--.--
--

05.27
Tue
DSC00993.jpg


久里浜フェリー乗り場に到着!
平日なので人も少ない、まさかバイクいないだろ~と思ってたら
ハーレー乗りのお姉さん一人旅!!

かっけー。

バイク置き場にカブを停めて
11時のフェリーを待ちます。

10:20頃だったので少し時間があります。
わたしは急いでトイレに。
間に合ってよかった。
間に合わなかったら色々失うところでした。

DSC00992.jpg

ジャンプはフェリーの必需品だそうです。
10:40ぐらいには乗り場に集まれのアナウンス。
バイクは一番乗りなんですって。
DSC00995.jpg

ジャンプ読んでる暇そんなになかった。
今日お世話になるのはしらはま丸。

しらはま丸。言いにくい。しらは丸でいいのに。
どきどきわくわくのフェリーです、遠くに行ってるみたいな気分!
レッツゴー!
DSC00996.jpg

おっちゃんたちにバイクはまかせた!ハーレーの前の自分のハンターが
ハーレーにご迷惑をかけないことを祈る。
倒れたりすんじゃないよ。
DSC00997.jpg

船ー!はしゃいでしまう。
で「船の先頭でこうやる!?ジャーック!でエンダーーー♪って流れるの」
ぐ「色々間違ってる!」


DSC00998.jpg

ツーリングといえばイオンウォーターです。なんとなく自分の定番です。
朝ごはんがしょっぱかったせいかごくごく飲んでしまいます。
朝が早かったせいと何も運転しないという開放感と安心。
眠気が襲ってきます。

千葉まで45分の船旅は睡眠をとることにしました。
ウトウト・・・していたら

ぐ「ねえ、ねえ。あれ!まんぎょぼ、まんぼ・・・なんだっけ?ほら自転車いっぱい乗ってそうな船」

で「まんぎょんぼうごう」

ぐ「そうそれ、じゃあおやすみ」

この会話以来すっかり目が覚めてしまった。よく寝てるぐりがうらめしい。
ふと周りを見渡すと年齢層は高め。
おっちゃんの集団がビール500ml×4人分を飲んで宴会していた。
そして寝れない自分。


フェリーはこうしてどんぶらこっこどんぶらこっこと進んでいきました。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/1954-6023ee1e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
