--.--
--

05.29
Thu
DSC01030.jpg



走り出したら止まらない。
雨が降りそうになってきたけど止まらない。

ポーツポーツ雨がふりゃぁーーーーーーー!
DSC01035.jpg

・・・・・・降ってきた!!!
行きに比べ、全力で帰ります。
DSC01036.jpg

全力で帰りましたので
もうフェリー乗り場です。

写真に写っているのは霊的なものではなく水滴です。
看板の房総おみやげのぐらいの下から見えるのはぐりです。

写真を撮っていると写りこみにくるのが結構本気で趣味だと思います。

フェリー乗り場からガシガシ雨が降ってきました。
痛いくらいの雨。
フェリーが出るまで時間があるので
DSC01041.jpg

カッパを着る準備や、濡れないように荷物をしまったり準備をします。
メットを乗せるな!!

DSC01042.jpg

フェリー一番のりー。帰りのフェリーのバイク。
カップルでアメリカン2台というツーリングの方と自分たちだけでした。
帰りはやっぱり座った安心感で眠気が襲ってきます。
帰りは邪魔されずに一瞬で深い眠りに入る、ぐっすり。

元気がでました。




久里浜に着くと妙な懐かしさが。
帰ってきたぞー。
DSC01045.jpg


帰り道もぐり先頭で。
よし!頑張れ!


・・・!?


・・・・・・・・・!?


で「こっち違うよね?」

「迷った」

で「前変わろう・・」

ぐ「うん」



ぐり、行きは気合が入っていて目標まで一直線なのだけど
たぶん周りの風景とか標識あんまり見てなかった。
地図ばっかり見てたから。

雨で地図をしまったら即迷ってました。


ここまで写真いっぱい。目で見て楽しいツーリングレポートをお送りしてまいりましたが。
先頭を走りますので写真取らなくなります。
では。




わたしはあんまり地図を見ないですが、標識を見て地名の順に帰るということをいつもします。
他の県にいっても同じです、地図をざっと見て地名の順に標識を追って走ります。
地図を見ながら走っててルートから外れると焦るけど
地名を追うならルート外れるって事あんまりない。


という地図を見ないいいわけです。
さー帰るぞー。
なんかいつもどおりの感じだな。


行きに見た風景や、標識を見ながらブイブイ適当に帰ります。

DSC01046.jpg

おお!京急!!
横須賀のあたりでおじいちゃんのパン屋さんがとてもおいしそうだったので
京急を見ながらパンを食べることにしました。早い段階で休憩。
DSC01047.jpg

けいきゅーーーーーーー!!パンそっちのけで京急。
沼津で電車を見るツー本日これにて終了。




千葉のフェリー乗り場ではどしゃぶりだった雨が神奈川にきたとたん降らなくなってしまいました。
気合を入れてきたカッパはもはや防寒具です。

雨も降らず、鎌倉も横浜もクリア。
しかし待っているのが

藤沢市。
そうここは恐ろしい言い伝えがあるところ。
言い伝え→こちら

藤沢を抜けるここが今日の最大の難関。
でらにその全権が任された。(テーマ地上の星)

ぎゅっと、ハンドルを握り締める。
慎重に標識を見つめる・・・・・・こっちだ!!

疑心暗鬼になりながらひたすら前を行く。ここは何市なのか、
本当に藤沢市なのか。
いや。日本か!?
はっ天国!!

時々頭の中には悪魔が浮かび
こっちだよ。こっちだよ。とたぶん間違いの方向を指差す。


だ、黙れ小僧!!


という妄想をしながら走る。
そして。


帰ってきた!
帰ってきたよ!!
で「や、や、やった!!抜けた!!藤沢抜けた!!」

そしていつも
ぐりはこっちに帰るけど
でらはこっちに帰ります。
という分岐の道で停車して反省会を開くとか
いう事はせず。
ブーン!!



じゃあなーー
と手を振りながら走り去ります。




ここから、雨がひどく降りだします。
カッパの中も結構もこもこ着てるというのに雨がバシバシあたって痛い!
前見えない。
どんどん靴の中とグローブに水が染みてきます。
ステップの上もズリッと滑り危険。

大丈夫だろうか、自分。
あとはもう知ってる道をただ帰るだけなのに
長く感じた。実際スピードを落として帰ったので長かった。



・・・・ただいま。
無事帰宅。

以上、ツーレポおしまい。








【沼津なのか千葉なのかツーまとめ】

行きのぐり、帰りのでら。
千葉だった!
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/1958-6b4d6292
トラックバック
コメント
しっかりとしたレポートでしたね。
楽しめました。

そのフェリーは1回乗ってみたいと思ってたよ。
往復だといくらだった?
カズカブ | 2008.05.31 14:09 | 編集
>リーダー

往復で原付(人含む)2310円です!
ぜひ!!あと城ヶ島も行きましょう。
でら | 2008.06.01 23:02 | 編集
ツーレポ面白かったです!
しかし、沼津って言ってたのに強制的に千葉にフェリーで行っちゃうのはびっくりです。
しっかり付いてく、でらさんも良いノリですねー!

それでもちゃんと電車レポしてるのが一番笑えましたw
あすか | 2008.06.03 13:01 | 編集
>あすかさん


いつだってわたしの意見は聞き入れてもらえません、
気になりません。
しょううがないのであるもので楽しみました。
でら | 2008.06.04 00:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
