--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.12
Tue
日帰り夏休みの冒険。

野外の美術館、子どもが楽しめるで有名な箱根彫刻の森美術館に。
キッズ対象のものはなんら興味は示さず至って普通の階段を登ることに夢中になるなど。

駐車場はそこそこ満車だったけど
敷地内は野外展示の為そこまで大混雑にはならずモチモチ歩いてる娘がいても通路は人がまばらで楽しく過ごせる。
写真の撮りがいもある。
売店でここでは何も展示されていないが草間彌生のTシャツを買った。

うちから36kmなので気軽に行ける、しかし国道1号線が混んだら2時間くらいトロトロ進むはめになるのが欠点。
ネットの森やしゃぼんの城に興味が持てるくらいになるまで通いたいなーと思いました。
何度か行ったことがあったけど、やはり楽しかった。良い良い。

スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
08.06
Wed
うみにきました。
いつもどおりにEテレを見て
いつもどおりに砂遊びをして
いつもどおりに寝ない。
あんなに歩かせたのにぃぃぃぃ
comment 0 trackback 0
08.04
Mon
わたくしふきんを追い求めて早10年です。
と言ってもふきんも何年か長く使えるのでたいして色々使ってはいないです。
でもふきんに対しては思うところがいくつかあって書き記してみました。


無印良品の落ちわたふきん
10枚300円くらいだっけ?とにかく安くてたくさん入っていていいが
お前は吸水する気があるのか?
あとゴワゴワなのでガラス面に細かい傷がつきそうであんまりだ。

小田急デパートのなんか高いやつ、
引っ掛けるようループがついてたり
パイピングが赤いチェックでキルティングされて丈夫だし刺繍も入ってとても可愛い。表ワッフル生地裏ガーゼで
独身時代から使っていてもまだまたま綺麗。
吸水性はさほどでもない、まぁまぁ。
そしてタグについてたメーカー名を検索しても物が出てこない。買えないのでは意味がない。


ドイツのふきんブリッツ
柄が豊富でたいがいのオサレキッチン雑貨屋には置いてある。
吸水性は抜群。しかし1度濡らしてから使わないと吸水しないという謎システムの為
ちょっとスプーン1本だけ拭きたいなという時に濡らす絞る拭くの3アクションしなくてはいけない、効率が悪い。
なのであらかじめ濡らして使用する事が前提の台ふきんとしては大変優秀。
値段もネットだと1枚300円程度でメール便無料等価格競争されている。

私、しばらくブリッツを使っていましたが
このたび台ふきんとして生きていってもらうことにしました。


続きを読む
comment 0 trackback 0
08.03
Sun
夫が休みに入ったので
1人で台所に長く立っていても平気になり
一日中お好み焼き粉、米飯、ホットケーキミックス、野菜や豆やひき肉や魚を混ぜては
ホットプレートで焼くというのを
繰り返し繰り返し。冷凍庫にストックしていました。


1番好きらしいのは芋もち。
冷凍かぼちゃで作るので簡単。

つかみ食べが出来るようになったけど、なんでも掴んで食べるわけでなく
形が崩れにくく
手にくっつかないもの限定です。
清潔か!
フォークで刺してあげると、フォークを持ち、刺さっている食べ物を空いている手で抜き取り、最終的に手で掴んで食べて、フォークは床に投げ捨てる。

清潔じゃないのか⁉︎


野菜スティックのような素材そのものも投げ捨てられます。
果物もバナナ以外はポーイ!です。
味噌汁にしたら大抵の野菜は食べるので
まぁいいやと思っています。

よって最近のメニューは写真の食べつかみシリーズに
プラス味噌汁とヨーグルトで水分と塩分を補っています。暑いし。



ワンプレート皿別にいらないかなーと思っていたのですが
娘と同月齢のお子さんを持つブロガーさんがトイザらスで600円でミッフィーでレンジ可のがある!!
と記事にされていて、すぐ買いに走りました。
アンパンマンの柄は900円ぐらいで、あ~うちの娘まだアンパンマンを認識してなくてヨカター!と思いました。

まだ
わぁーお
を見て両手を振ってスクワットしてるくらいです。
妖怪ウォッチとかプリキュアとかハマる時が来るんだろうか怖いな。アイカツのスマホのおもちゃが1万円くらいするとか言ってたな。


話はそれましたが、掴んで1人で食べられるようになり本当にラクになりました。横でコーヒー飲みながら食べるのを見守っています。口に入れ過ぎて涙目になっていることもあるけど(たまにではなく毎食)
とりあえずありがたいこった。


comment 0 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。