--.--
--

06.30
Sat
大野山に、ほとんど車で山頂近くまで行って
わずかな距離を歩いてきました。
少し下の場所はスカイツリーと同じ高さだそうで、スカイツリーすげぇな・・・
と同時にたかだか700mくらいの場所で頭痛がして
スカイツリーには登れない気がしました。



画像 038-001
鳥の飛ぶ様って一度撮って見たかったんだー。
まぐれだけど、カラスだけど。続きを読む
comment 0 trackback 0
06.23
Sat
画像 001
画像 018
上が今年5月のゴールデンウィークに行ったさわやかです。
下が今日6月のさわやかです。

上が標準ズームレンズ
下が単焦点レンズ

どちらも同じアングルから撮影するのは、わたしの発想が貧困だからです。


さわやかは、うちから行くとほどよい距離でほどよい東富士演習場のだだっ広い景色を
眺めながらのドライブを楽しみつつ、峠道も通って新東名の下くぐって
さわやかに到着。

休日感が存分に味わえるのです。
comment 2 trackback 0
06.23
Sat
ねこじゃらしでも遊びたいが
耳周りかいかいもしたい。そんな欲張り画像はこちらです。

画像 011
顔周りの肉が・・・・・・。
comment 0 trackback 0
06.20
Wed
台風4号のつめあと


ミニトマト、桃太郎トマトの苗が折れる、一応の無事は確認できた
TBSがうつらない



これだけのことなのにわりとショック
comment 0 trackback 0
06.18
Mon
画像 020
中学時代の友達と最近よく会っている。
ランチ1回、同窓会2回。そしてまた今日もランチ。

職業柄地元の店には異常に詳しい子が、古民家カフェなんてものを発掘してきてくれて。
まさかそんなしオサレな店が・・・・! あった・・!!


画像 003
これとデザート3種盛りとドリンクついて1400円ランチ。


小学校から一緒なので家も近所だし集まりやすいわぁ。
話の内容はほぼ婚活。
comment 0 trackback 0
06.17
Sun
画像 002
ほろよいのワインサワーが軽いシャンパンみたいでおいしいです。
週末はコアリズム・コアリズム・スーパー銭湯でサウナ・温水プール。
汗かきホリデー。あとバイトもずっとありました。

そんな感じで
昼寝してたら近所で火事があって、サイレンの音なんて一切気がつかなかったです。
近所の人が集まってて、おじさんがデジカメ持参してました。
視聴者からの提供映像というのはこうやって出来るのだと寝ぼけた頭で考えてました。

室内に誰もいない場合の火事というのはチェーンソーが出てくるんですね。
comment 0 trackback 0
06.16
Sat
画像 001
塩とラー油と薬味で食べる でら奴 今年も解禁しました。
comment 0 trackback 0
06.14
Thu
画像 036
本日はお休みなのと、朝から体力があったので
カメラを持って早朝散歩。歩いてねーや自転車だった。


comment 0 trackback 0
06.13
Wed
画像 001
クロスバイクの空気入れるところは仏式。
というのを知ったのがおとといくらい。ほ・・・ほとけしき!!
チェーンの調整とか油さすとかは買ったお店に行ってやってもらえばまぁいいやー
と思ってたけど
空気はまめにいれないとあかんとのことで買ってみた。

お高い空気入れもあったけど、私の自転車ならそこまでの性能はなくてもいいだろうと
サイクルベースあさひの安い空気入れにしてみた。
説明書を読んで、結構簡単に入れられた。でも安いのでチカラを込めて空気を入れないといけない。
あとタイヤに空気圧が書いてあるのも初めて知った。
自分でやると愛着わくよね。
comment 0 trackback 0
06.13
Wed
今年1月に引越ししてきて早々に障子をはがしてしまったのです。
布団を外に干そうとして、布団が障子にぶつかり弱ってた糊がベリっと剥がれてしまいました。
剥がれただけで破れてないのでそのままできちゃったけど
剥がれた場所から、シマ氏が顔を出してどんどん剥がしていくので
さすがに障子の意味がありません。


重い腰をあげて、ネットで簡単に貼れる丈夫なものはないかと調べたら
プラスチック障子なる、ちょっと丈夫な紙風の障子がありました。
しかも両面テープ止め。

画像 005
届いたプラスチック障子はリードクッキングペーパーのような感じ。

はがしーの、テープはりーの。余分なとこ切り落としーの。


画像 009
まぁ簡単完成。桜模様にしたのですが、とてもとても可愛いです。
シマ氏のくまのプーさん状態が見れなくなり残念ですが、まぁいいです。
comment 0 trackback 0
06.12
Tue
画像 001
使い慣れないレンズでなんのこっちゃの写真。

おそらく我が家で一番労働時間が長いのがこちらの
空気清浄加湿除湿送風機。 1つで全部をまかなえるやつ。

ここ最近はずっと衣類乾燥をぽちっとおして、近くに洗濯物を干しておくだけ。
便利だーいいわー。


今日サッカーか。テレビは独占されると思うので横でBAKUMANを一気読みします。
ではご飯を作ります。
comment 0 trackback 0
06.10
Sun
欲しい欲しいと言い続けて数年、やっとこ単焦点レンズを買った。
35mm、f1.8
自分の腕があがったのかと思うレベルで明るく写り良くボケる。
はぁはぁ。楽しい。
とりあえず猫撮るよね。
画像 017
もっちり。

画像 018
すっきり。

ソファの上に取り込んで畳んでない洗濯物があるけど
ごまかせるボケ味。素晴らしい。
comment 0 trackback 0
06.06
Wed
画像 007-001
夕方に写真を撮ったら薄暗くなったので、いっそのことトイカメラ風加工してしまえ
という画像がこちらです。

引越ししてきて1番最初に植えたワイルドフラワーミックスが咲き始めました。
一番奥でぼやけてるあたりです。地味カワイイ。
手前のペチュニアは八重咲き、店の隅で枯れかけていたのを半額で購入。
結構丈夫で花咲いた。良かった。

ところで一眼のレンズキャップがないっす。
comment 0 trackback 0
06.02
Sat
ワイヤープランツとクワズイモ。トイレまでお越しください。
どうも園芸系カブブログです。
真夏になれば私の体力も尽きて庭いじりも大人しくなりますので、
もうしばらくは園芸ブログをお楽しみください。

foodpic2396480.jpg
図書館で、小さなインテリアガーデニングという本を借りて影響され、部屋にも緑をおきたいが
新芽をシマ氏が食べてしまう、置けない・・・

しかしトイレならシマ氏入らないのでいける!
と一晩妄想を膨らませ。西側のトイレでも育ちそうなものを選んできました。
100円ショップで。
トイレの窓におけるような小さいのは100円ショップのが丁度良い。

漆喰の壁(素人塗り)と緑合うな!
もう少し緑並べてもいいな!
いつまで枯らさずに頑張れるだろうか。


comment 0 trackback 0
back-to-top
