--.--
--

04.30
Tue
ミニトマトとトマトときゅうりを植えた。
写真を撮ろうと思ったけど、なんだか強風だ。

今年は家で園芸ができるはずなので頑張って追肥と水やりしようと思う。
あ、でも水やりをちょっとでも楽にする為に
鉢の底に水苔いれたネットを仕込んでみた。

今日の園芸おしまい
comment 0 trackback 0
04.27
Sat
まぁ私レベルになると毎日連休というかね。
GWに入って普段は忙しくしているお友達が遊びに来てくれました。

手土産にみながケーキを持ってきてくれてガツガツしてたら
ここ最近の甘いもんへの欲求が収まりました。良かった、そして美味しかった。

画像 007
1~2人までのお客さん対応はできる猫ですが
今日はちょっと多かったようです。押し入れの奥から出て来ませんでした。

comment 0 trackback 0
04.20
Sat
声がガラガラで森進一みたいになってる世帯主。森進一のモノマネふったら
全然似てなかった。ジャイアンも似てなかった。なんなら似ているというの。
なので1日コタツ入って、ため撮りしておいたあまちゃん見たりして1日を過ごした。


夕飯はミートソースっぽいスパゲッティ。
野菜は大きく切って、生トマトは最後にのっけた。生のトマトすきー。
ほとんど野菜でできてる我が家のミートソーススパゲッティ。
foodpic3424643.jpg

奥でぼんやりしてるのは世帯主作サラダ。
comment 0 trackback 0
04.15
Mon
静岡県のどこかでカブのミーティングがあった日。
リーダーが私の魂を連れていった日。

4度寝くらいして、庭に春撒きの種をたくさんまいて
それぞれに木のネームプレートを立てたら卒塔婆みたいになった日。
comment 0 trackback 0
04.12
Fri
画像 008
ほぼ日のなかしましほさんのレシピみつつレモンクッキー作った。


で、言いたいのはそこじゃなくて
築30年超えの我が家、引越し当初から2階ベランダが腐ってた。
となりのトトロでメイとさつきが「ボロー!」っていうあのシーンを思い出してもらえばいい。
いつかなおすと専属大工さんに言われ、2年住んだ。
まぁ2階あんま使わないからいいんだけど。



専属大工さんの来訪はいつも突然である。
この3日間やってきてベランダなおして、ベランダの上に屋根かけて、1階にウッドデッキ作って帰っていった。

そんなウッドデッキもとい縁台の上で撮影。
洗濯物が干しやすくなったわぁ。
comment 0 trackback 0
04.04
Thu
天気が良かった。
このごろは朝、世帯主を送り出してから
ぐったりと横になり午前中を無駄にし続けた日々だった。

天気が良いとやる気やテンションや体調も上向きに。
あれこれ掃除したりラグマットを干したり
キッチンマットなど各マットを洗って洗濯機がストライキを起こしたり
昼12時の時点で夕飯のメニューが決定したりと
とにかく頑張れる。
家でヨガもやっちゃう。

そう、今ニート生活。
comment 0 trackback 0
04.03
Wed
雨と風が強かったので家でひきこもっていた。
おやつの時間に晴れて富士山が綺麗だったが
写真はない。
comment 0 trackback 0
back-to-top
