--.--
--

05.11
Sun
20080511231536
わたしの信用するホームセンターユニディ。
ラベンダーを買ったので王冠のモチーフがついた鉢を購入。
倒して割ってしまう可能性が70%くらいある(自分調べ)
けどやっぱり陶器の鉢がいいなーと閉店の音楽を聞いて慌てながら購入。

帰り道、カブで国道を通るのがいやだったから
住宅街を通り抜けてみる事に。

上鶴間という地名にびびります。
どこだそれは!?

ふと遠くを見ると
明るく光る小田急デパートの看板。

あった!
わーい帰れるー!!と喜んで小田急デパートに向かってカブを走らせる。

辿り着いてみると駅南口。

わたしが行きたいのは
駅北口。

何回違う道を通っても
南口のロータリーをぐるりと回って同じ道に出る。

反対側にある北口にどうしても、どうしても、どうしても!!
……行けない。

徒歩ならこの駅の階段を歩いて反対側に行けるのに!!
ウォォォン(泣き声)

そして、思いきって駅を離れてうんと遠くで道を曲がってみると……!

そこは、通るのを避けたはずの国道。
なんでだよ…。もう無理だ…。
国道でいつもと同じ道に帰ることにする。
そしてごく普通に迷わず帰った。

相模原市、恐ろしいところ。
comment 9 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/1926-363ab991
トラックバック
コメント
>>わたしの信用するホームセンターユニディ

デラちゃんとはうまい酒が飲めそうだ
うっち~ | 2008.05.12 00:25 | 編集
わたしも新宿駅に行く時はいつも迷子の子猫ちゃんで
犬のJRさんも毎度困り顔です。
そういえばレモンバームはお元気でしょうか
おき | 2008.05.12 01:53 | 編集
ごぶたさです。
ラベンダーいいかほりですねー。
鉢もお洒落なのチョイスしましたねー。
家に緑は癒されますねー。
あぶさん | 2008.05.12 19:01 | 編集
>うっち~

ユニディってすごいよ、常に前出ししてあるんだぜ。
手芸売り場のボタンみたいにボルトがきれいに
ケースに入ってて、手前に見本が貼ってあるからわかりやすんだ
ぜ、すごくない?


>おきさん

年に数回しかいかない新宿駅ですので迷子になるかそうでも
ないのかすら覚えてません。
大丈夫でしょうか。
レモンバームは水だけでがんがん伸びているので
最近容器を大きくしました。
この先が怖いです。


>あぶさん

オサレな鉢ですが、ホームセンターブランドです。
毎日イキイキした状況を眺めてるとかわいく思えてきます。
でら | 2008.05.14 21:55 | 編集
反対口に出るに、一番の近道は電車のガード下を通る道だね。
あっさり反対側に出れるから、カブで今度冒険してみ~☆
ゆうちゃん | 2008.05.14 22:25 | 編集
そうそう、ネジ類しかもばら売り。必要な分だけ買えるし
アイテム数もどっかの緑色より多い!

ネジに限らず建築資材も電材も配管部品もアイテム数が凄い。
たまに処分品で捨て値の掘り出し物が出てくるのもいいね。

ユニディカード作ったほうがいいかな?
うっち~ | 2008.05.15 01:39 | 編集
>ゆうちゃん

そんなガード下あたしの前にはなかった!
いーーー!!

>うっち~

うん、うん。
インテリアのカバーリング類もすごいよね、カフェの本棚みたいに
きれいに並んでるもん。

・・・ユニディでバイトしようか。
でら | 2008.05.15 21:27 | 編集
>>・・・ユニディでバイトしようか。
いっそのこと仕事やめてユニディでバイトしよーぜ!
なんならユニディ住んでもいいわ
うっち~ | 2008.05.16 01:35 | 編集
>うっち~


一生懸命前出しするわ。ただ近くにないのが難点だ。
しょうがないからペットコーナーの犬小屋に住むよ。
でら | 2008.05.20 12:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
