--.--
--

05.26
Mon


とても忙しかった3~4月そして5月を乗り越えた。5月もそこそこ忙しかったけど
4連休なんてものをもらうことが出来た。


そうだ、この連休を使ってどこか行こう、ハンターで。
どこ行こうかな~と久々に自分で考えるプランにわくわくする。




そんなときに
うっかり早朝にテレビで見た、
のどかな田園風景と列車。これが心に染みちゃって忘れられなくなってしまった。
その日記には名だたる鉄道マニアたちが
さまざまなコメントを残していった。

※参照→鉄道マニアの集い

すっかりその気になって「そうだ!次の連休は沼津に電車を見に行くツーだ!!!」
と決定。



翌日
ぐり


で「沼津に行くんだー!電車見にいくの!休み合うなら一緒に行く!?」


「電車興味ない」

一人でいくからいいです・・・・。



そして5月18日(日)沼津に行こうとしていた前日。
ぐりから連絡がくる

わたし、なんか元気だけど!?(原文ままに載せています)

はい!?行くの!?

千葉は明日、正午から40%、18時から90%の降水確率です。(原文ままに載せています)


へー・・雨かあ。早めに解散しようかねー。

ち、ちば!!!?
ぐりは確かに方向音痴な感じだけど、沼津は千葉じゃないよ、静岡だよ!?
それとも自分の日本地図が間違ってて、千葉って沼津!?沼津ってどこー!!
混乱しながらも「雨が降るなら早めに解散しようか」という冷静を装ってメールを返す。
そして返ってきたぐりのメール。

南房総のウィンナー屋さんに行きたい(原文ままに載せています)
 
鉄道丸ごと無視。あたいのプランは却下。
そしてやる気を見せはじめたぐりから続々送られてくる旅のしおりという名のメール。





・・・・・もういいや。フェリー乗れるらしいし。いいじゃないかフェリー。
そうだはじめからフェリーに乗りたかったんだ。こうなったらフェリーに乗って
本気と書いてマジと読む、千葉という名の沼津に行こう。
そう決めた、そう思い込んだ。



そして5月19日には千葉という名の沼津にウィンナーを食べに行くツーとなった。


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/1951-01f80edf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
