--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.28
Sat
こんばんは、こちらカブの事を記そうと始まり
社会の荒波を記す流れになり
最近は育児ブログになりました。
だってブログ開始から8年ですからね、リーダーのリトルにお別れの時がきても
おかしくない年月です。お疲れ様、リトル氏。
わたしも2台持ちでほとんどどちらも乗れていない状態なので
すこし考えるところはあります。そしてそのロス感が怖くて決断できないのです。
それに比べてリーダーは凄いや。


そんな私は妊娠中で対して出かけられずヒマだった4月から見続けた朝の連続テレビ小説あまちゃん
が最終回を迎えて、あまロスです。面白かったなぁ・・・
朝から宮藤官九郎ドラマがはじまるって大丈夫かいな!とか思ってたなぁ
朝から松田龍平見れるんかい!とか思ってたなぁ
夏ばっぱとマルサの女が同じ人だって気がつくのに数ヶ月かかったなぁ。
アキちゃんキラキラしてたなぁ・・・

いつも通り文章がとっ散らかってますが
今日も元気に育児について記そうと思います。



続きを読む
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
09.27
Fri
自治体によって違うらしいのだが
うちは4ヶ月に健診がある。
行ってきた。

今年の5月後半に産まれた子のみなのに
、受付開始5分前なのに38番の整理券。
完全に舐めていたね、集団健診とやらを。
ペロッと行って、ささっと帰るぜ!
と思ったのに最終的には3時間かかった。


最後の方はぐずりだす子続出。
もれなく我が子もぐずりだしかと
思ったらグオーって寝た。


疲れたけど久々に
同じ産科で入院中一緒だった人達と会えて楽しかった。なんだ結構同じ市にいたのかぁ~。

睡眠時間とか散歩の時間とか
それぞれ全然違って、視野が広くなった感じ。


今日から7キロ越え。
comment 0 trackback 0
09.27
Fri
体がぐねぐねのヤワヤワな新生児から
使用できる抱っこ紐
ベビービョルンの

これ。5月産まれ~9月のいままで使った。夏なので総メッシュ素材。
いわば普通の肩からさげる
リュックサック。我が子は抱っこでないと寝ないし泣くしで毎日ずっと使ってました。続きを読む
comment 0 trackback 0
09.25
Wed
今日は雨が降ったりやんだりだったのと
前日に予防接種を受けていたので、副反応の可能性を視野に入れ
家でだらだらと子供と過ごしておりました。

雨ですのでね。明日の希望を込めて歌ってあげたんですよ。




なんでか爆笑されました。
どこにそんな笑いの要素が。
comment 0 trackback 0
09.25
Wed

冷凍庫で寝かせ過ぎた牛すね肉を
細かく刻んでミートソースにした。


安いけどひと手間かかる肉が最近うまくてたまらん。
comment 0 trackback 0
09.23
Mon

友達が遊びにきてくれた以外は
だいたい毎日片付けしてた。
実家の元自分の部屋から部屋改造が趣味だった頃に買ったポストカードが出てきて
10年たっても「おっいいじゃん」と思ったのでまた飾ってみた。

毎日片付けてたとか言っちゃうとチリひとつない家みたい。
実際は猫毛と中々畳まれない洗濯物に囲まれた生活。
comment 0 trackback 0
09.14
Sat

今まで我が家に来てもらう事はあっても
子がそちらへお邪魔しにいく事はなかった。

夫の実家へ遊びに行ってきました。たまたま義理のお兄さんとこの娘っ子2人もきていて
キャーキャーわーわー笛ピーピーピアノドレミドレミの延々ループで遊んできました。
6歳と3歳のパワーハンパねぇ・・・。
子供と遊ぶのが上手い夫は全力で取り組み、まさに相撲の取り組みをしていました。
私は抱きしめて「ヘッへへ離さねぇぜ・・逃げられるかなーぐわー逃げられたー」くらいの
遊びしかできないのですが箸が転げてもおかしい年齢なので喜んで頂けました。
10回くらいやりました喜んで頂けました。
自分の娘はお義母さんやお義姉さんがずっと相手してくれていました。
その場にいた全員がパワー有り余る姉妹を夫にまかせておりました。
途中、おもちゃの剣で切られていました。まぁ大変ですね。

私は用意していただいたお寿司をのんびり食べ、切ってくれた梨を食べ、入れてくれたお茶を飲み
上げ膳据え膳で本来の目的だったはずの、でら実家からの生さんまを届ける というのを
忘れておりました。

ところで夫の実家のすぐそばを小田急電鉄が通ります、娘がじっと見ていました。
私は車両の名前を覚えて娘に教育して行こうと思います。
いまのとこ私はロマンスカーのVSEとEXEしかわからないですが
頑張ります。ゆくゆくはカブの名前もあれこれ覚えてもらって
「これはいんじぇくしょんのかぶ」
くらいは3歳で言えるようになってもらいます。

次の目的は来月の大磯市です。


さんま、もう1度取りにいってもらいました。夫に。
comment 0 trackback 0
09.07
Sat
つい最近まで苦労と悲しみのパワーで寝返っていた娘が
眠っている最中にごく自然に寝返るようになりました。
現在ベビーベッドを解体しベビー用布団もしまい込み大人用布団に2人で寝ています。
本来なら布団の長辺に1人寝るところを
短辺に2人並んで川の字ならぬ、りっとう。そんな感じで寝ています。
ベビー用の敷布団はとても硬い素材なのですがそれを嫌がった、及び私の傍でないと泣くなどの事情によりそうなりました。
1ヶ月過ぎた頃から寝相が悪かった娘は今回の寝返りスキルを身につけたおかげでさらに寝相が悪くなりました。

そしてさらによだれです。


寝返りをうち限りなく近寄ってきて無意識に二の腕などに吸い付きよだれまみれにされています。
明け方にみられる光景です。

前述で申し上げました通り布団の短辺に並んで寝ていますが
いくら短足の私でも足が収まらずはみでます。足の部分に長座布団を足していますが、たまに頭が布団からはみ出てツライです。
二の腕は吸い付かれベサベサに、頭はちょっと下がり気味で首が痛い。
今朝は逃げても追ってくる犬に噛みつかれ続ける夢をみました。


呼吸がおかしな事になってるところを夫に発見され起こされました。
今日も娘は自力うつ伏せを果たしかなりの至近距離で寝ています。何度仰向けにしてもうつ伏せになるので諦めました。
昨日までそんな気配みせなかった事が
今日になって突然出来るようになる。
そんな毎日です。
楽しいです。(建前)
私に広い寝床を下さい(本音)


※例年通りならば冬はシマも私にくっついて寝る予定です。


おわり。
comment 2 trackback 0
09.01
Sun

インターネット調べにより
ゴールドのスプレーかけるとやらがあったのでやった。
色が落ち着いて
部屋に馴染んでホッとした。

紙なので少しの風で揺れやすく万が一落ちても痛くない。
ちょっとしたインテリア兼ベビーメリーがわりです。




昔松ぼっくりにスプレー缶吹き付けてクリスマスツリーやったなぁなど思い出す。
comment 0 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。