--.--
--

05.14
Wed
それは、ここ最近忙しくしていた
いえ、いまも自分の教育した後輩2人の面倒+自分の仕事で
忙しい毎日なままなのですが。

そんな毎日の中、早番の勤務の為に深夜3時に目を覚ましました。
そこでNHK だかどこだかのテレビ番組で

風景とBGMだけが流れる番組がやっていました。

田んぼの中を走る、1両編成の電車。


染みました、なんだかとっても心に染みました。
番組の最後に右端にテロップがでてきて


天竜浜名湖鉄道


とありました、・・・ここ行こう。次の休みはハンター乗ってここ行こう。


と地図も見ずに決めました。
そして本日なんとか早めに帰宅できたのでネットで検索してみたのですが
・・・・遠くね?
1日で行って帰ってくるって出来るか?出来ないこともないだろうけど
ただ長い距離が走りたいわけじゃないんだぜ?
のどかな景色を眺めたいだけなのに必死に走りたくないぜ?


1両編成ののどかな景色を見るだけなら
御殿場線でよいのではないだろうか(御殿場線って3両くらいだっけか?)
御殿場線ならほぼ地元駅みたいなもんだし。

そもそも鉄道マニアじゃない。
鉄道大好きの友人うっち~さん、ご連絡お待ちしています。

comment 9 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/1927-378fb057
トラックバック
コメント
うっち~さんじゃなくて、すみません。

でらさんが、まさか御殿場線をご存知とは・・・・。
過去に『養豚場から逃げた豚が体当たり(?)して、車両故障で全線ストップ』という功績のある、あの御殿場線を・・・。
単線ですが、車両は1両じゃなかったと思います。
三次 | 2008.05.14 22:53 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2008.05.14 23:37 | 編集
さらにうっち~さんでなくてスミマセン。
自分もちょっと電車好きですw

それなら天竜浜名湖鉄道より手前の
大井川鉄道って所でSLが走ってるんじゃないですか?
それも眺めるには良いかもです♪

御殿場線ものどかそうですね~!
一度乗ってみたいです。

何気に家の方ではそんなのどかな電車が周りに普通に走ってるかも・・・。
田舎なんでww

#コメント間違えてシークレットになっちゃいました。
 削除しといてください。スミマセン(><)
あすか | 2008.05.14 23:40 | 編集
うっち~ですみませんw

①のどかな景色
②列車が単行
③神奈川周辺

この条件だと結構キビシイね、御殿場線は少なくて2両
だしおまけに最新型のステンレス車で風景とギャップが
あるかな。

デラちゃん向けにオススメなのはここらへんかな?↓
http://hkuma.com/rail/akai02.html
工業地帯を走る単行電車。
化学プラント好物でしょ?沼津のちょっと先だよ、行ってらっしゃい!
うっち~ | 2008.05.15 01:12 | 編集
>三次うっち~さん

どうもどうも。こんばんは。
それはもう実家から近距離にありますので馴染みの路線名であります。
雨で運休して雪で運行する伝説の御殿場線です。
なんかもうほんとうに御殿場線でいいかと思えてきました。
第二のブタを目指します。


>あすかうっち~さん

御殿場線とあと大雄山線を勧めます。
すげーのどか。
SLもいいな・・・。



>うっち~

やあ、本物!
ばらしたな!工業地帯とか陸橋とか鉄橋とか好きなのばらしたな!ブログでは控えめにしてた(つもり)なのに。
調べてたら電車に乗りたい気分になってきたよ。
カブで行っていいのかな。電車で行くべきなのでは。
でもいいなー。晴れた日に行かなきゃ!
でら | 2008.05.15 21:42 | 編集
秋田の奥羽本線いいよ~。すんごいのどかだよ~。
もしかしたら小島っちょに会えるかもよ(笑)
ゆうちゃん | 2008.05.15 22:17 | 編集
>>デラちゃん
>>ばらしたな!工業地帯とか陸橋とか鉄橋とか好きなの
>>ばらしたな!ブログでは控えめにしてた(つもり)なのに。
「マニアック」のカテゴリまでご用意しときながらよく言うぜww

冷凍みかん片手に電車で小旅行もおもろいな。
ヨコハマの臨海工業地帯の引込み線でタカとユージごっこも
春らしくて楽しいかも。

>>ゆうちゃん
羽越-奥羽本線いいね、窓からは日本海も見れてでっかい
風力発電の風車も見えたり。
雪景色の中を旅してみたいなー。
うっち~ | 2008.05.15 23:19 | 編集
ども、あおぞら食堂ぶりです。

御殿場線で景色を楽しむなら、松田~岩波くらいでしょか。
上りはよく判らないですが、下りは割と街中通るんで。

あすかさんチョイスの大井川鉄道はオススメです!
こんな感じで↓
http://park12.wakwak.com/~kazuo/Ooigawa-SL/index.htm
としぞ~ | 2008.05.16 00:11 | 編集
>>うっち~


タカとユージごっこの前にシリーズ前作を復習しないとな。
冷凍みかん食べるために歯医者いってくる。

>ゆうちゃん

いやいやいや、1日で秋田行ってこないって。


>としぞ~さん

のどかな景色の線路は見てきました。
のどかな景色の線路の電車は本数が少なくて
全然通りませんでした。
大井川鉄道、夏くらいに行こうかな。
でら | 2008.05.20 12:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
