--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.29
Sat
どっかでかけたい!と12月も過ぎた頃に予約をとり
この2日間伊豆へ行ってきた。
画像 017-001


天気は雨でも気にしない、観光しないから。
ひたすら宿で美味しいものを食べて、ぼんやりこたつに入って
ぼんやり宿でテレビと本読んで好きな時にお風呂に入ってそれ以外は何もしない。
そんな旅行。

この時期にそんなのんびりとした旅行をすると
年末年始の忙しさから完全に置いていかれ不思議な感覚。

芸能人が年末年始にハワイへ行く気持ちがわかった気がする。

続きを読む
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
12.22
Sat
画像
てんとう虫のサンバがチョコレートの波にのってるケーキもらった。
平塚の葦という有名なケーキ屋さんのだけど
ちょっと調べたら本店は喫茶スペースがあるのね。
パフェだのプリンアラモードだのワッフル。いいないいな。

最近元気なので写真もたくさん撮ってるし、3DS世界樹の迷宮も復帰。
とびだせどうぶつの森いいなーいいなーやってみたいなーと言ってたが
我が家のサンタ、品切れで入手できず。

止まらぬ甘いもの欲求と、物欲。
comment 0 trackback 0
12.21
Fri
画像 013
柚子湯に入る為、散歩をして直売所で柚子を仕入れてきました。

花柚子と本柚子の2種類風呂だ。
風呂には2個くらいしか浮かべないので色々加工して保存しておく。
comment 0 trackback 0
12.19
Wed
画像 001
紅葉が終わって散って、毎日掃き掃除が面倒です・・・。
どんなに綺麗でも、落葉樹は見に行くものであって自宅にあるものではないと思います。
comment 0 trackback 0
12.18
Tue
リーダーが家まで来てくれたよ。
車か電車かなと思ったらカブでいらっしゃったとよ。
お昼ご飯はみんな大好きカレーにした。


画像 003-001
タブレットと、iPhoneと、Wiiと3DSとプリキュアとウルトラマンの話をして
帰っていかれました。家電芸人カズカブ。
人見知りなうちの猫、リーダーの手腕でヨダレがとまらないほどに大興奮。


リーダーが置いていってくれたYOKU MOKUが止まらないので封印しました。
大事に食べます。うますぎる。

【料理メモ】
リーダー家のカレーは豚肉と玉ねぎのみで、ルーはコスモ。続きを読む
comment 3 trackback 0
12.13
Thu
夏頃にIKEAで買った布をやっとクッションカバーに作りました。(母が)
私はアイロンがけという大事な仕事をしましたよ。

foodpic2982294.jpg
一番奥の海産物を選んだのは夫です。
comment 0 trackback 0
12.10
Mon
foodpic2973140.jpg
鯛が1尾手に入ったら一度は誰もがやってみたい
鯛の塩釜焼き。
安かった、鯛。山口県産の天然物なのに580円。


派手な出来栄えの割に簡単。
卵黄が残りましたので、醤油に漬け込んで明日の朝ご飯にのっけて食べます。

comment 0 trackback 0
12.07
Fri
ああ、ビックリした。
随分揺れた
去年あれだけ揺れて避難訓練には慣れてたはずなのに1年たつとすっかり感覚も麻痺しているもんで
ぼんやり揺れる洗濯物を見ていたね。

揺れが長かったからふと冷静になってダイニングテーブルの下へ駆け込んだ。
その後に荷物まとめなきゃ!ってリュックに貴重品やラジオや羊羹を詰め込み
ついでになぜが6億円当たるかもしれない宝くじも一緒に入れた。

猫のシマも目を見開いてこっちを見ていた、いやいや私が揺らしているのではありません。

とりあえずダウンジャケットにニット帽で今もこれを書いています。
今年の私もこんな感じでしたよ、元気かな。
comment 0 trackback 0
12.03
Mon
漆器に手を出してみた。
お正月の雑煮用にかなり大きな汁椀。
大きさの比較でプチプチたらこさんを置いてみたけど、あまり伝わらない。
foodpic2951703.jpg

たぶん、夢庵の小どんぶりくらいのサイズはある。
普段は野菜たっぷり過ぎる味噌汁が食べられます。
comment 1 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。