--.--
--

08.31
Fri
画像 050
満月が月に2回あってそれがブルームーンとやららしいんで
写真撮って、蚊にさされた。続きを読む
comment 0 trackback 0
08.29
Wed
foodpic2655539.jpg
桃太郎トマト、ミニトマト、米ナス、きゅうり。

庭の農地を拡大し色々育ててみたけど、やっぱり途中で追肥するのが
面倒になって収穫量はイマイチです。
だって暑いんだもん・・・・
comment 0 trackback 0
08.27
Mon
foodpic2649434.jpg
夏休みも終わりだなぁ~どっか手軽に遠出気分味わいたいなぁ~
と思いちょうどいい距離の伊豆半島をネットで調べる。
そこでふと思い出したのが、国道135号線沿いに突然現れるアジアンなレストランとSHOP。
135号線の中でも海沿いでもなんでもない場所にある。

いやぁ~伊豆半島まで来てなんでナシゴレン食べなあかんのよ
伊豆きたら金目鯛やらの魚介類じゃないの~?
と伊豆に行くたびに思ってたんだけど
なんとなく今日は気になって行ってきた。


以下写真続きを読む
comment 0 trackback 0
08.26
Sun
お風呂に入るときは、コミックエッセイを読みながら
ダラダラ長風呂するのが好きなのですが。
ここ最近はたかぎなおこさんの本ばかり読んでました。
あとは伊藤理佐さんの一連の作品。

で、先日コミックエッセイの棚の前でウロウロしてて
新しく仕入れました。

foodpic2646293.jpg
結婚一年生と夫をやせさせる本。

夕飯にカニカマ、笹かまぼこ、焼きそば という献立をたてる面白さです。
ローンの事や掃除の仕方、保険の事、冠婚葬祭の事、看病の仕方なんかものってます。

やせさせる本のほうは、やっぱり夕飯にカニカマでてます。
旦那さんが超偏食、それに加えて奥さんの料理下手。

ダメっぷりが面白い。
特に結婚した人には結婚一年生送りたいと思った。
周囲の新婚のみなさん、そして091家に1冊どうでしょう?
comment 2 trackback 0
08.22
Wed
画像 206
夏の旅第二弾に行って来ました。
三重県。続きを読む
comment 2 trackback 0
08.15
Wed
警備員を外から眺めてみよう。


画像 017
責務を果たすとこういう顔になる。
いわゆるドヤ顔。

ちなみに網戸の下の方で網目が乱れているのは
爪がひっかかり取れなくなり大騒ぎした形跡。
comment 0 trackback 0
08.12
Sun
foodpic2610435.jpg
3月のライオン読んでておいなりさん食べたくなったので、おいなりさん作った。

関西の方はおいなりさんが三角形だとかいうのはほんとですか。

中身は五目で酢飯。
おいなりさん作った事あったよなーとなんとなくデジャヴを感じながら
作ってたけど最後の閉じるとこであれ、おいなりさんって爪楊枝で止めないよな?
とふと思う。

作った事あったのは中にひき肉を詰めて煮つける福袋だった。
今度福袋も作ろう。


皿はヤマザキ春のパン祭り。
comment 0 trackback 0
08.10
Fri

我が家の優秀な警備員を紹介します。
画像 001

毎朝6時に朝ごはんを要求し、その後床の間にある小窓を開ける事を要求します。
そこから警備の仕事開始です。
普段はお座りの姿勢で警備していますが
ここ最近の暑さでこのようなダラけた姿勢での仕事ぶりです。

途中何度も仮眠を挟みながら夜まで警備します。

さすがにもういいだろう、寝る前にクーラーつけたいし・・という時間になっても
まだ警備してくれています。
そこを無理に窓を閉めると怒られます。ガブリとやられます。あま噛みですが。

しかしこの警備員、庭のトマトを鳥にかじられても気にしないで眺めているのみ。
いったい何を警備しているのか。


comment 0 trackback 0
08.06
Mon
画像 005
日課の散歩(よくサボる)
つばめがいっぱいいた。続きを読む
comment 0 trackback 0
08.03
Fri

夫である世帯主が登ってきました。
私はお留守番です。

IMGP0216_20120803223200.jpg

どんだけ足ガクガクのヘロヘロで帰ってくるのかと
楽しみにしていたらとても普通に帰ってきまして
残念です。

デジカメは私の猫の鳴き声シャッターPENTAX W60
富士山でニャンニャン言わせて周囲に「富士山のこんな場所に猫が!」と言われたそうです。
comment 0 trackback 0
08.01
Wed
今日の夕飯
高山駅周辺の普通のスーパーで買った
飛騨高山のコシヒカリ

うちの庭でしばらく水をやらずに育ったトマト
(意図せず甘くなってた)

特売の豆腐と庭のシソと生のオクラ刻んで
ラー油と塩で冷奴

キャベツと生姜の味噌汁。


画像
そして酒。ここのやつ。高山で散々試飲して決めました。

しばらく粗食で過ごしていかないと。
comment 0 trackback 0
08.01
Wed
今年も夏の旅行で、上高地と高山へ行ってきた。
去年行ってとても楽しかったので
またじっくり巡りたかったのです。
岐阜です。


続きを読む
comment 0 trackback 0
back-to-top
