--.--
--

05.27
Tue
DSC00960.jpg


やっとツーリングらしく出発。
今回は全てぐりが地図を見て先頭を走ります。



これは非常に珍しいです。台風だってきちゃうはずです。※この日台風の影響で天気が悪かった

わたし達には今日は休日だけど。
一般的には月曜日なのでさっそく通勤ラッシュに巻き込まれています。




通勤ラッシュにも負けずにぐりが頑張って先頭を走っています。
そこでわたしも頑張りました。
後ろからぐりの勇姿をデジカメで追います!!

DSC00962.jpg

えっと!

相模線の踏み切り!!電車!
相模線は降りる駅でボタンを押さないとドア開きません。ぐりに言わせれば
フランス式。

ちょっと太陽がこんにちはしてきてあったかくなってきました。
逆光にも負けずにぐりの勇姿を追いかけます!
DSC00966.jpg


いすず自動車!!の工場!わーいトラックいっぱい!(でも日野が好き。ヒノライジングレンジャーって響きが好き)
えっとぐりの勇姿を追いかけてます!
つーかここどこだ!?

DSC00967.jpg


正面の立体交差?しているのは小田急藤沢線です!!
この下をくぐります!
非常にわかりにくいですが藤沢発~新宿行きの小田急が小さく写ってます!
えっとぐりの勇姿を追いかけますが、勢いあまって隣に並んでしまいました。

この辺りで

つ、ツインライナーは見れないの!?などと神奈川中央交通のデカイバス(メルセデス製)
を必死に探してましたが
走ってませんでした。後日厚木市内で2台も目撃

DSC00969.jpg



じゅんちょー!じゅんちょー!!
後ろを着いて行くだけっていうのはあまり経験がないので
結構新鮮、楽しいです。
ぐりは地図は見れるのですが、標識とか見てない。


ぐ「用田の交差点で曲がるんだけどさ~」
で「さっき用田通ってたよ。」
ぐ・で「・・・・・・・・」
油断は大敵です。




DSC00971.jpg


どんどん横浜の山の中へ。
ランドマーク?みなとみらい?そんなものここにはねえよ。
あるのは
よこはまドリームランドという名前のつぶれた遊園地だ。

という場所を走っています。

DSC00972.jpg


でここどこだ!?

ぐりの勇姿を追いかけます。
DSC00975.jpg



みなとのよこすか~よこまは~よこすか~♪ついこう歌っちゃう。
ようこはどこいった。さて、横須賀というと何が名物でしょうか。

DSC00976.jpg


赤い電車!京浜急行!ケーきゅーーーーーーぅぅぅうぅぅぅう。
で「赤いよ!!」嬉しくてさ。

赤い電車なのに京急ブルートレインなんてものが走っててさ。
お姉さんがっかりだ。赤だろうここは。


沼津で電車を見るツー同時開催。

あとはもうどんどんと追浜にいきます。
追浜←読めます?おっぱまって読むのよ。
昭和のいい雰囲気の商店街を通ります。
どの店も古いし、おじいちゃんがやってるんだけど活気があっていい町。

追浜を通りすぎていくと
トンネルばかりの道になっていった。
トンネルばっかり続くからどんな山越えをしているのかと思う。


ところが何回目かのトンネルを抜けた

トンネルの先は都会だった。
DSC00980.jpg

DSC00981.jpg

そして標識に三崎!

三崎のまぐろでおなじみの三崎です。
海まであとちょっと。
それっぽくなってきました、でも自分をごまかせません。ので
実際に口に出してみました。


で「トイレ行きたい」
ぐ「我慢です」

我慢かぁ~。
DSC00982.jpg

フェリー乗り場の標識がついに!!!
やったあ!悩んだりもしたけれどとりあえず順調!!

でも自分をごまかしきれないので実際に口に出してみました。

で「トイレ行きたい」
ぐ「我慢です」

我慢かあ~。
我慢ですか・・・涙がほろり。





尻こすり通り・夫婦橋

という不思議な地名に目が釘づけになりました。が
久里浜フェリー乗り場はすぐそこです!
DSC00985.jpg

海沿いの道らしいところにでてきたどん!
天気もそこそこ大丈夫!

よーし!!!あと少し!予定より1時間遅れてるけど
あと少し!



DSC00987.jpg

でたーーーー!!!!!!久里浜!!!
海!!



DSC00988.jpg

やりました!!



無題

ペリーが全部やりました!
全部ペリーのおかげです!


あとは久里浜からフェリーに乗るだけ!やったねペリー!
あれ、ぐりだっけ。グリーだっけ!?
あれ!?





comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/1953-dd5ddf8e
トラックバック
コメント
ツインライナーはおらもまだお目にかかってないなー。
赤いボディもいいけど神奈中カラーバージョンも見てみたい
気がしないでもない。
(ちなみに藤沢のツインライナーはメルセデスじゃなくて
ボディ・シャシはネオプラン製、エンジンはMAN製。
メルセデスは厚木配置の2両)
うっち~ | 2008.05.29 12:51 | 編集
>うっち~

厚木で走ってた!2両並んで!!
目の前で曲がるから不安になる大きさだったよ。
あんな大きさが国内走れるなんてすごい。
平日の通勤時間ぐらいにしか走ってないんだよね。
休みとって見に行くといい。


むしろ、どうぶつの模様のかなちゃん号で行って欲しい。
でら | 2008.05.29 20:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
