--.--
--

02.25
Mon
2ヶ月にいっぺん、リーダーがやってくる。

画像 003-002

本日はリクエストしたパンを持参してきてくれました。
リーダーご所望のコーンスープを用意してお待ちしておりました。


お品書き
バター染みこむロールパン(リーダー提供)
バジルチキンソテー
ウインナー
コーンスープ
水菜大根人参サラダ
杏仁豆腐

お腹いっぱい、ありがとうございました。
朝食にパンを愛する我が家ですので大変嬉しいです。

追伸・どうやら来客時は富士山に雲がかかるようです、すみません。

comment 2 trackback 0
02.24
Sun
毎度毎度思うんですよ、ヘッダー画像だけがカブのブログで
内容はいつも食べ物の事だなと。



foodpic3198135.jpg
ミスドの桜のオールドファッションが桜餅の匂いがしました。
オサレの為に木の上にのっけてるのではなく
これから半分こに切る為に小さいまな板の上にのっけているだけの事です。
スタバのサクララテ?とやらを横目にミスドの100円セールに並びました、主婦ですから。
しかし桜のオールドファッションは100円対象外です。

foodpic3198133-001.jpg

シンガポールチキンライスとやらを作ってみようと思ったんですが
チキンがなかったです。豚です。

鶏肉と一緒に炊飯するらしいんですけど、なにぶんポークですから。
フライパンで焼いた豚肉とブイヨンご飯となんだか豆板醤で辛いソースのものが出来上がりました。
近いうちにちゃんとシンガポールチキンライスを・・・!

comment 2 trackback 0
02.20
Wed
画像 007-001
天気予報はいつもずれる。
都心で交通網がパニックになったら雪は降らないし
都心で平常運転してる時は雪が降る。

とりあえず雪だるまつくる。
comment 0 trackback 0
02.14
Thu
去年の9月、13年というデラ家では最長だったワンコのももたろうがいなくなって
動物好きな実家はおそらくとても寂しかったのでしょう。
父の血圧があがりました。上が150オーバーって。





画像 007
先日、実家に新しい家族が増えてました。
先代犬のももたろうから受け継ぎ モモコだそうです。女の子ははじめてかもしれん。
マルチーズとパピヨンの間の子、通称マルヨン。

ただいま5ヶ月。まだまだ臆病でリビング以外の部屋には腰がひけて
出られません。散歩などという意識もやる気もない感じ。


ワンコにかまけて父の血圧も下がる事でしょう。
comment 0 trackback 0
02.04
Mon
テラスモール湘南に行ってきた。
世帯主が珍しく平日休みでギターの楽譜が欲しいと言ってたので出かけたが
近隣の書店にはなかった。そこでふと思い出し
辻堂駅に新しくできたと噂のショッピングモールに足を運んでみた。


あれ、なんか近い。
南町田のグランベリーモールに出かけるよりも
御殿場プレミアムアウトレットに出かけるよりも
横浜のららぽーとに出かけるよりも
なんか近い。
ちょっと平塚のユーメディアに行くくらいの気持ちで行ける。


道さえ混んでいなければ車で30分だ。果たしてそれは近いのかと言われると困るけど
うちから歩いていける最寄りのショッピングセンターがイオン1択なのだからしょうがない。

H&MやZARAやらユザワヤやらその他が我が家のような辺境の地から近い。

めっちゃ嬉しい。
流行りのパンケーキなカフェもいくつかあった。
セブンがオサレ過ぎて看板でてない。
また行く!

あと世帯主ご所望のジブリの楽譜はちゃんとあった。
comment 0 trackback 0
02.03
Sun
2013-02-004.jpg
1・無事にシマ去勢される
2・白玉クリームあんみつ食べたいので作る


1について
病院ではギッチリ固まって緊張してました(獣医さん談)
帰宅後は疲れたのか翌日も静かです。食欲だけは衰えません。
頑張ったので普段よりもいい猫エサをあげてます。
(本当は手術後の薬を混ぜるためにカリカリから缶詰に切り替えただけ)


2について
MOWのアイスと自家製しらたまと缶詰のゆであずきとその他安売り果物。
メイン料理用の皿にセンスない感じに盛りました。大きいです。
原価計算してみました1人140円です。
comment 2 trackback 0
back-to-top
