--.--
--

11.24
Sun
三次さんご結婚&挙式おめでとうございます!
幸せな話はいいですねー。
浮かれて踊っちゃう。



写真合成して踊らせるアプリで
ひたすら遊んで爆笑するくらいに
1日あたたかい気持ちでした。

最近みんなめでたくて楽しい。
comment 2 trackback 0
11.23
Sat
2013-11-23, 画像
先週の大磯市に引き続き、派生イベントのカミイチへ行ってきました。
小田原の上府中公園ってはじめて聞きました、はじめて行きました。
いい感じの球場つき大きな公園でした。
k@zさんいつも近隣のおもしろ情報ありがとうございます。

大磯市が大きな盛り上がりを見せる町おこし一大イベントという感じだとしたら
こちらはこじんまりクラフト市。駐車場も無料だったし。
出店してる方々も大磯市にいた人や、そうでない人などちょっとずつ変わってて面白かった。
オススメされた移動販売車の中に薪窯があるピザ食べましたよ!
生地がもちもちで美味しかった!!!!

持ち帰りで買ったパサデナデリカテッセンのチキンがこれまたしっとりしててボリューム感ありで
うみゃーのなんの。
娘はまだ小さいからレストランはいけないし、気兼ねなく美味しいものが食べられるのは
嬉しい事です。思わず色々買ってきてしまった。

で、アクセサリーを買いました。可愛いなぁと見てたんだけど
最近はどこもピアスばかりで、実際大磯市でもカミイチでもピアスがほとんど。
と言ったらその場でイヤリングに付け替えてくれました。クラフト市のいいところだなぁ。

イヤリングはすぐにつけて
ずっと夫に「良くない?これ良くない?どう良い?ねぇ?ねぇ?」と
問いかけながら帰宅。うざかろ?
ついでに紅葉も見た、満足。
comment 2 trackback 0
11.20
Wed
今日で6ヶ月になりました!

6ヶ月になった娘は大根とお粥を混ぜたものが好きです。
もう立派な大人ですな!

大人はアジの開きを食べました。干物美味しい。
最近はハーフバースデーなんてイベントがあるんですね。
家にあるものを飾りつけ写真だけでもと撮りました。
去年、夫の誕生日に使ったダイソーのハッピーバースデーなやつ。
ビニールテープで数字を書いてみました。
オサレさんはマスキングテープなんでしょうな!
あとはみんな大好きカインズホームで買ったコースターをばら撒けば
ハーフバースデーセットの出来上がりです。




画像 030-001
いや、シマでなくて・・。
comment 0 trackback 0
11.17
Sun
吉田茂の別荘があることで有名な!
島崎藤村の家があることで有名な!
ドキッ!女だらけの水泳大会をやっていた大磯ロングビーチがあることで有名な!
我が家から10kmくらいの近距離で有名な!
オサレ湘南ライフを漫喫されているk@zさんご夫婦オススメ(2日連続会うことになろうとは)
で有名な!

大磯町の漁港で行われている朝市+魚市+クラフト市
大磯市(おおいそいち)に行ってきました。

都会で見かけるようなオサレなクラフト市ってだけでも楽しいのに
すぐそこで水揚げされた魚も売られ
野菜はやたらと安いし、どこのお店も活気にあふれてて楽しかった。
あと来ている人も服装がいい感じにリラックスカジュアルorアウトドアファッションで
そっちを見ているのも楽しい。
ほんのちょっと離れただけなのになぁーなんでオサレなのかなぁー。

2013-11-17, 画像1

芝生広場があってレジャーシート広げて海を眺めつつ
ライブ演奏が行われ、かっこいいアンパンマンマーチ聞きながら
買ったドライカレーとタイ料理と転がる娘とピクニックもでき、大変満足いくイベントでございました。
野菜果物大好きな夫は大量の野菜とみかんを購入。
私はカラスウリのリースをゲット。
あちこち目移り欲しいものばかりで脳内が忙しかった。
月一開催なのだけど、来月は寒いだろうなぁ。


はー大根安い安い!
comment 0 trackback 0
11.17
Sun
海、芝生、魚、野菜、ドライカレー、カオマンガイ、あんパン、釣り人、悩む食器。ええマイクとええアンプとええ声でアンパンマンマーチ。

comment 0 trackback 0
11.14
Thu


よく見てるインテリアブログの方が
作ってた草間彌生風のカボチャに憧れて作ってみたけど、わたしがやったら
こんなもんですよ・・・。
夜、時間あるときと手指の荒れが落ち着いてるときを見つけてはちまちま作業して
紙粘土足りなくなったりを繰り返して完成。

段々大きくなっちゃって、この前つけた棚に乗らなくなった。

でも久々に紙粘土こねたり、アクリル絵の具と筆使ったり楽しかった。


直島いきたいなぁ
comment 2 trackback 0
11.14
Thu
最近の日常

1・夜間授乳はなくなりました。夜間授乳がなくなったら朝スッキリ起きれるものかと思っていたけど
疲労困憊で起きれず大人用朝ごはんは各自残り物など適当に食べています。

2・午前中10時前後に離乳食。

3・日中眠るのがますます少なくなり、午後2時~5時の間のどこかで30分くらい。しかも抱っこオンリー。
4・ベビーカーはさほど機嫌はよくないが、嫌がるわけでもなく渋々乗っている様子。
5・色々なものを掴んではちぎる。
6・乾燥肌は相変わらず、炎症がある場所にはステロイド剤のロコイド軟膏、
  保湿剤のヒルドイドソフトを全身に1日2回。医療費無料で有難い。

7・シマとの関係下記画像参照。


画像
2・の離乳食。

のんびりやってます。
お粥は大さじ1~2くらいを食べて、人参はあまり好ましくないのか
小さじ1くらいでないわ~という顔します。
白飛びしすぎてわからないけど、ストロー飲みの練習用マグカップを買って
離乳食後に飲んでみたりお風呂あがりに飲んでみたりしてます。
哺乳瓶が嫌いなので哺乳瓶→スパウト→ストローの順番で練習しても意味なくね?と思って
6ヶ月から使えるストロー飲みコップを。
すんなり口にもっていってたまに飲みます。8割こぼす。
リッチェルのいきなりストローマグとかいう名前だったかな。
おでかけマグがセットになってるものがあり、レース模様でたいそう可愛いのですが
評判があまりよろしくなかったのでストローコップ単品のみ購入しました。


画像 004
シマが掴まれてます。ちぎられるのも時間の問題。

comment 0 trackback 0
11.10
Sun
どのような手段を持ってしても参加が叶わなかったので自宅にある自分のカブを久々に眺めスタバでコーヒー飲んで
カフェカブとしました。
スタバではカフェインレスに出来るとの事前情報を得ていたので
いつか試してみたいなーと思っていたので念願叶いました。

そして本来なら丸一日使って参加しているはずですから
家の事は何もしないです!と堂々宣言し、娘を抱えつつものんびりしました。
自分の事を久々に優先した気がします。
産んだばかりの頃は、カフェカブの時期には家族に預けて参加できるな!
と思っていたのだけどね…哺乳瓶拒否されるとは思わなんだよ…

fc2blog_201311102037062cc.jpg

実際のリアルなカフェカブは
何やら色んな知っている人達がたくさん入賞していたみたいで楽しそうだったなぁ。

家事何もしない宣言の代償は荒れた部屋。
明日頑張るか。
comment 0 trackback 0
11.09
Sat
フードコートにあるサブウェイは、ベビーカーでもなんでも入りやすいので
最近2週間にいっぺんくらい休日に行くのですが!
ベビーカーでじっとしてないので
抱っこ紐で抱っこしながらの食事になりますが!
食べてたら一生懸命包み紙のとこひっぱってきて
ちょうだい!ちょうだい!とするのですが!

よしじゃあこっちの紙ナフキンどうぞーっと渡したら
そっちじゃないよ!食べてる方だよ!!とやっぱりひっぱってくるので
なんかもうレタスとか娘に落ちてのっかってるんですけど
それでもちょうだい!ちょうだい!という仕草でひっぱってきて大変なんですが!


でもお粥は食べないんですよねー。
comment 0 trackback 0
11.08
Fri

シマから見えず
娘から手が届かない場所に自分だけの飾り棚を作りました。

壁を漆喰で白く塗りたかったけど
数年単位でやる時間がなさそうなので諦めました。

奥行15cm長さ90cmちょうど加工しないで済むサイズの集成材と棚受けを二つ。
余ってたオイルステインを塗って
柱の位置を何ら気にしないでネジをねじねじして終わり。

※重いものをのせる、壁掛け時計等ならネジが
壁の内側にある柱にあたらないとダメだよ☆

だいたいのものは、シマが全部前脚でつついて落とすのでかわいい置物は諦めてました。
観葉植物は食べちゃうし。
でもこれで解決だ!大丈夫だよね?のらないよね?

とりあえずNのっけました。
comment 0 trackback 0
11.04
Mon
画像 007
①離乳食

木のスプーンであげるようになりました。
小さい離乳食用です。
これにしてからわりとよく食べるようになったような。

食器はセリアのミニカフェオレボウル。
離乳食を作っていると仕事を思い出し、能面のような表情になり
どうにもテンションがあがらないのでなるべく(自分が)楽しくなるようにセッティングするようになりました。
そして離乳食をあげるのは夫が上手いです、すごいノリノリで食べさせており
娘も勢いにのって大さじ2くらいを完食します。愉快な二人。
あとこのミニカフェオレボウルは自分がお茶を飲むのにもちょうどいい小ささです。
なにより日本製。


画像 023
②ベビーカーデビューしました。
去年、妊娠中だった時に市民の日に行って手作りフリマ感が凄く楽しかったので
子供が産まれたらベビーカーでぜひのんびり見てまわりたいと思ったのです。
で、店舗で操作性を確認し
インターネットで購入するというネット社会の申し子のような買い方をしました。
アップリカのエアリアです。
紫なのです、実母からヒョウ柄のブランケットをもらったので一緒に使ったら
結構派手で攻めている雰囲気になりました。
でも運転している人間が地味なのでプラマイゼロです。



③家族の誰も起きていない朝5時に起床し、猫は一緒に起きるのでカリカリをあげ
シャワーを浴び自分の為だけにコーヒー(カフェインレス)を入れ
静かな一人の時間を楽しむのがえれぇ楽しいので
育児に行き詰まったら誰も起きていない時間に起きてみるといいと思いました。

以上3連休の出来事でした。
あ、あと深夜授乳が連休中なくなったのです。たまたまかなどうかな。
comment 0 trackback 0
11.01
Fri
①この1週間離乳食開始してます。
②歯が生え始めました。
③お座りができかけてます。
④謎の右目腫れ


今日は④についてです。
昼過ぎ授乳中突如泣き始めた娘。
娘は泣いても抱き上げたら泣き止む程度なのに、今回は何か異常を訴えていた。
ふとみたら右目が赤く腫れてほとんどあいていない。
夕方まで様子を見て病院へ。
とりあえず心配はいらないけど連休中目薬さしてね、とのこと。
帰宅する頃には目は腫れてるものの、
機嫌が治ってました。
ああ、良かった。

目薬なのですが、一度も目薬なんか使ったことないのにさそうとすると嫌がります。
人生経験ほとんどないのに目薬がわかるのかすごいな。続きを読む
comment 0 trackback 0
back-to-top
