--.--
--

11.24
Sat
foodpic2924124.jpg
寒くなる前に買った対流型ストーブの上にストウブをのっけて
安納芋を焼き芋に。オヤジギャグのようだ、ストーブの上のストウブ。

ネットで調べた通りに濡らした新聞紙で芋を包み、それをアルミホイルで2重に巻いて
鍋へゴロン。
加熱時間1時間、蒸らし30分。

画像 006
出来上がり。
裏ごししたさつまいもに砂糖と牛乳足したそんな味。
なめらかで甘い、そして喉に詰まらない。



続きを読む
comment 0 trackback 0
11.10
Sat
明日はカフェカブかぁいいなぁいいなぁ。
こんなにワクワクしないカフェカブ前日もない。
だって行けないから・・・。


この悔しさを大掃除兼部屋改造へぶつけました。
2階の一室がウォークインクローゼット風になりました。

衣類もちゃんと見直そう、今日見たらなんじゃこりゃって服がいっぱい。
CONVERSEてスニーカーの絵の書いてある白いトレーナーとか。(夫所有)
キロ数で買い取ってくれるお店に持っていく。

そうやって楽しいであろうカフェカブ青山の事を忘れるのです。

comment 0 trackback 0
11.02
Fri
foodpic2852356.jpg
ここ数年、エセ専業主婦としてふさわしい値段の化粧品を使ってきましたが!
ここにきてまさかのちふれがしみるという事態に。
使ってたのが美白ラインだったので刺激が強かったのかなと。
SNSで同級生がオススメしていたDHCのQ10ローションに変えてみた。

とりあえずしみない、ほっとした。
乳液もヒリヒリするようになってしまったのでユースキンの液体使ってる。
なんでこうなった・・・。
comment 0 trackback 0
back-to-top
