--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02.29
Wed
画像 006-1
寒いのと雪降ってる感を撮るのが難しかったので
猫で誤魔化しました。

バイトも歩いて行ったんですけど
替えの靴下持っていったんですけど
必要なのは替えの靴でした。


スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
02.29
Wed
foodpic2098303.jpg
2月にカブに乗るだなんて前なら絶対やらなかったのだけど
日常的に自転車乗ったり買い物で外へ頻繁に出かけたりで
寒さへの抵抗力が2ぐらいあがった気がするし、基礎代謝もあがった気がする。

明日が雪でどうしよう。
comment 0 trackback 0
02.27
Mon
先日行ったはじめての外資系スーパー。コストコ。
年会費が高くて会員カード作ってない=カードないと入れないコストコ。
セレブリーダーが連れて行ってくれた。

DSC_0840.jpg
コッペパンにウインナーだけはさんでアルミホイルに包まれたパン

Lサイズの紙コップにささって渡される。。

酢漬けのキャベツとピクルスと生玉ねぎのみじん切り
ケチャップ、マスタードこれらは食欲をそそらない機械から出てきてかけ放題。

Lサイズの紙コップでジュースは飲み放題。コーラコーラコーラお茶ぐらいの種類。
飲み放題のジュース含めて180円
日本だけどアメリカだった。

ウインナーしょっぱい。美味しいものじゃないのに美味しい。
夏に薄い味のビールと一緒に食べたらきっとすごく合う。

ボニさんはこれより数時間前にもご飯大盛りの定食と豚汁と餃子も食べてて
この大きいホットドッグも食べてたけど一切れの角度が90度くらいのピザも食べてた。
ダイエット中なんだと言う。


お土産にパエリアとローストチキンを買って帰った。
カブのリアボックスに容器の端をつぶしてギリギリ無理やり入れるくらい大きかった。
帰宅までにパエリアが寄り弁になって無かったことに驚いた。どんだけ米つまってるんだ。

2人で半分も食べきれなくて残りは小分けにして冷凍した。
伊豆に行くと南国気分を味わえるけど
座間でアメリカを味わえるとは思わなかった。日本にいながら海外を感じるというのは
今後も極めて行きたい。


comment 0 trackback 0
02.26
Sun

ガストでアマタクくんと3DSのすれ違い通信と3DS友達いないから知らなかった機能・フレンド登録してもらって

リーダーのお力で新しく出来たコストコにも入れました。
店内でボニさんと私だけキャッキャッはしゃいで、リーダーは冷静に漬物を買ってました。

寒い中みなさまカブでご苦労様でした。


comment 0 trackback 0
02.25
Sat
昼間っから友達集まって飲み会だったのだけど
なんかこの居酒屋暑いなぁと思ってたら
私が口にしたのが
ジンジャーハイボールとジンジャーエールと紅生姜だった。
体あったまるわぁ


帰ってきて酒の匂いでもなく、服についたタバコの匂いでもなく
紅生姜の匂いがすると言われました。
comment 0 trackback 0
02.23
Thu
画像 001
相変わらず野菜が高い、特に緑の野菜が。
豆苗78円~98円を買っては刈り取って水耕栽培してまた食べてを繰り返ししている。

写真の撮り方本を借りたのになにも生かせていない豆苗の写真でお届けしました。
comment 0 trackback 0
02.22
Wed
たまにたま図書館に寄ったら2月22日は猫の日という事で
猫の本コーナーができてた。
ウハウハにやにやして日本各地の野良猫の写真集借りた。
あとがきで撮影の方法も載ってた。
あと自転車の本と風景写真のハウツー本。

楽しくは読むが私の色々な技術として身につきはしないと思う。
残念な頭で申し訳ない。

画像 004







自転車の本のコーナーに見慣れたもんがあった。
SH381461.jpg
両隣の自転車本借りた。
comment 0 trackback 0
02.21
Tue
ふと思い返してみると去年の8月に髪の毛切りに行ったきりです。
comment 0 trackback 0
02.20
Mon
自転車でぶらぶらする事をポタリングというらしいので
カメラ背負ってポタリングしてきた。



画像 015

ホワイトバランスの設定をミスって、青空が綺麗な午前中なのに
冬の夕方のような色合いに。
丹沢山系と富士山。

以下数枚の写真と一言コメントのみ。続きを読む
comment 2 trackback 0
02.19
Sun
昨日は19時に30分だけ仮眠のつもりでずーっと朝まで眠ってしまいました。
途中朝4時に鼻血が出て起きた、そうして鼻にティッシュつめて寝直した。
夢ですごくいきんでた。鼻が苦しい苦しいって鼻から延々と硬い固形物質を生み続ける夢だった。
辛かった。

朝起きたら鼻に詰めたティッシュすぐとった。


comment 0 trackback 0
02.17
Fri
画像 011
朝降ったら雪積もっててバイトもないから雪だるま作るよね。

お昼ぐらいまで青空で雪だるまあっという間に溶けちゃって
洗濯物とか枕とか庭に出して今日はいい日差しだわーなんてやってたら
あっという間に曇りだして

画像 016
雪凄い降ってきて

そんで自分の写真の構図がいつも右によってるなと思う。

雪は望遠レンズの望遠側にして奥の方にピント合わせて手前で降ってる雪をボケさせろ
ついでにフラッシュもたいておけって書いてあった。
comment 0 trackback 0
02.17
Fri
我が家は、実家から借りている灯油ストーブでこの寒さを乗り越え中である。
灯油の良い所は温まり方がとても早い事。
悪い所は灯油がなくなった時すぐさま買いにいけない事。

で、今日灯油がなくなったのですが
ふとリビングの上の方見たらエアコンがあるんですよ年代物の。
エアコン用のクリーナーもあったので掃除して、これ使おう!

掃除してエアコンのリモコンをピッと押す。
リモコンの液晶画面に

冷房



ああ、冷房はだめだよねー余計寒くなっちゃうじゃんねー
とさらに運転切換ボタンを押す。

ドライ
サーキューレーター
送風





この大きな四角い箱はクーラー専用だった。
サキューレーターと送風かぶってね?なんか違うの?
とか思いつつ電源ボタンを押してオフにした。

いま、とっても寒い。
comment 0 trackback 0
02.15
Wed

傘立てがずっとなかったので見た目だけで選んだ。
入れる傘は果てしなくダサイのに。
今年中にはスカイアンブレラを手に入れたいと思います。

comment 0 trackback 0
02.14
Tue
バレンタインデーですね。









foodpic2050569.jpg
ひじきご飯の上に思いを込めました。!米に込めました。思いじゃなくて想いですかね。
デーブ・スペクター並のダジャレです。
あ、正確には人参を何かのオマケでついてきたハートの型で型抜きしました。3個。
下茹でしておいて、むらす時にぽいっと投入。


本日のメニュー・ひじき人参油揚げの炊き込みご飯・アジの開き・白菜かいわれ大根の胡麻酢和え
          こんにゃく筍大根さつま揚げの煮物・ブナピーしいたけほうれん草の味噌汁

comment 0 trackback 0
02.13
Mon

困った事がある。
化粧水とクリームだけで毎日のスキンケアが間に合ってしまっている。
しかも、ちふれの美白化粧水(青)とボラージクリームで。

飽きるまで使ってみようと思ったら
飽きなくて、1年くらいずっとこの2種類だけで間に合ってる。
お値段合わせて、にせんえん。

困った事に調子も良い。

毎日必ず運動するようにしているし、ルイボスティーも煮出して毎日1リットル近く飲んでる。
自転車通勤になってなおさら良い。
だから化粧品の力だけではないのだと思う。

お金のかからない事は良い事だ、だがしかし
気持ちとしてはあまり盛り上がらない。あれこれ商品を前に悩みたい。

次こそは別の商品に!と思った矢先にちふれ化粧水(青)を先日新しく購入したばかりだ。
中々なくならんので、しばらくまた使い続けるのだ。

ファンデーションも冒険してみようと思って買ったやつはダメだったのにな・・・
ファンデーションと下地はqioraが一番良いです。
下地だけならSONIA RYKIELのラトゥーエクラペルフェクシオンがナンバー1です。

でも基礎化粧品はちふれです。
comment 0 trackback 0
02.12
Sun
何年前だったか、三次さんが行きたくないのにディズニーランド行って
お土産要求したら本当に買ってきてくれた。
それがバンビの鏡。折りたためる平たいやつ。
カフェカブ青山来た三次さんにもらった。


とてもとても愛用していました。(過去形)
それが一昨年、愛猫によって破壊され。折りたためる事が出来無いながらも
鏡部分のみ使用していました。(過去形)

だって三次さんにもらったやつだからね。限界まで使いたいじゃん。

しかしやはりそこは限界を感じ、破壊されてから2年。
本日やっと無印良品で女子高生御用達折りたためる鏡・半透明のスチロール製。578円を購入しました。



機会があったら三次ステッカーか、絵でも書いてもらおう。
三次さん壊してしまって申し訳ありません。


comment 2 trackback 0
02.11
Sat

1・バイトかなと半信半疑で行ったらバイトだった。

2・仮眠

3・プール行ったら2月中は休業中

4・少し遠い温水プール行ったらやけに冷たい水温

5・くじらでセミダブルを食す

6・キリン本搾りチューハイ飲む

7・シムズやろうかな


そんな一日。プール寒かったに尽きる。

comment 0 trackback 0
02.10
Fri
夕飯は何を思ったのかスープカレーを作った。
ほんとに思いつきだった。

まず本物の味を知らない。
レシピごとに入ってる調味料が全然違う。
野菜は素揚げ。

この3つが問題点としてあがった。でも全部適当でいっか。と思って作った。
案外美味しくできた。ひとえにS&Bのカレー粉のおかげだと思う。
野菜の素揚げ問題に関しては、油をたくさん使いカロリーが跳ね上がるので
見なかったことにして煮込んだ。
彩りとしては素揚げして後のせしたら綺麗なんだろう。でも見ないふりする。
そういうカロリー一切無視した料理は外食時に限ります。

美味しくできたけど、スープカレーを盛るような少し深めで大きめの器がなかった。
会議の結果ラーメン丼。少し大きかった。

スープカレー屋さんに修行に行ってこないといけない。

comment 0 trackback 0
02.09
Thu

こたつだしたら
こたつ
フローリング
こたつ
フローリング
こたつ
フローリング

サウナ水風呂サウナ水風呂的な事をしといる。


comment 2 trackback 0
02.08
Wed
おめでてぇ話題がいくつか続いているので
ふと思い出したんです。


新婚旅行行ってないな・・・・と。

テレビでいくつか見たナポリが良さそう(ヘイ!YO !マルゲリータ!)と思い提案したら
マフィアがいるからだめ。と断られました。そんな。

なんとなくだけど九州になりそうな気がします。いいよ、白くま食べたかったけどさ。
夏にでも行くのかな、わからんけど。行かない気もするけど。どうなんだ。

で、そんな夫婦小話はどうでもいいんだけど
最近バルサミコ酢が欲しくてしょうがありません。
煮詰めてソースにして肉と絡めたいです。

おしまい。



comment 2 trackback 0
02.06
Mon
トイレ掃除に2時間くらいかかったりする。
中古の家なので、前の人の気がつかない。もしくは当たり前になってしまった汚れを落とす作業が
時間結構かかる。
根気もいる。

トイレの貯水タンク部分の水垢と、ブルーレット置くだけの青い汚れ。これが落ちなくて
2000番のやすりと液体コンパウンドでひたすら磨いた。
なんでこんなに頑固に汚れてるのか。

壁紙もなんだか薄汚れてて、カビが生えてたので薄めたカビキラーで拭いた。
でもまぁ壁紙とかはおいおい時間を見つけて張り替えるつもりだし、漆喰を塗ろうと思っている。
なのでカベはあんまり神経質にやってない。


なんだかよくわからない匂いがあったのだけど、裏の裏まで掃除したら匂いもとれた。
小林製薬 トイレ洗浄中さぼったリング黒ずみ対策のおかげです。
で、調子にのってトイレの芳香剤を置いたらそれが異臭を放った。失敗した。無香かせっけんの香りにすべきだった。


そして最低限の食器でやりくりしていたけど
今日台所を片付け始めた。ひとまず新聞紙に包んだ食器を出して
出して、出して出して。
それだけで床が広くなった。
鍋やら調味料をシンク下収納へしまいたいと思って戸を開けたら
わぁ~お。



明日はシンク下収納をひたすら磨く。
そんな感じで毎日チョコがうまい。


comment 0 trackback 0
02.06
Mon

雑貨で困ったらダルトンかジョージズだ。
模様替えしたいとき引っ越ししたとき。

歯ブラシ立てを買ったがぐり宅とお揃いになってしまったがダルトンという事で許してもらいたい。

歯ブラシ立てはあれしかないんだな。

comment 2 trackback 0
02.04
Sat
引越ししてからというもの、いつもより早起きして5分早く家を出て
自転車で坂道を下ったり上ったりしてバイトに行き
帰り道に必要なものを買い揃えながら坂道を上ったり下ったりし
帰ってきたらダンボールだらけの我が家を地道に片付ける。

そして異常に寒い今年の冬。
なんかこうむっちゃ体に力入ってたんだと思うんですよ
慣れない生活と、寒さで。

ずっと筋肉痛と肩こりひどい。
そんで昨日はもう動けない・・・・もうムリ・・・メーテルー・・・とか訳わからんこと思い始める始末。

アズキのチカラを目、お腹、肩。
湯たんぽとフルパワー仕様で22時に寝てみたら
今日とても元気です。
睡眠はとてもとても大事です。とても。
comment 0 trackback 0
02.04
Sat
母がですね、太巻き寿司と炒った豆といわしとひいらぎを持ってやってきて置いていきました。
そんなわけで人生で初めて真面目に節分を迎えました。


北北西っぽい方角を向き太巻き寿司を食べ。
豆3粒を外に投げ、豆1粒を家の中へ。単に掃除が大変だと思ったので。

いわしの頭をひいらぎにさし、玄関に魔除けとして飾る。

さらにバイト先の人から小さなお雛飾りをいただきまして、節分が終わったら飾るのよと
教わったので本日飾りました。

次はバレンタインデーですね、踊らされませんよ。
comment 0 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。