--.--
--

04.23
Wed
もうあとちょっとで眠れそうという瞬間に
「あ、11ヶ月過ぎてた!」となりました。おはようございます。


1歳まであと少しということで
急激にあれこれ出来るようになりました。
先月からバイバイが出来るようになり
拍手もするように。
両手を広げてイェーイと言うのが
はじめての言葉でした。\(^o^)/イェーイ。動作つき、イェーイ。
11ヶ月に入ったその日から急に歩きはじめ、2~3mほどわっせわっせと歩いています。
これはさほど驚きませんでした。
娘は体幹がしっかりしており1歳前に歩くだろうなと多くの人に言われていたからです。その通りでした。
ファーストシューズ買わないとなりませんな?オススメありますか?
ニューバランスが可愛いのですが
それはセカンドシューズで良いのです。

んまぁま というママ?と言っているの?どうなの?という言葉を発するようになりましたが
んまぁまブー!!と、必ずアルパカが唾を吐くかのごとく口を尖らせブー!としてきます。なぜに。

ますますEテレが好きに。
えいごであそぼなどはニヤニヤしながら見ています。
Eテレを見ているときは凄く集中していて
話しかけても何しても動きません。
着ぐるみが好きなのかもしれません。
先日もいそべえを見てニヤニヤしておりました。
触らせてもらいましたよ、シマ氏にやるのと同じく
優しめにペチペチたたいてました。

体力がついてきた為か就寝時間が遅くなりました。21~22時です。
起床時間や昼寝の時間をずらしてもこの時間なので20時に寝てくれたらいいのになぁという希望は捨てました。
ぽーい。
昼寝がなくなる年齢になったらたぶん早く寝るでしょ。

夜間授乳がなくなりました。
なくなりましたというか、
自分の体力精神面からそろそろやめたいなぁーと思って、離乳食も3回がっつり食べて問題ないのでは?
栄養面での夜間授乳いらないのでは?
なくていいのでは?
と考えたのです。

とりあえずどんなにないてもおっぱいを差し出すのをやめようと実行してみたら
30分近く泣いたのはその日だけで
翌日から夜中に泣き出して起きることがなくなりました。
これ本当にありがたかった、インターネットでは凄く苦労した話が多く覚悟していた為
娘凄いなー!と感心しました。
今は、ふと眠りの浅いタイミングでフニャフニャ泣くこともありますが
1分もしないうちに気持ちを自分で落ち着けて再び寝ます。
しかし眠りの浅いタイミングでムクっと起き上がり頭突きをしてくることが多く
夜間授乳はなくなりましたが目が覚めます。
そして、今は(朝8時)娘が起きません。ブログなど書いています。
ほんの数ヶ月前までは隣にいないのを瞬時に察知して泣き喚いていたのにな。
あと15分したら起こして、母の自由時間を終了とします。
それでは。


夏はどこか泊まりにいけるかなー。
comment 2 trackback 0
04.19
Sat

ユニクロ×リサラーソンのコラボ

娘のTシャツと肌着を買いました。
あと自分用リラコもマイキーのやつ。
ブサいくな猫って可愛いよね。
や、猫はみんな可愛いよね。

リラコは大きいサイズを買って布地として何かリメイク出来るのでは、買い足そうかなと考えておりまする。

昨今の北欧ブームで売り切れるのも早そうなので
早めに行っとこ。
comment 0 trackback 0
04.13
Sun
インターネットには
離乳食をとても頑張っていらっしゃる方々がいて
食器もとてもオサレ。
なにそれ可愛い。と思っていたやつ




セリアにありました。
買う買う。

離乳食のヨーグルトとか果物入れるのに
ちょうど良い。可愛い!
大人はアクセサリーでも入れたらええのかな。
でもこういうのホコリたまるからな
なんとかして使いたい。
あと100円の食器はすぐ欠けるから
あと3つくらい買っておきたい。
comment 0 trackback 0
04.09
Wed
4月に入って、娘が鼻から風邪をひいた。鼻水がでて離乳食が食べられないと
癇癪を起こして泣くので病院へ。
ついでに自分の風邪も小児科でみてもらえて母子共に風邪薬を処方される。
まぁ薬の良く効くこと、効くこと。

娘は甘そうなシロップをもっと欲しいと泣くようになった。
私は抗生剤が抜群に効いてすっかり元気になり数時間ごとに何かを食べている。

鼻水たれている娘を連れ歩くのもな、と
家でほとんど過ごしている。
家でほとんど過ごしていても
あっ!あっ!と何か好きなものを見つけると喋るようになったし
バイバイも怪しいけどできるようになったし
2歩くらい歩くようになった。
おかあさんといっしょの新しい体操は
前のより食いつきが良い。からのブンバボーン。

私は

壁を
白く

塗った。
シマが同じ布団の中で寝なくなった。
我が家にも春がきたな。
comment 2 trackback 0
back-to-top
