--.--
--

12.31
Sat
色々振り返れば、それはもうあったんですけど。
東北の親戚が津波被害にあって連絡が取れなかった(みんな無事)とか、4月に自分が結婚式をあげたとか
上高地や白川郷に行ったとか。
カブの集まりにも積極的に参加したとか。
おにさん紅白のAKB見てるかなぁとか。
一言にまとめられない、忘れられない年だったなと思います。
なのでここではまとめずに、心にとどめておきます。


来年は1月早々に引越しします。市内なんで大きな移動ではないのですが。
自分の実家から徒歩5分のところへ引越します。念願の持ち家です。


などなど振り返ったり来年の事を考えて鬼に笑われたりたいのですが
ここに来て体調がどんどん悪くなっているとこです☆
まだいける、まだいけると思っていましたが。いよいよ誤魔化しきれなくなって参りました。
諦めてお医者さんにかかってきました。

どこの病院も年内の診察は終えているので、大晦日に休日診療所に行ってきました。人生二度目。
激混みでした。受付にたどり着くだけで1時間以上並びました。
前後左右どの人も具合の悪さMAXという顔色で、大晦日に体調崩してるのは自分だけじゃないのだと
少し心強かったです。
2時間ほど休日診療所で立ちっぱなしだったのでさらに具合悪くなって帰ってきました。
あと熱がないからってバイトも3連勤ででてたし。
自分がいけないんですね!

呼吸がちょっと高地トレーニングで3時間くらいマラソンしたみたいになってる感じです。
気管支広げる薬飲んでる影響で手足もちょっと震えていて、ますます死にかけの小鹿です。
震える手で持つ包丁は鬼気迫るものがありました。年越しそばは深大寺そばと名のついているものを
買ってみました。喘息気味の咳がでていてすすれませんでした。


そう、元気にブログ更新してる場合じゃないです。でも声が出なくて喋れないので
ネット上で発散していたいお年頃です。来年三十路です。
寝ます。熱がぐいぐいきてます。
ぐいぐいだなんて話盛ってますけど36.9度です。

来年もよろしくお願いします。
おやすみなさい。












comment 2 trackback 0
12.30
Fri
便座が寒いのがいけないんだ!
と年末年始の買い出しに行ったついでにリーダーオススメの貼るタイプの便座カバーを買ってきました。
中々いい具合です。
バイトにも行きました。
午後は思った以上に死にかけの小鹿でずっと布団でじっとしてました。

今1番辛いのは喉を潤す為に食べ続けている喉飴。
もう甘い飴食べたないねん!と謎の関西人になる程度に辛いです。
喉にシュッとするスプレーも甘い、お前もか!


これで熱でもガッとあがれば急いで休日診療所に行くんですけど喉がしんどくて呼吸が苦しいだけですよ。36℃ですよ平熱やないか!
と今日も謎の関西弁をあやつるのです。

甘くない漬物レベルののど飴開発してくんねーかなー
comment 0 trackback 0
12.29
Thu
病院が年内だいたい終わっちゃった。
そうだ市販の薬に頼ろう。
「喉めっちゃ痛いんです、年越しできる薬ってどれですか」

って薬剤師さんに聞いたらすすめられたのが
ペラックT錠。
のどの痛みには抜群に効いております。呼吸が楽です。
ありがとう第一三共。年越しできそうです。


記載されてないけどシミそばかすにも効きます。って言われわずかな期待をよせる。
熱出たら休日診療所にお世話になろう。

あとシミ消えないかな。
comment 0 trackback 0
12.28
Wed
どこで風邪もらったかわからないが
昨日から喉イガイガする。
風邪をひくとハーゲンダッツ食べたくなるので買います食べます。
これはいま便座カバーがなくてかなり冷っとするから風邪をひいたのですか。


でアイス食べたら余計に冷えました。
もうどうしたら良いのかわかりません。
comment 0 trackback 0
12.25
Sun

買わなかったけど近所で売ってたから
いつでも甘めのミートソース的なやつに入れたらいいんだ。

comment 0 trackback 0
12.24
Sat
IMGP0243.jpg
IMGP0247_20111224232528.jpg

ソルメイトソックスをクリスマスプレゼント、サンタは楽天。
トナカイはクロネコメール便。
届いたソルメイトソックスは糸がポロリと出てました。気にせず履く。


夕食のディナーは隣駅までがっつり早足で歩いて居酒屋さんへ。

居酒屋に行く事が少ないので行ってみたかった。
わーいわーい。我が家の忘年会を兼ねてみました。

ドラゴングレフルマッコリというのがわりと美味しかったです。
ドラゴンフルーツとグレープフルーツとマッコリ。

帰りも隣駅からがっつり歩いて帰宅。
あーメリークリスマスーっと。
comment 0 trackback 0
12.23
Fri
IMGP0242_20111223232734.jpg
NASAの方とガストでランチをしてきました。
このクリスマス寒波の中二人揃ってカブです。

NASAの方は、最近iphone4sを購入しましたので
そのアプリ関連についての素晴らしさを語っていました。確かに面白かった。ホスィ。
フリック入力を教えていただきました。アリ並でした。

寝袋の話とか、山ガール的スカートについての話、最近のダウンは薄いので良いものだから薄いのか
安モンだから薄いのかようわからん話。
NASAの方は実はソフト部の部長だった事。


ランチのセットデザートをいつお持ちしましょうかと聞かれ 「途中で」と答えて
店員さんをフリーズさせてしまった事などがありました。

NASAの方はそうしてWILD-1に寄り、月へ帰っていかれました。皆既月食があったので最近は忙しいそうです。

では部長リーダー、良いお年を。
comment 2 trackback 0
12.22
Thu
賃貸マンション2年目の冬
トイレの便座が割れた。
トイレ掃除をしようと便座を持ち上げたら、便座カバーに包まれた便座が首もたげ。
首もたげって使用方法は果たしてあっているのか。

それはさておき
U字の部分である、普段は便座カバーをしているのでいつどんな時からヒビが入り始めたのかが
詳しくわからない。トイレで飛び跳ね回る元気な子供もいないし、あきらかなデブでもない。
原因はなんだ。

慌てて管理会社に連絡をした。
そっけない返事をされたが、まぁ便座は消耗品ですから。と言われて
対応を相談するのでその後折り返しの電話をもらう約束をした。

それから2週間、まてど暮らせど折り返しの電話がこない。
いつまで審議中だ。

クレームの電話みたいで嫌だな・・・と思いつつ勇気を出して管理会社にまた連絡をした。
すいません便座が割れまして・・・・から事情を説明し、という事が2週間前にありまして折り返しの電話をいただけると
おっしゃってたんですがどうなりましたでしょうか
と最後の一文を付け加えると
大変丁寧に謝られてしまった。

その後に
「同時期に別のお部屋で便座が壊れてしまって、そちらへ部品を持って言ってしまいました!ごめんなさいね(要約)」
という事だったらしい。
いやいや、電話番号も聞いてて部屋番号も聞いてて間違うとかないっしょとは思ったのだけど
文句言っても何の解決にもならないので納得する事にした。

それから2日で修理業者さんがきてくれた。5分くらいで新しい便座と交換してくれた。無償。
新しい便座は、O字だった。oh!
O字のが割れにくいんだって。

さてここにあるのはU字の便座カバーである。
来月ここのマンションは引っ越すのに、新しくO字のカバーを買うのか買わないのか。買わない。

すごいビックリするくらい冷たっ!!となるだろうが我慢する。
便座が割れつつも片側に体重かけて使用した私達だから我慢する。
この2週間、トイレにいるのにコーナー攻めてるみたいな体重移動だった。


やってやれない事はない、なにごとも。

comment 2 trackback 0
12.21
Wed

もう2時間くらいテレビにかぶりっぱなし。
演技に合わせて表情と視線を変えるサービスつき。

comment 2 trackback 0
12.20
Tue
でんわにでんわ。
電話が苦手である、友人にかけるのはまぁいいんだけど
お店にかける、サポートセンターにかけるってのがまぁ緊張する。

普段ならよろしくお願いしますの一言で世帯主に丸投げするわけだけど
ここ1ヶ月になって師匠も走る師走のせいか自分で電話しなくてはならない事が多い。

相手がプロだと私の一言二言で事情を汲み取ってささっと数分で完了するのだけど
電話応対の素人VS電話苦手な一般人(自分)だと、お互いに話したいことがぶつかり合い
じゃんがじゃんがのアンガールズ状態になる。
そしてラジオならちょっとした放送事故レベルの無言が訪れる事もある。


一番ラクなのは音声に沿って番号だけ押して終了するタイプのサポートセンターね。








で、油断すると有人に切り替わってあわわ、あわわの冷や汗かく事になるんだよ。
気をつけて。
comment 0 trackback 0
12.18
Sun
画像 011
今年一番上手に撮れたなぁって思います。
達人カセットコンロと鍋とザル。
しかしこの鍋使い込んでますね。
comment 0 trackback 0
12.17
Sat
もう今年も終わりなのだなぁ、今年も終わっちゃうのかいな。
今年も牡蠣を食しながらカブ話をする忘年会に参加してきました。
寒い中ご苦労様でした!レポートなど気が向きましたら。

集合写真はタグさんが風邪を治したらなんとかしてくれます。
では!
comment 0 trackback 0
12.15
Thu
たべっ子どうぶつ
アルフォートのホワイトチョコのやつとリッチミルク

このローテーションだけで生きていける。
comment 2 trackback 0
12.13
Tue
マラソン大会が終わって、抜け殻になってしまったので
毎日特に運動らしい事はせず腑抜けた生活をしてました。

なんとなくウォーキングをしつつ、買い物へでかけましたが
料理酒と大根1本と低脂肪牛乳1L買ったらウォーキングとかどうとかどうでも良くて
とにかく早くこの荷物を置きたい。そう思うだけの買い物になりました。

ぶり大根美味しかったです。
comment 0 trackback 0
12.11
Sun
画像 002-1-1
私の腕にかかれば、白飛びしたただの三日月だよ!
comment 2 trackback 0
12.09
Fri

おにさんへ
みんな言ってるけど、きっと色んな人のブログ見に行ってますよね。
私もおにさんに伝えたい事があります、読んでってください。
続きを読む
12.06
Tue
画像 631
せめて明日は晴れますように
comment 0 trackback 0
12.04
Sun

行ってきた!
マラソン大会!


文字だけで長ーいです。
今後へ向けての記録用です。続きを読む
comment 0 trackback 0
12.03
Sat
イメトレとモムチャンダイエットのフィギュアロビクス(15分のエクササイズDVD)とコアリズム(30分の腰フリダンスDVD)
とバイト先までのダッシュ(10分)と買い物へ行く時のウォーキング(30分)

で日々練習を積み重ねてきた結果がでるようです。
明日はいよいよはじめての市民マラソン大会。
はじめてなので5kmの部。

夏の間はまじめに毎日6kmくらい走ってたんですけど
最近は寒くなってやる気がどこかへ旅立っていきました。

いよいよ明日が本番だというのにシューズを買いました。
いま使っているシューズだと足の裏に水ぶくれができたり、さらに裏側が
すり減ってきてクッション部分がめくれてしまいました。

このままのシューズで行くか悩んでいたら前日になってしまったよ。
SPORTS DEPOに行って売り場でお店の人に相談したら
かなりしっかり選んでくれて、ナイキのシューズになりました。色の選択肢がこれしかなかった。
阪神タイガースカラー。
ストレッチがきいてて、足にきゅっとフィットしてクッション性が高くて良い感じ。
新しい靴で本番を走るのは不安だけど、まぁ5kmだし
むしろ前のシューズより履き心地がいいのでたぶん平気。


画像
これはもしや!靴にチップ入れて距離とか走ったペースが見れる靴ではないか!
と気がついたのは買った後。そのチップが3000円くらいだったからいつか買ってみよ。

明日の朝ごはんは、あんぱんとバナナか納豆ご飯。そっちのが楽しみ。
朝ごはんを消費する為に頑張って走る。
comment 0 trackback 0
back-to-top
