3キロ減。忙しかったからなー・・。

そんな事実を受け止めひとり昼ごはんを求めコメダ珈琲店へ。


お腹いっぱいになり帰宅後まったりしていました。
携帯電話が鳴りました。

ぐりでした。

めんどうだからでなくていいか。うん。

一回スルーしました。
でも小心者だったのでかけなおしました。

「よんだ?」


後輩のAさん(ビーノに乗ってる)と江ノ島行って
モス行って、ブルーシール行くんだけど来る?



それ、どっかでやらなかった?

そんなわけで早番あけのぐりと同じく早番あけの後輩のAさんとツーリングへ行きました。

※以前の江ノ島しらすツーを読むといっそうお楽しみいただけます。
  コチラ⇒しらすで前が見えなかった頃
デジカメが壊れていて携帯でちょこちょこ撮った写真しかないので
文章でお楽しみください。

ぐりの後ろをブーンと付いていきます。
ただそれだけです。

20080610224741.jpg

あっという間にモスです。

手前から

アバグリーンのぐり(同期)
ピンクのビーノのAさん(3年下の後輩)
バイスブルーのでら(低血圧)

以上が今回のメンバーです。
初参加の後輩がいますが。
常日頃一緒に働いているのでぐりがフリーダムであることは知っていますし
現在中免取得中でバイクの話も通じます。非常に気楽な相手です。

早番あけでお腹の空いている二人はもりもりと食べ、わたしはコメダでがっつり食べたので
小腹満たすくらいでいいな。と思い以前にボニーが
自ら注文したにも関わらず不満気に言った思った以上に生野菜という
エビとアボガドのコブサラダを注文。
おいしかった。
生野菜嫌いとか言うと農家の人に怒られるよボニー。 言っとくね。


だらだらしながらブルーシールへ。


20080610224942.jpg

紅いも。平日の18時という妙な時間にも関わらずわりと人がいた。
20080610225045.jpg

ここで

で「このハンドルいくらしたか聞いてみなよ」
で「このお尻いくらしたか聞いてみなよ」
で「このローレッグいくらしたか聞いてみよ」

とAさんを通じて会話をした。あとマイケル富岡のヤキソバンとかアルベルト城間とか
欧風チーズカレー(日清カップヌードル)のチチチチチ・・・ってやるチーズ星人みたいなのの話。

じゃあリサイクルショップ行こうか。


と藤沢のリサイクルショップへ。
・・・ここ来ると藤沢市抜けれないじゃん。
と思ったものの行ってみた。
ずっと欲しかったコーヒー豆を入れておく缶が売っていて買った。
150円だった。
後輩のAさんはかわいいカエルの笛を購入。

ちなみにこの日。
ぐりはアヒル隊長の笛を首からさげていて
でらはハム太郎先生の笛を首からさげていた。

このAさんの笛購入により駐停車のたびに3人揃って笛を吹きながら会話をした。

ピー(トイレ行きたい)
ピー(寒いので8分丈のポンチョ着たい)
ピー(なんでもないけど笛吹きたい)



いざ藤沢市を出発。
藤沢市といえば藤沢スパイラル、道に迷うことで有名(自分調べ)
前回ぐりが先頭で道に迷ったので
今回は適当にでら先頭で走ることにした。



ブイーーーーーーーーーーン・・・・・・・・・・。





全然、藤沢抜けれたけど?
もう相模原ついたけど?
スパイラルなのは藤沢じゃなくてぐりだったことがわかった。
20080610225116.jpg



帰宅中。
無事に帰った。



【感想】

うちの職場なんか変だ。
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/1977-8f3cbec8
トラックバック
コメント
>>欧風チーズカレー(日清カップヌードル)のチチチチチ・・・
>>ってやるチーズ星人みたいなのの話。

人差し指突き立てて左右交互に突き出すアレ?
なつかしー!もう1バージョンはモッツァレラ星人(♀)だったっけ。
うっち~ | 2008.06.11 00:34 | 編集
>うっち~

さすがにテレビっ子はすぐ浮かぶよね。
ただ、モッツァレラ星人までは浮かばなかったよ。
ただ非常にアメリカのホームドラマのにおいがしたのは覚えてる。
でら | 2008.06.11 22:37 | 編集
WAになっておどろうはアルベルト城間バージョンが一番好きでした。
そして不本意ですがやけにはっきりとアルベルトの顔が蘇りました。
このままじゃ眠れなさそうです。
おき | 2008.06.14 06:39 | 編集
>おきさん


アルベルト城間仲間が増えて嬉しいです。
眠れないですがアルベルト城間はいい人なので許してあげてください。
でら | 2008.06.15 17:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
