--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01.27
Sun
foodpic3105976.jpg
さわやかのげんこつハンバーグ。
前日にHPずっと眺めてたら連れていってくれた。
なぜか胃腸が絶好調だったので、かんぱいドリンクにりんごカルピス飲んで
スパイシーポテトも頼んで、ミニデザートのティラミスパフェも頼んだ。
美味しかった、ライスは半分くらいあげたが一応全部食べた。






今日、ちょっと胃がおかしい。
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
01.22
Tue
画像 001-001
趣味・散歩
街中は誘惑が多いので山の方へ。
comment 0 trackback 0
01.20
Sun
画像 006
billsのパンケーキ、わりと手軽に再現できるっつーから
リコッタチーズ作るとこからはじめてみた。

キャラメルバナナを作ろうとして、毎度毎度キャラメル状態にできない私は
今回も失敗した。美味しいバナナバターシュガーソテーになった。

流行りの薄くて平たい大きなパンケーキではなく
分厚いフワフワした大きいパンケーキ(直径30cm)が出来上がったのは1枚1枚焼くのが面倒だったから。

面倒だからbills食べに行けばいいなって思った。

あ、でもちゃんと自作で美味しかった。
comment 0 trackback 0
01.19
Sat
はじめてのスシローを体験してきました。
はりきって開店時間の10:30に入店、整理券も001
世帯主はタッチパネル式の回転寿司初体験だったので
「楽しい!楽しい!」とまぁよく注文する、まぁよく食べる。

私はタッチパネル式はくら寿司で体験済みですから、大人ですから自分を見失ったりしないですよ。
山盛りポテトフライは全量摂取しんどかったです・・。

スシローを後に帰宅後、近所の動物病院へシマを連れていきました。
以前お世話になってた動物病院は市内外問わず評判が良すぎまして
とんでもなく混むので行くのが億劫に。そうしてすっかり忘れてたんですよ、去勢。

こちらへ越してきてから近所にどうぶつ病院ができまして、そこへ行きました。
あっさりと手術予約がとれ、いよいよ来月シマ氏がオネェに。

comment 0 trackback 0
01.17
Thu
先日、掃除機をかけていたら
あまりの恐怖で漏らしたんですようちの猫。
掃除機怖いんです。

漏らした場所が猫タワーの上だったんですけど、掃除しても掃除しても強烈な臭いが残りましてね
解体して捨てたんです。

猫となんとかは高いとこが好きっていうじゃないですか
だから代わりに椅子置いてみたら
画像 002
この顔です。
とりあえず下々の民を見下ろせれば問題ないようです。
comment 0 trackback 0
01.15
Tue
テレビで見る関東地方は雪がすごかったです。
毎度の事なのだけど、盆地なので周囲の山に雪が降って
こちらには雪が降らない。これがほとんど。たまーに降る。


だから元気に乾いた路面を車で走って歯医者へ向かった。
そうそうかれこれ2ヶ月ほど歯医者へ通っている。
2ヶ月前にスルメかじってたら歯の根っこが化膿した。
そんな事あるんかいなと思ったけどGoogleさんに聞いたらわりとあった。

年末年始を挟んでやや長引いた歯医者だけど、なんとか次で終わりそうです。

歯医者ではVIP待遇、湯たんぽにあったかブランケット
クリスマスプレゼント(歯ブラシ)にお年賀(歯ブラシ)

原因がスルメなのになんだか申し訳ない。

comment 0 trackback 0
01.13
Sun
喫茶店が併設されているケーキ屋さんに
朝9時から行ってきた。
午前中に甘いもの食べると罪悪感が少ないじゃん?
1日のエネルギーにするんだって言い訳が成り立つじゃん?

2013-01-13, 画像
プリンアラモード
ストロベリーパフェ
勢いで頼んだフレンチトースト

こんなに素材の質が良い甘いもの食べたのかなり久々だよ
どれもこれも美味しい。

バランスとって今日の夕飯は白菜だらけの湯豆腐です。
comment 0 trackback 0
01.09
Wed
少し前にリーダーがくれたシマへのおみやげ。
秋刀魚の形でキャットニップ入り人形ですが

画像 001-001
今も全力で遊ぶお気入りです。
文章で表現すると

ぐぉぉぉぉぉ~(蹴り蹴り蹴り蹴り蹴り蹴り)
comment 0 trackback 0
01.08
Tue
画像 001-001
夏頃に買ったIKEAのチェストがやっと日の目を見る事になった。
チェスト2つを良い感じの幅に並べて
良い感じの板をのっけてPCデスクである。
この案はお気入りのインテリアブログさんからまるっとパクっている。
ただ、私はビビリなので板とチェストの間には耐震ジェルマットが大量に挟まれている。


良い感じの板は実家からもらったのでタダ。オイルステイン塗ったので塗料代かかったくらい。
足元のカゴにはパソコン類の配線がまとめるでもなくごちゃっとふんわりと収められている。
こちらのカゴは高校生の頃に下北沢で買ったトランク型籐カゴ。12年の時を経て役に立った。

椅子はイームズのリプロダクトをさらに楽天ポイントで安く買うという技で入手。

ついでに言うならマウスパッドは、サンプルで取り寄せたフロアタイルだ。
何が凄いってマウスの反応がかなり良い。

構想から1年、やる気スイッチの帰還により完成。
comment 2 trackback 0
01.06
Sun
クリスマスあたりから続く暴飲暴食
食べては散歩し、食べては散歩しを繰り返した。

散歩を繰り返したおかげでスマホの料金には詳しくなった(散歩先が電気屋さんだった)
散歩を繰り返したおかげで錆びて折れた物干し竿が新しくなった(散歩先がホームセンターだった)
散歩を繰り返したおかげで長い事放置してたPCデスクが出来上がりそう(あとちょっと)


散歩を繰り返したおかげでホームセンターにはスプレーボトルが売ってない事がわかった。
ありそうなのに。
comment 0 trackback 0
01.01
Tue
2012を振り返ろうとして
2013になっていた。
つめの甘いわたしに良くある話。

2012、自分からどこかへ行こう!というのは相変わらず少なく
誘われるがままに流れるままに出かけた。そんな1年。


あ、そういえば2012の最初は家買って引越しした。
2012最後に年末ジャンボが当たってたよ、900円。


2013
頑張ります。まずはスマホデビューしたいなぁ・・。

comment 2 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。