--.--
--

09.29
Sat
DSC_0106.jpg
実家の大事な大事な末っ子、ももたろうが
天国へと旅に出ました。
13歳、老衰でした。

先代犬のシーズー、ミックと共にそちらで元気にやるんだよ。

ありがとう、おつかさま。
comment 0 trackback 0
09.22
Sat
地元の祭りがあったので
地方各県から出店している屋台と、肉屋の焼き鳥(鴨つくねが美味しそうだった)
を眺めて帰宅。

何しにいったんだっけ。
comment 0 trackback 0
09.17
Mon

画像 002
土曜日は飛騨高山の物産展でラーメン食べて

画像 005
月曜日は江ノ島モスカフェでモーニング


夕飯は焼肉。
偏った食生活を送った3連休。
comment 0 trackback 0
09.09
Sun
ノートにこれからのインテリアライフを書き出した。


今回はIKEA港北へ。
画像 006
イケア飯、機内食みたいってレビューを読んだのだけど
わたし安い航空会社(チ〇〇ナエアライン)のエコノミーしか乗ったことないから
その感想はわからない・・・

お肉美味しかったよ。


画像 001
目的は2つ、狙ってたチェストと、クッションカバー作成用の布。
布が安かった。
チェストは帰宅してから組み立てたら、翌日筋肉痛になった。



IKEAはテーマパークだ。IKEAファミリーになったので
また行こう。平日のモーニング食べてみたい。
comment 0 trackback 0
09.07
Fri
まだまだやる気があります。
数ヶ月放置してた漆喰塗りを再開。
本日は脱衣洗面所と、台所をちょっとだけ。


画像 004-001
このファンシーかつ高貴な壁紙、台所のですけど
油汚れもついてて綺麗なものではない。

画像 003-001
脱衣洗面洗濯機置場、一人で洗濯機を持ち上げてどかす。
台所もこちらも壁紙を剥がしてマスキングしてぬーりぬり。



続きを読む
comment 0 trackback 0
09.05
Wed
昨日WECKの保存容器に調味料を移し替えて
テンションがだだあがり。
このテンションのうちに気になってた事をやっちまいます。

今日はステンレスパイプ9mmの長さ60cm238円と
吊り下げる金具3つ(一つ98円ネジ付き)
をホームセンターで買ってきた。

画像 004-001
シンクの前にある、窓。
の吊り戸棚の下へ取り付け。

以前のマンションでぶら下げ台所収納に使ってたクリップになってるフックを取り付け。
500円程度で完成。

以前のマンションの台所には吊り下げ棚がついてて
そこへクリップフックつけてお玉だのなんだの下げて便利だったなーと。
軽い気持ちでドライバー持って作業した。
大汗かいた・・・

「電動ドライバーを実家から拝借すべきだった」
と少し後悔したけど10分くらいでできた。



よいよい。
comment 0 trackback 0
09.04
Tue
画像 012-001
やっとガラス物でも(あんまり)割らないくらい大人になったから
ガラスのキャニスターに調味料を入れる事にした。
WECKのガラスの蓋が難点だったのだけど、プラスチック蓋を知って即決。
密閉しなくて良さ気なのはガラスの蓋をのせておいた。
ちなみに容量500ml。結構入る。

画像 011-001
さらばKEYUCA。

中身が見えるのは良い。
comment 0 trackback 0
back-to-top
