--.--
--

11.30
Wed
友人の結婚式に招いてもらえるそうなので、喜んで
パーチードレス探しに出かけました。
今持ってるのはお上品なワンピースであって、パーティーに出向くドレスとはちょっと違う。
お上品なワンピースはそれはそれで気に入っているが
それとこれとは話が別だ。
(年齢的な意味で)着れるうちにパーティードレス1回くらい着てみたいわい。


ただここは神奈川の中でも何もないほうの神奈川なので
パーチードレスなんつぅハイカラなもんはないんですよ。

とりあえず田舎だからJUSCOいくじゃん?イオンに名前変わってもJUSCO行ってくるって言っちゃうじゃん?
JUSCO行ったらとても可愛いのがあった。
値段も素敵。でもサイズがねぇ!
世間一般的なサイズか、大きいサイズしかない。
小さいサイズはどこですか!ない。

そこで数件リサイクルショップにも寄ってみました。
すごい!質の良い素敵なドレスを1つ発見、でもデザインが昭和だ!
レトロなんてもんじゃなく昭和だ!

最後に、ああそういえば隣駅にドレスなんて看板の出てた店あった!!
と出向いたんですけど

ドレス、カジュアルファッション、熱帯魚

熱帯魚!?という品揃えのお店でして
しかも肝心のドレスが大変アダルティーなドレスでした。
夜の蝶になれます。ミニスカサンタとか布面積が少なすぎる下着とか置いてありました。
横で熱帯魚も売ってました。

ガソリンぎりぎりなのに何をやっているんだろう・・・・とふと熱帯魚兼ドレス屋で冷静になり帰宅しました。

今年の冬は厳しい。
comment 1 trackback 0
11.29
Tue
moblog_8547c005s_20111129192131.jpg
モムチャンダイエットのフィギュアロビクスが楽しくて1日に2回やったら
今日は肋骨から下が筋肉痛に。あー嘘だわ全身痛いです。
ウォーキングにしました、途中走ったらとんでもない息切れ。

紅葉など眺めながら上り坂をしんどい、しんどいと歩きました。
巷で噂のスライム肉まんに心を奪われた1日でした。買わなかったけど。
comment 0 trackback 0
11.27
Sun
ちょっと風邪気味で、バイト行っては寝てバイト行っては寝ての週末でした。
カフェカブ京都へいくふりとかしたかった、グラコロカブカブしたかった。

来週はいよいよ市民マラソン大会(ただし5キロの部)だけど、最近はすっかり走ったり
筋トレしたりしてないよ。月曜日からやろう。

そんで、寒くなり血流も悪くなり。

体がバキバキで痛い事が続いたからピラティスやりたいと思って
母親に言ったらば、モムチャンダイエットのDVDを渡された。
何か違う。
まぁいいやと思って今日はじめてやった。
ビリーズブートキャンプとコアリズムを続けてきた私から言わせると
両方を合わせたいいとこ取りの15分間。悪くない。

モムチャンダイエットは背中と足が良く伸びるなー。
コアリズムは背中と腰回り。
ビリーズブートキャンプはただの筋トレ。

とりあえずどれかしらを毎日やっておくと体調が良いです。

何が一番言いたいかといえば、コアリズムの先生が一番好きです。
comment 0 trackback 0
11.26
Sat
foodpic1808079.jpg

いま、フライパンといえばうちには鉄のフライパンしかない。
炒め物なんかは短時間で野菜しゃっきり凄くおいしくできる。
熱伝導すごくて中火で強火並の焼き加減になっちゃう。

焼き物は油をたくさん使うといい感じ。でも油いっぱいなのもよろしくないよなー
油減らすと上手に焼けないし・・・


と思って、ホットプレートの焼き餃子モード的なもので焼いた。
まぁ美味しそう。さっくりパリパリの皮で中身ジュースィ
で、ついでに鉄フライパンリバーライト極でも焼いた、奥でぼやけてる焦げてるのがそれ。


・・・・・・餃子はホットプレートの餃子モードで!


続きを読む
comment 4 trackback 0
11.23
Wed
moblog_6dd06a3c_20111123160539.jpg
ハンターに乗って、そこらへんでやってたおまつりへ行ってきました。
何を目的としたお祭りなのかがよくわからんかったのですが
駐車場がどれなのかわからなくて、赤いビームサーベルを持った警備係のおっちゃんに聞いてみたら
駐車場に誘導してくれ
「かっこいいのに乗ってんな!事故には気をつけて乗んだぞ!」と言ってました。
ありがとうございます。そうなんですかっこいいんですよ私のカブは。

moblog_802f6255_20111123160546.jpg
サツマイモスティックを食べました。100円。安い。
揚げてあるサツマイモに砂糖がこれでもかとまぶしてあるんですが
思ったよりしつこくなく、しっとりしていて美味しかった。口の中の水分も奪われずに黙々と食べました。

滞在時間30分くらいで帰宅。
おやつの時間をすぎると途端に気温が下がるなぁ。寒かった。
comment 0 trackback 0
11.22
Tue
画像 005
食べ物をおいしく見えるように写真を撮ろうというGoogle検索修行の成果がこれです。
何か違う。何かが違う。わからないけど、ご飯時なので早く食べたい。
だからまぁいいやって適当に撮る→ 何か違う。の繰り返しでござる。

鶏肉と椎茸油揚げの炊き込みご飯
豆腐ステーキ
れんこんとごぼうのきんぴら
ほうれん草のおひたし
えのきとスナップえんどうの味噌汁

肉じゃが(残り物)
comment 0 trackback 0
11.21
Mon
画像
少し前、友人の出産祝いにお土産もっていったら
逆に結婚祝いでホーローのマグカップをペアでもらって帰ってきた。
ホーローのマグカップはいいよね、落としても割れないのが凄くいい。
強化磁器の食器のつもりでつい雑に扱っちゃって普通の食器も良く割ってしまうんだけど、
ホーローだとそれもないし。

テーブルの上において目を話すと、シマが2本足で立ちながらコップをつついて倒す。
それでも割れないし。

毎日毎日使っております。ありがとう。

comment 0 trackback 0
11.20
Sun
朝と昼ごはんが兼用で朝マックでした。
久しぶりに食べたので油っこいのもおいしい。

昼間は色々出かけていて体力、精神力的にもかなり擦り減らしてしまい、さらにお腹も背中とくっつきそうでした。
作る気力もなかったし待てなかったので
夢庵に行き、季節の天ぷら盛り合わせのなんとかかんとかを食しました。
4種類の塩がついてきて楽しくいただきました。カレー塩が好きです。

そうして出来上がったのが
いま大変な胃もたれ状態です。
食べた直後から自覚症状が表れてくれればいいものを、寝る直前にやってくんですね。



さらに自分では 毎度毎度いける!おいしい~!と思って食べているんですね。





誰かとめて。

さわやかはげんこつじゃなくておにぎりにしとけって言って。ライスは半分でやめとけって言って。
comment 0 trackback 0
11.19
Sat
うっかり申し込んでしまった迫り来るマラソン大会
そこへ向けてイメトレのみで頑張っています。

寒いんだもん。
comment 0 trackback 0
11.17
Thu

こんばんは、冬の趣味は手芸。どうも寒さで背骨が痛むでらです。
4月に自分の結婚式を終え、夏ごろ友人の結婚式にも参加し燃え尽きてしまった感があります。
絶賛ニートです。
そんな感じでいまのとこは毎日職探し中ですが、時期が悪いので中々ありません。
選ばなきゃあるんですけどねー。まぁのんびり来年も探します。

で家事と並行して、今のうちにたいそう苦手な裁縫をなんとかやっておこうと。
暇な時じゃないとやれませんからね。不慣れなのと下手くそなので真剣になりすぎて目が疲れるんですわ。

画像 001
初心者にも安心!

あ、裁縫箱は小学生の頃使ってたやつです。裁縫箱の中身も現役です。続きを読む
comment 2 trackback 0
11.15
Tue

2つ持ってる(自分的に)就職に有利な資格。
本籍は、神奈川県で変更ないけど、結婚で名字が変わっていたよね。
最近のブームが職探しなのに、伝家の宝刀 資格 これ使えないと就職できないわ。

まぁググるよね。そしたら県のホームページに詳しく書いてあった。
氏名変更用申請用紙も県のホームページからでてきて
ダウンロードしてプリントアウト。名前と住所と免許証登録番号とか簡単な書類書いて。

実家へ行って旧姓のままの免許証という名前の賞状を手に入れる。

市役所へ行って名字が変更された事がわかる書類ってなんですか。って聞くよね。
戸籍抄本だか戸籍謄本でした。違いがわかりません。とりあえずそれ出してもらって

資格2つ氏名変更するからその抄本だか謄本2枚もらって900円。


そのままリトルに乗って少し遠出。
県福祉事務所へ行って氏名変更してクダサァーイ。って言ってみたら
似たような関連性のある2つの資格だけど、担当者が違ったよ。

旧姓の免許証と、謄本だか抄本と申請用紙をそれぞれの担当の方へお願いして
3200円×2 新しい免許証が届くのは1ヶ月後。
郵送じゃなくて、県福祉事務所までとりにいかないといけない。
そこまで遠くないし、無職ですから暇ですよ、取りにいきますよ。

こういう所が一箇所でできるようになったらいいのに。
あとプラスチックゴミの日は月に2回じゃないくて毎週になったらいいのに。

以上、市民は語る。
comment 4 trackback 0
11.13
Sun

出かけたついでにお昼ご飯を食べに行って
気がついた事は各資格の結婚に伴う氏名本籍変更を忘れている事です。
心臓キュッと全身の毛穴がボッと。


面倒くさいなぁ市役所に婚姻届出した時に免許各種自動的に切り替わればいいのに。

日曜日のお昼くじらは学生さんいなかったです。

comment 0 trackback 0
11.13
Sun

かれこれ10年近い友人になってしまった学生時代のバイト仲間達と集まってきた。

母になった人の話と結婚した人の話と葬式の話と不動産の話が入り乱れてた。
この先は病気自慢が入る予定。

私はなんか日勤で済む仕事ないかなーなど言いながら箸袋で蟹を作るのだった。
そんな週末。



蟹の完成度の低さに泣く。

comment 0 trackback 0
11.10
Thu
なんのめぐり合わせか、京都のカフェカブも今月の11月27日に。
いけるなら行きたいなぁ~3日間くらいあったらいけるかなぁ~いけるっしょ~カブでいけるかなぁ~いけるっしょ~
京都いいじゃん、行ってきてよお土産よろしく~
という家族会議で全面協力体制も得られたのですが。

土日にシフト入ってましたねー。
なんでだよー。土日のどっちかは休みをもらえるはずじゃないかー。
土日どっちか休みだったら多少の休日変更も気兼ねなく言えるのにさ2日分はちょっと言えないわ。
ふん。

わたしもなつきさんのようにどこかの道の駅くらいまで行って気分を味わおうっと。
comment 2 trackback 0
11.07
Mon


カフェカブの記事でも書こうと思っていたけど
背骨と足と全身の倦怠感が素敵☆ 
適度に休憩いれながら走らないとだめですね。
良く考えたらノンストップ青山ノンストップ自宅だったよ。
comment 4 trackback 0
11.06
Sun

カブの写真が一切出てこない番外編からいきます。
でも、カフェカブのツーレポです。

いつも仲良くさせていただいている、リーダーことわたくしごとのカズカブさん
西のキューピットおじさんこと、カブグラのUSKさん(ウスクさん)

カフェカブで久しぶりに集合しました。そう思ったけど9月3日にも一緒に遊んでました。

それはさておき、カフェカブ会場に到着し数時間。
多くのカブを見たい所ですが、お腹がへります。


昼ごはんを食べにいくついでにブラウスクをしてきました。

ブラウスクは、カフェカブ会場の青山1丁目から地下鉄に乗り、六本木ヒルズへ。
六本木ヒルズでは、リーダーが六本木ヒルズのモノマネをしたり
USKさんが必死におのぼり感を出さないように頑張ってたけど、どう聞いても関西弁な事。
バレバレですよ。

六本木ヒルズの駐車場には外車しかなかった事。BMW、PEUGEOT、Mercedes、PORSCHE・・・・
1台だけいたマツダデミオにはほっとした事。
そして、テレビ朝日。

続きを読む
comment 4 trackback 0
11.06
Sun

おしまい帰るー

comment 4 trackback 0
11.06
Sun

先端曲がってる

comment 0 trackback 0
11.06
Sun

眺めながらワイヤードカフェ

comment 0 trackback 0
11.06
Sun

相棒フェアちょうたのしい

comment 0 trackback 0
11.05
Sat

明日天気になーれーオラー

comment 0 trackback 0
11.05
Sat
画像 005
11月に入ってもミニトマトはまだ赤くなり続けています。
今年、市販されてるミニトマト買わなかった気がする、それくらいたくさん結実した。

そしてミニトマトに感謝しながら、だいたい夏の途中から水やりが面倒くさい感じになり
2日に一回とか、3日に一回水やりして
枯れるか枯れないかの瀬戸際でミニトマトと戦う事になります。
自分的あるある。写真見ると枯れ気味なのがよくわかる。

さすがにもう新しい花は咲かなくなったけどまだまだ、写真のような実がたくさんなっていて
最近の微妙な気温でもじっくり赤くなっていっています。
なのでまだミニトマトの鉢は片付けられない。本音はさっぱり片付けしたい。新しいの植えたい。

comment 0 trackback 0
11.04
Fri
ハンターのほうのオイル交換をした。
カフェカブの季節がいい区切りなるので、いつもこの時期にオイル交換する。
走ったキロ数をちゃんと覚えていないのがいけないんだけど。


続きを読む
comment 2 trackback 0
11.03
Thu
オイル交換をしようと思って、HONDAのG1オイルと廃油を吸い取ってくれるやつを購入。
途中で小雨が降ったりしたのでオイル交換は翌日にまわしました。

11月6日(日)が何度見ても降水確率50%なんですけどー
1日何度みても50%なんですけどー
今年は珍しくカフェカブ行きたいなーってやる気もあって(特に何も目新しく準備してないけど)
ここ数年にしては珍しく一緒に行く人なんかもいて、でも雨だったら行かないっていうし。

雨なのかーそうなのかー。どうなの。
カフェカブ行って、青山周辺の小洒落たカフェに行くの地味に楽しみにしてるんだけど
どうなのー。ねー。てるてる坊主作ろうかなぁ・・・・
comment 0 trackback 0
11.02
Wed
果物を買うのだけど、家に帰ってきて置き場所がない。

ゴロン・・・と背の低い冷蔵庫の上に転がすのみ。
そうやってひとり暮らしから生きてきました。
そこで最近出会ったのがこちらです。
なぜか洋服屋さんのサイトで発見しました。

画像 001
これが
みょーんとなって

続きを読む
comment 0 trackback 0
11.01
Tue

本日の昼寝の様子をとらえることに成功しました。

Resized2-1.jpg
無防備。
comment 0 trackback 0
11.01
Tue
画像 001
昨日の写真ですが、ここ最近は炒め物や焼き物が続いている為ストウブの鍋が米炊き用として使用可能。
ご飯を鍋で炊いています。おいしい。

鍋のサイズ的には2合炊くといい感じ、でも実際1食に消費するのは1合も満たないくらい。
冷凍庫もスペースがあまりないのでストックはなるべくなくしたい。

2合炊いて、翌朝わたしが食べています。なぜなら世帯主が朝パン派だから。

時に昼も残りのご飯を食べています。
納豆ごはんにすると異常に腹持ち良い。夕飯が食べられないくらい。
で、私はおかずのうちお浸しとか煮物とかそのへんを食べておしまい。

軽い胃で爽やかな気持ちのまま朝を迎えられます。
胃薬飲まないでいいって素敵だよ。

お米いい。
comment 2 trackback 0
back-to-top
