--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03.23
Mon

私の甘いものへの欲求と
娘のおやつにならんかなと思って
おからで作るチーズケーキ風のものを作ってみた。
ヨーグルトとおからとホットケーキミックスと卵などなので
チーズのコクみたいのはあんまりないし
うん、まぁおからだよね。みたいな豆豆した感じもぬぐえないけど
10時と15時にガテン系の職人のように補給する娘に少しは栄養価の高いもんを。(常にパンを要求される)
出来立てを味見したら豆の味と香りが際立ってたけど
冷やして食べたらおいしいかもね。
明日からのおやつです。



スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
03.19
Thu
娘、こっちが驚くほどにコッシーが好きなんですが、西松屋で綿100%770円のみいつけたTシャツが売っているとの情報を仕入れまして
2枚購入。
スキニーのカラーパンツでも合わせたらオサレになるだろうか、無理かな。
まだ半袖は早いので窓ぎわにかけてあるのだけど、満面の笑みで眺めながら「コッシー!」と言っています。
夏までコッシーブーム続いていますように。

今月でスイちゃんが交代するらしいし
クックルンも交代するらしいし
ゆうなちゃんも交代。
あ、ゆうなちゃんはこれから舞台で観れるのちょっと楽しみです。
夫も4月から仕事に復帰が決まり
春だなぁ。
半年間育児家事を2人でこなしていたのに慣れてしまって、4月から頑張れるかなぁ私。


comment 0 trackback 0
03.04
Wed
今年のお正月から急に人見知りが終わり、よく喋るようになった娘。
そこから2~3ヶ月の進化覚醒が止まらない。

シマ(猫)をヨシヨシと言いながら優しく撫でるのができるようになり
お店の人や知らない人を含め手を振りながら ばいっばい! と言ったり
意外にも片付けが好きで絵本やオモチャをしまってくれるし、食べ終わった後のテーブル拭いてくれる。
とにかくEテレのコッシーが好き。
と、日々書き記しても忘れそうなくらい幼児っぽい!みたいなのが現れてきた。
2歳児に向けて急成長している。



今日はかなりの斜面を抱き抱えることなく登って高低差のあるローラー滑り台まで2往復した。
産まれた頃から足腰がやけに丈夫だなと思っていたけど
2往復ともまだまだイケるぜ!!みたいなやる気だった。

反して30代の私達親は高低差のある公園で膝に震えがきたり
踵に疲労がきたり。
新生児期も体力ヤバいと思ったけど
今もヤバいと思っています。
ヤバい以外の言葉が見当たりません。
comment 0 trackback 0
03.03
Tue
去年が初節句のはずなのに全然記憶にないなと思ったら
家族全滅で1ヶ月近く風邪ひいていたのです。授乳中ということもあり強い薬飲めずダラダラと治らず。
みたいな3月をそういえば過ごしていたね。

だから今年がまともな初節句。



献立
娘→
押し寿司。
肉そぼろ、卵そぼろ、刻み菜の花、桜でんぶ。酢飯は大人と兼用で蓮根や人参椎茸の刻んだやつ。

はまぐりのお吸い物。
大人と兼用。

果物と牛乳の三色ゼリー。
大人と兼用。
ゼリーは生協のアガー使用。
ゼラチンよりも取り扱いが楽だし、寒天より口当たりが良い。


大人→
ちらし寿司。
海鮮たくさん入れたかったけど、昼間に食べたハンバーグが思いの外胃にダメージを与えていてサーモンと卵と野菜のシンプル目なものに。


諸般の事情(主に猫)によりうちの雛飾りはつるし雛なのですが、収納的にも値段的にも手軽なので毎年増やしていこう
というわけで今年2本目。
つるし雛が有名な伊豆で購入してきました。
子供が結婚するまで買い足し続けますよ。
結婚しなくて私が生きていたら60本くらいはいくのでしょうな!
それはそれでまぁヨシ!!


comment 0 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。