--.--
--

05.29
Thu
DSC01001.jpg


さあいよいよ千葉です。
千葉に入ってもどこに行くとかどこでなんとかだ。
つーことは頭に入ってませんのでぐりの勇姿を追いかけます。

写真大目の内容薄め。でも長い。
以下続きます。

DSC01007.jpg


変化に富んだ景色ではないのだけど
車は少ないし、のんびりしている。
た、たのしい。
DSC01010.jpg

ゴウンゴウン・・・・って働く姿に見入ってしまう。
DSC01009.jpg

見入ってたらおいていかれた。待って!!
京都に行ったときもこんな道通ったなー。緩やかなカーブが続いて走っていても楽しい。
DSC01012.jpg

道の駅三芳周辺の景色。すこしひらけてきた。
ここまできたらあと少しだって!道の駅三芳に立ち寄ります。

足湯があったり、おいしそうなハンバーガー屋さんがあったり、乳製品もおいしそうだった。
お土産にハンドメイドの委託品が置いてあってさ。麻の生地と水玉のトートバッグ
とか同じ生地の髪ゴムとかもうツボ。
髪ゴムは買った。
また買いに行きたいなー。


ここに行くツーリングもいいね!
きっとボニーハンバーガー好きだもんね!ボニーは現地集合でも遠い気がする
リーダーも久里浜からなら近いから県外だけど来てくれるよね!
と勝手にJOCの次回ツーリング場所決定



ぐりは
「わりとドM」とつぶやきながら笑顔でうれしそうに走っていきました。
DSC01013.jpg
足つぼへ。
ぐりどん腰がひけてるどん。生まれたてのおじいちゃん状態だ。
これね、見た目そうでもないけどね。地獄で針山ってあるじゃない?
あれ、あの状態。石が尖ってるゾーンが地獄。
ぎゃーー!ってなるよ。


道の駅三芳を出発!
ここからすぐでした。途中ここだ!と思って曲がった道が全然違うので
うー・・・・ん?と互いに顔を見合わせましたが
町内の地図が貼られていたのでそれをみて目的地である
ウィンナー屋さんに辿りつきました。


セントシュバイン!
DSC01022.jpg

オーナーがドイツで修行してきました。そんなおいしいレストラン併設のペンション。
DSC01015.jpg

店内には文庫版の小説がぎっしり詰まった本棚を横目に通って好きなとこどうぞ。
と通されました。
※たどり着けた興奮により写真がぶれています。

ウィンナー盛り合わせセットを仲良く注文。
チーズの盛り合わせも食べたいとぐりが言うのでここまで頑張ったお礼に「まあ食えよ」と了承。
メニューを見ながらわくわくジタバタしながら待ちました。


DSC01016.jpg

チーズ盛り合わせ。半分ずつにしました。
ビール!ビールをもってくるのじゃ!!!
そういう味です。
我慢しました。エライ!
DSC01017.jpg

ここからどんどん料理が来ました。
サラダ、これで一人前。しかもセットに含まれます。
ブロッコリーが好きです。オイシイです。
DSC01018.jpg

パン、焼きたて。ふかふかもちもち。メガネ感激。
DSC01020.jpg

ついにきた、メイン。ジュージューしとりました。
全部違う味。熱くて食べるのに最初は苦労したけど
どれもうまい!
チリソーセージが思いのほか辛くて
「あれ、からい!?・・・・・ん・・・辛い!!」
当たりをひいてしまったようで。




手作りの味!!焼いてあるにんじん、焼いてあるさつまいも、焼いてある野菜すべてうまい。
ビール!ビールをもってくるのじゃ!!!
我慢しました、えらい!!



もぐもぐしてたらゴリ!
痛い!
歯が欠けた。翌日から歯医者に通うことになりました。虫歯だったんだもん。

歯が欠けたこと以外は全部満足です。
飲みものもセットで含まれていて
頼んだカフェオレがすごいおいしかった。牛乳がいいのかな。

1500円ぐらいだったと思います。値段以上のボリュームでした。
食べきれないかと思ったもの。
いえ、全部食べたけど。


とにかく満足!ここの為に早起きして来てよかったなーー!と思えるお店だった。


14:00でお店が休憩に入ります。
お店前がのどかーな田んぼでいいところだったので
散歩してから帰宅することにしました。
田んぼの景色が珍しいわけではないのだけど
どこの田舎も全部違うから楽しいです。
DSC01023.jpg

雨、降るっていってたよね?
晴れてきたけど!?
ぐ「えび!!」
で「ザリガニだ」

田んぼの中をのぞいていましたら
大量に死んでいたえびザリガニ。
おたまじゃくしも沢山いた。
遠くでカエルも鳴いていた。


目が良くなりそうです。2.0だけど。


DSC01026.jpg

は、はとバス!?
なんのツアーだろう。


思う存分に写真をとったり景色を満喫しました。
そろそろ帰らないと夕方から降る!
いつだって危険と隣合わせ☆

DSC01031.jpg

よーし帰る!!
目的は果たしたぞーーーー!!
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/1957-7f154ae5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
