--.--
--

03.27
Tue
結婚式お呼ばれ服をほんのちょっと気の迷いで試着したら予想外にぴったりで
そのまま買ってきた。
試着って大事ですわ。
comment 1 trackback 0
03.25
Sun
暖かいので、コアリズムから運動を再開しました。
自転車で通勤はしてるけど、やはり意識して乗ってるわけではないので
やはり、この!筋肉を!うごーかーす!という運動は楽しいです。


暖かいので職探しを再開しました。
前職からのささくれだった精神も2年ほどたち落ち着いてきまして。
働く事に対してそれなりに前向きです。
いまやってるアルバイト先も好きなんで職探しアンテナ立てながら
とりあえず現状維持で。とかいいながら
今のアルバイト先から午前中のパート(勤務時間1時間増えて、接客と発注が加わる)に
誘われたけど断ったのは内緒ですよ。

暖かくなってきたので、何か新しい事ができるといいどすえ。
comment 0 trackback 0
03.23
Fri
めでたく1階全ての古い床の上に新しい床を貼りました、ついでに
買っておいたバイクハンガーを設置してもらった。

そしてこのバイクハンガーが良く見えない写真である。
SH381477-001.jpg
バイクハンガーがあってもなくても玄関の中に自転車を置くと圧迫感があるという
ことがよくわかった。
ついでにバイクハンガーにはヘルメット掛けがついてて
自転車用のは持ってないからカブのジェッペルをかけてみた。

いいじゃん。
comment 0 trackback 0
03.22
Thu
foodpic2173184.jpg
庭のまばらな梅で春を知る。
朝は寒いと思ってモコモコしていくのに、昼に帰ってくる時には
もう周りから浮いてる存在になってて春を知る。

comment 0 trackback 0
03.20
Tue
日曜日に、見たいなーと思ってた新参者の映画を見に行ってきました。
近くの映画館はどこも上映が終了してしまって
ネットでポチポチ検索したらららぽーと横浜のTOHOシネマズでやってました。
しかも夕方から。

ららぽーと横浜って行ったことなから観光がてらいってみんべ!
って行ったら想像以上に近かった。
ららぽーとの駐車場渋滞さえなければ2時間かからん。2時間かからんって書いて思ったけど
それは結構遠いな。

まぁららぽーと横浜の広いこと広いこと。
近隣にもあるお店はすっ飛ばし、絶対に近くに無いお店をめぐり。
夕方までの上映に備えました。3DS持って行っててすれ違い通信ONにしておいたら
30人以上すれ違ってて驚いた。都会はすごいね。

foodpic2173179.jpg

で、クリスピー・クリーム・ドーナツがオープンしてました。
めっちゃ並んでたけど12個セットになってるやつは並ばずに買えるとの事で
12個セットをお土産に。半分こずつにして家族でわけつつ2日間で食べた。
レモンクリームのやつが1番好きだった。

そんな日記を書こうとしたら、左奥歯全部が痛むんですわ。歯っていうか歯茎?
つーか顎全部?かなり苦痛で大人しくPCにも向かえません。


前も痛くて診察してもらって
原因はわかってるんですけど 疲れ、発熱、噛み締め、ホルモンバランスの崩れ。
その辺りの事ですわ。まぁ負担をかけないように数日耐えるのみです。
そんで今日はちょっと良くなってきたのでクリスピー・クリーム・ドーナツオイシカッタ
エイガオモシロカッタ という日記を綴っているのです。




クリスピー・クリーム・ドーナツの噛まないでも溶けていく食感がとても優しかったです。


comment 2 trackback 0
03.16
Fri
からくりサーカス全43巻を渡されましたのでしばらく忙しくなります。
ヒロインがどんどん天然になっていってでも格好いいので好きです。
読みやすいです。
comment 0 trackback 0
03.15
Thu
8月天地真理パーマをかけて以来、だましだましやってきましたが
重い腰あげて美容室へ行ってきた。

こんどはきのこっぽい感じに。
私の こう~まる~い厚みのある~こう~あごくらいの~
という説明で想像通りに切ってもらいました
当日の朝に電話してはじめて行ったとこなのに
想像通りなんてすごいな。


メニューに社交ダンスヘアセットってあった。
comment 0 trackback 0
03.13
Tue
ドラフト2位指名・staub ピコココットラウンド 20cm

画像

1位指名だった22cmを買ってあれから2年。
22cmはもはやただの炊飯器と化していた。20cmのほうでこれからは炊飯し
22cmは茹で物、煮炊き、カレー用となる。

色は同じ黒。黒は他の色と違って蓋の取手が真鍮製でかっこ良い。鍋つかみないと熱いけど。
重たいけど力持ちなので問題なし、料理が入ってても片手で持っちゃう。
無水調理ができるのがルクルーゼとの大きな違いですが、普段そんなに無水調理はしません。
内側が黒いので焦げや色うつりが目立ちにくいのがいいです。

とりあえず円高なのか半額近い値段で買えたので満足。
staubの鍋はこれで打ち止め。    と思う。
comment 0 trackback 0
03.12
Mon
foodpic2144443.jpg
買い物に行かなかったけど、世帯主家から野菜をたくさんもらった
そんな月曜日はこのような夕飯になる。

すりおろし人参入り卵焼き
里芋のひき肉あんかけ
ほうれん草のお浸し
キャベツとコーンのコールスローサラダ
えのきしめじの味噌汁

とご飯。

ところでコールスローサラダに牛乳入れる知恵ってはじめてやった。
それが世界のスタンダードなのか!?
お弁当に加熱してない牛乳を入れるのは厳しくないのか!?
そもそもお弁当にコールスローサラダはなしなのではないか!?
コールスローサラダはケンタッキーでしか食べないのではないのか!?
ケンタッキーはビスケットが美味しいような口の中の水分奪われるような
一緒についてくるシロップが少々足りないのではないのか!?



どうでもいいけど、
写真を今見返したら茶碗の縁にご飯がくっついていて不愉快な気持ちになりました。
comment 0 trackback 0
03.11
Sun
1年経った感は金曜日に済ませた。
今日の日曜日は混乱しはじめてた街中を思い出しつつ

昼間やってたテレビの震災特番を見て、チャンネルまわして
テレビ東京とTVKがいたって普通にサスペンスドラマだった。
1年前はこの2つの局も報道特番をしていたくらいの緊急事態だったな。
と。


近所のスーパーでかもめの玉子(岩手県大船渡市銘菓)売ってたから
買ってこようかな。
comment 0 trackback 0
03.09
Fri
万城目学の面白さを知らなかったおとといまでの自分を殴りたい。
しかも知ったのも本業の小説じゃなくて
エッセイのほう。ひたすら渡辺篤史の建もの探訪とスポーツ観戦を熱く語ってるほう。
ダ・ヴィンチの連載っぽいなと思ったら本当にそうだった。


あんまり面白いのでこの面白さを夫である、世帯主にも伝えようと
朗読会を開いた。多分とってもうざかったと思う。
でも読んだ、一生懸命読んだ。







カミカミだった。中学時代は朗読すれば必ずほめられたのは
もう過去の栄光。全然舌が回らないのです。

とりあえず渡辺篤史の建もの探訪に興味を持ってもらえました。
comment 1 trackback 0
03.07
Wed
流行りの実名SNSに登録してみた。
実名は抵抗あるのでやや逃げた感じで登録したけど。

まあそのへんはいいんだけど
入力した学校名に関連した人が数人いた、昔の同級生ね。

あーあの時のー。とは思うけど
〇〇さんですよね!久しぶり!!元気だった?

と言えないのである。
だってもうこっちもあっちも大人じゃん、多少「あ、なにコイツ」とか思われても
「お久しぶりです!元気でしたよー!!友達登録しましょう!」と返すじゃない大人だから。
本音はどうなのかなって思っちゃうじゃん。


大丈夫?この返しお世辞?え、大丈夫?って確認しちゃう。






結論・あんまり向いてない

どんなもんかわかったのでお腹いっぱいです。

comment 0 trackback 0
03.06
Tue
画像 006
オレンジっぽい色のフローリングの上に
ウォールナットの床板貼った。違った、貼ってもらった。

床だけ満足、床だけ。
床が綺麗になったので他のアラが余計目立ちます。
リフォーム地獄にならないよう気をつけつつ

次は漆喰を内壁に塗ります。これは自分で塗ります。
comment 0 trackback 0
03.05
Mon
料理全部がなんだかしょっぱい事が
2ヶ月に1回か3ヶ月に1回程度あります。
前にも日記を残した記憶があります。











今日がその日でした。
味見したんだけどなぁおかしいなぁなんかこわいなぁ
comment 0 trackback 0
03.04
Sun
週末眠くて眠くて、ちょっと出かけては寝てばかりいた。
困ったな。
comment 0 trackback 0
03.01
Thu
元からじゃなかったと思う。
たしかもうちょっと真っ直ぐ立ってたと思う。

あと庭に屋根の瓦の一部が落ちてた。
だから多分そうなんだと思う。

雪の重さで地デジアンテナが屋根の上で倒れとる。
テレ東と日テレがちょっと古いVHSテープみたいな写りしてる。

あれか、テレビのアンテナ屋さんに連絡すればいいのか。
comment 0 trackback 0
back-to-top
