--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07.24
Tue
画像 008-001

すだれ越しの庭木。
暑いが窓も全開にしたいが南道路の弱点
よそからの視線も気になる。

ふと近所を見渡せばすだれのかかった家が多く
流れにのってつけてみた。

快適。ボロい家にも良く似合う。

裏庭を最近見ていなかったらまたどくだみ畑になってた。
全部抜いたら30Lのゴミ袋3つ分あった。
草むしってたらお隣さんに、「屋根に草生えてるよ」と教えてもらう。
屋根にのぼって雑草抜いた。結構な力強さで生えてた。

そして蚊に刺された。

次に必要なものは猫にも安心の蚊取り用品。

夏だな。
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
07.22
Sun
画像 006
家でトマトとモッツァレラのパスタ作ろうと思ったら
モッツァレラチーズが売り切れだったので
馬車道で食べてきました。
ピザ食べ放題。大正ロマンな感じの袴姿の店員さんがピザを配り歩くシステムです。

レンズを単焦点にしてから、持ち運びが楽になり
わりといつも鞄に入ってる。
comment 0 trackback 0
07.19
Thu
SONY好きのぐりが、ミラーレス一眼NEXを買いたいそうなので
リーダーとわたしでみんなで見に行った。
私も三脚と冷蔵庫と3DSのソフト見たかったのでちょうどいい。

カメラもルンバも
店員さんの話を一番熱心に聞いているのはリーダー。

ぐりは電車だったのでさらっと駅でお別れして
リーダーと一緒に街中へ繰り出してみる
しかしどんどん雷がなり出し、早く帰らないと!とリーダーともお別れ。

リーダーと別れた直後に土砂降りの雨に打たれ、バイク置き場まで歩いてみるも
ヘルメットは完全に雨水を受ける形になっている。それをためらわずに被る。水ザバー。
キャリアに置いておいたパーカーも濡れ雑巾状態。半泣きでカッパを着てエンジンかける。
カッパは濡れないが、すでに内側の服はずぶ濡れなのですごく気持ちわるい。


走り出すもエンジンはすぐ止まる、それが交番前で
お巡りさん公認でエンジンかける。お巡りさんに励まされる。
ありがとうありがとう。
あんなにエンジンかからなかったのははじめてですよ。しかもキックだから体力の消耗激しいよ。

30度超の炎天下に置かれたバイクが、急激な雷雨でエンジン冷や冷やになって
中々暖まらなかったっす。
という事だと思う。たぶん。たぶん。
結構な時間暖機したらアイドリングも安定し走り出した。

画像 005
家のあたりは雨なんて降った気配なかった・・・・くそう。
帰ってこれて良かったよ。

次はJOC撮影会だな。
comment 0 trackback 0
07.16
Mon
3連休中ということで、初日長野にちょっと足をのばしたくらいで
他は家の中。
暑いよー暑いよーとだらだら録画しておいたものを消化したり
フリーゲームで乙女ゲームやってみたり(案外面白かった)
バイト行ってみたり。

ふと庭を見ると、セミの抜け殻が植木についてた。
うちの庭、もしかしてセミうるさいのか・・・・?

comment 0 trackback 0
07.14
Sat
画像 013-001
バイト終わりに、先日ツーリングで行ったお蕎麦屋さんに行ってきた。
世帯主がラフティつけそばを食べたいと熱望。


同じ山梨県内の近くで、いい大人なのに決して衰えぬ食欲のボニぞうさん達がいてうどんすすってた。

ツイッターでその様子を見ていたのだけど、その食事量が凄くて
ダ・・・・ダ、ダイソン3台!!(食事に対する吸引力の変わらないただひとつの掃除機)
と思ったとか思わなかったとか。



でもなぜか私達の目的地についた時に蕎麦屋にいました。あの時の3人はとても素敵なドヤ顔してた。
蕎麦も食べてました。その食欲が怖い。

蕎麦屋さん、乾麺の食べ慣れたソバの味なんですけどなんかごめんなさいね。
世帯主熱望のラフティつけそばも品切れ。
今日は他のを頼んだけどラフティつけそばのセットが一番品数とボリューム、味ともに総合的にお得だと思う。
タボニぞうさん達とはそこで別れ、

清泉寮にも行ってソフトクリームを食し、テンションあがって八ヶ岳リゾートアウトレットにも行った。
帰り道いつも使ってる道が上下線通行止めだったもので
なんとなく道志みち使って帰宅。道志みちってうちからだとあんまり近道じゃないのはわかってたんだけど
なんか通りたかった。あとですぐに富士五湖道路(有料)で帰れば良かったと後悔する。

少し疲れて眠くなってしまったので、おっぱいという単語の凄さ話で少し回復する。
おっぱいは魔法の言葉。目が覚める。

このところずっと見えなかった富士山が見れた。
おもしろい土曜日だった。

comment 0 trackback 0
07.12
Thu
画像 001
先日の長野ツーで、ぐりに借りた
ヘアトリートメント?オイルトリートメント?

ぐりはくせっ毛、わたしは直毛多毛
どっちの髪質でも収まりが良いです。借りて夜つけて寝たら
寝癖がついてなかった。すごい。

朝も借りたらヘルメット被っても跡が残りにくかった!すごい。
使ってる間の髪の毛は柔らかくてまとまる、広がらない。
オイルらしいんだけど、手にベタベタと残らない。

自宅帰ってきて、普通にシャンプーしてトリートメントして、その辺のドラッグストアで売ってる
洗い流さないトリートメントつけて寝たら朝起きてゴワゴワだったよ。

・・・・あの髪質にもう一度会いたい。
ネットで調べたら定価より1000円安かった。即注文した。
アマゾンさんは1個からでも送料無料ですぐ来た。

ワンプッシュ程度でいいのでまぁ許せる値段だ!そう言い聞かす。

ヘルメットのかぶり跡でお困りの女性のみなさんいかがでしょう。


※効果は個人差があります。



comment 2 trackback 0
07.09
Mon
←①はここから

無事長野に到着した。
体力も残っていて、散歩をして帰ってくればメシ!
ペンションさんかくじょうぎの一番のウリは
そのご飯の美味しさ。

画像 054
なすのポタージュはじめて食べた。
続きを読む
comment 2 trackback 0
07.08
Sun
画像 076
23歳くらいからぐりと毎年毎年長野へ行ってきた。
そんな恒例行事もついにお互い三十路を越えた。
記念なのかなんなのか偶然にも7月7日七夕開催。
今年も鞄と靴が色違いのお揃いという気持ち悪さで集合
(上着だけはお揃い回避)



目的地は野辺山である。ここ数年はもうずっと野辺山。

※写真は山梨県、酒造メーカーの前で記念撮影。

毎度の事ですが、こちらのツーレポ長いです。
まとめる気はゼロ。
続きを読む
comment 2 trackback 0
07.06
Fri
久々にですね、ツーリングらしいツーリングへ行ってきます。
梅雨の長野です。毎年恒例のぐりと長野です。
年々荷物が少なくなっていきます、今年はお土産用に
スペースのたんまりした鞄があるというくらい。


安全運転、雨上等。
comment 0 trackback 0
07.02
Mon
画像 043
ゴルフボールに目印を書く仕事が
定期的にやってきます。

先日のゴルフで2個無くなったそうです。
憎たらしい顔してるやつほど、木に跳ね返って何をしても
戻ってくるそうです。
チャッキーか。
comment 2 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。