--.--
--

03.27
Thu
早起きしたんです。今日。
早番だったから。早い話がいつもどおり3時起き。


いつもより3分早く家をでましたら、別宅共用のテーブルに

2年使いました、必要でしたらご自由にどうぞ。

ってあるんです。2口ガスコンロ




ブー!!!歩きながら食べていた朝ごはんのマフィンを吹きそうになりました。
シンク周りが狭いのでガスコンロは今まで1口だったんだ。
でもさーあれやってる間にコレ作ったり
っていう効率のよい作業ができなくて、ちょっと不満だったのね。
でも買い換えるほど1口ガスコンロさん古くないし、なければないでなんとかなるし・・・
んーまあいいか。と思っていましたよ。いままで。


が、くれるっていうじゃない。タダで。
出勤前に2口ガスコンロさんを持って部屋に一度帰り、再び出勤。
20080328025118.jpg



炊飯器は新しくなった、ガスコンロも2口になった。
食生活のレベルが上がった。
うれしくて、味噌汁やらキンピラやらご飯炊きたてやら。おかず沢山作ってみたよ。

使わなくなった、1口ガスコンロさんは綺麗に掃除して

使わなくなりました。ご自由にお持ちください。
って貼り紙して置いてきた。
寝るだけの仮住まいとしてる人も結構いるので
需要はあるはず。好きなだけ持っていくがいい!!
引越しの多いこの時期の別宅ならではな風物詩。


食生活が潤うと心も豊かになります、今ならなにを言われも怒らないぞ。

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/1861-8b2c6198
トラックバック
コメント
意外と綺麗なコンロだね。
二口コンロだと料理もしやすくなりますなあ。

コキンジ | 2008.03.28 23:33 | 編集
>コキンジさん

うちの別宅にお住まいの看護師さんは忙しい方々なので
あまり使ってないのかもしれないです。
うどんをゆでながら横で麺汁が作れる幸せ。
でら | 2008.03.30 00:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
