--.--
--

05.23
Fri
20080523133055

職場で
あそこのプリンが・・・うまい!

と太鼓判を押されました。
行かなきゃ!!!!

ツーリングってほどではない距離です、スーパーに買い物行くくらい
気楽な距離です。ついさきほど正午に行ってきました。



外にでます。
もや~んとした空気に多少引く。
真夏日だそうで。

近隣には養鶏場としても有名な場所があります。
何が有名って香ってくるってことで。

そんな養鶏場直売の卵屋さんで売っているプリンがうまいらしいです。
20080523133218.jpg

着きました。
・・・店内に入ると。




ここじゃない!?
卵しかない。プリンない!!
ありそうな冷蔵庫には世界の珍味・馬刺しの文字。

ここ鶏屋でしょ?
馬って!



いやあ、お店間違えた。えへへへ。何も買わないで出るのは申し訳ない気がしたので
L玉6個入り、180円の卵を購入。
いい値段するわ・・。



同じ道をさらに数百メートル走りました。
20080523133225.jpg


あった!プリンあった。
「抹茶2個とー。生プリン2個くださーいー」
20080523133230.jpg

今日の成果です。プリンと間違えて入った同じく養鶏場直売のたまご。
プリンはものすごい濃い黄身の味。
カラメルソースが別パックでついてきたけどカラメル無い方がうまい。

抹茶プリン240円
生プリン220円


売り切れていたけどサトウキビプリンとかなんやらあと2種類はあったよ。
カブで近寄っても全然違和感ないとろこなので
立ち寄るなら角目カスタムに風防装備でヤッケ着て行ってください。

20080523133246.jpg

間違えてかった高級卵は目玉焼き丼になった。
色がすごいきれいだった。



感想
プリンうまい。
comment 3 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/1939-c9dde18d
トラックバック
コメント
ホント、いつ見てもでらさんのメシは旨そうだ。
ダイエットしている私には眼の毒っぽぃ。
コキンジ | 2008.05.23 20:25 | 編集
プリン美味しそう!
卵の風味が強いプリンって好きなんですよ~♪
でも甘いものはニガテです。。。

行ってみたいけど、家からじゃ本気ツーリングになりそうです。

あすか | 2008.05.23 21:54 | 編集
>コキンジさん

ただの目玉焼きです、たぶんコキンジさんお腹減ってるんだと思います。
ほどほどにしてご飯食べてください。

>あすかさん

えっと・・黄身と牛乳だけ食べてください。そしたらプリンっぽいなにかになりますので。
遠くまでこなくても済みますので。
でら | 2008.05.24 20:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
