--.--
--

08.29
Mon

大根がはみ出る

comment 2 trackback 0
08.29
Mon


住んでいる場所に必ずあるもの、それがうまい中国料理屋さん。
うちの場合が北京館
竜宮城みたいな店構え。
夏の間看板でイチ押ししていたラー油の冷やし中華
丹沢ぎょうざ。を注文。

自家製ラー油とやまゆりポーク、地元野菜。
皮厚めのあんたっぷりぎょうざ。
あぁおいしい、おいしい。

盛りがいいので「今日は頑張れる…!」と胃が言った時にしかいけないのが悲しい。
食べながら、市議会議員選挙の広報を読み誰に投票するか考え店を出たあと投票へ。
エネルギー消費を兼ねて歩いて本屋と食材の買い物をすまし帰宅。
3時間くらい歩いてた気がする。
次回北京館に行けるのは冬くらいかなー
フカヒレラーメンが千円になるときを狙うのだ

comment 0 trackback 0
08.28
Sun
適当に切り揃えながら2年くらいのばしてきた髪の毛。
2年くらいといいながら途中で適当にきったりで、肩下くらいまでのびた。
適当なわたしの髪の毛。

続きを読む
comment 0 trackback 0
08.25
Thu
成長したなって思う時はブログのヘッダー画像をささっと10分かからずに
加工縮小変更できるようになった今日。

7年前くらいだろうか、最初の頃は画像の縮小するのも知らんかったのになー。
グーグルさんの話をよく聞き、意地になってひとりコツコツ学んできた、でらなのでしたぁ(今日のわんこ風に)
comment 2 trackback 0
08.25
Thu
なんだかおかずが全部しょっぱい、そんな時だってあるんだなー
comment 0 trackback 0
08.24
Wed
主婦のバイトの身でありながら
バイト先から使いなよって有給休暇を頂きました。どうもこんばんはでらです。


本来4連休のとこ
急遽3連休に変更になりましたが
大変有意義に過ごさせて頂きました。
カブに乗ってどこかにというほどではなかったですが
翌日の体力を気にしないで思う存分ビリーズブートキャンプと、惰眠を貪りました。
本当は走りに行きたかったけど天気がワルシャワ。


3日間で外に出たのは食材を買いに出かけた程度だったのですが
運動で汗を流すというのは素晴らしいですな!
歳をとってから体を動かすの楽しくてしゃーないです。
※ただし個人競技に限る


普段以上に清々しい気持ちであります。
ストレス解消ってこういう事だなぁ
明日から平常運転に戻ります。


あ、でもビリーズブートキャンプはまだしばらく続けたいです。楽しすぎる。
ワンモアセッ!
comment 0 trackback 0
08.22
Mon

ようこそ
リトルカブで買い物に行く、料理ブログです。
肉じゃがです

comment 0 trackback 0
08.22
Mon
明日は頑張るぞーと思った矢先、体調を崩し2,3日うずくまっていました。
今日からは有休で連休なのに、特別何をするわけでなく、雨なので家で座敷わらしのようにじっとしていました。

ちょっとどっか行きたいわぁ


comment 0 trackback 0
08.19
Fri
自分で書き込んだ予定が信用ならずハラハラしました。(午前中)
カブに乗ってまだいけると過信したらゲリラ豪雨にあいました。(午後)
インターホンなって適当な感じでドア開けたら新聞の勧誘でした。(夜)


明日は負けません。
comment 0 trackback 0
08.17
Wed

録画した帰れま10を見ながら飲み会をするだ!



comment 0 trackback 0
08.16
Tue
シムシティやりたいなぁって
ずっと思ってたんですけど、DSにあるって発見してから
ひとりごとを「DSいいなぁ、いいなぁ」にジョブチェンジしたんですよ。

そしたらなんか新しいDSでるって話を聞いて待ってたら、3D だったんですよ無駄に。

出始めが3万円近くしていたので、えぇぇえぇぇぇ・・・・と買う気も少しなくなる。

続きを読む
comment 2 trackback 0
08.16
Tue
お盆真っ只中、リーダーの一声によりチキンタツタを食べるだけに集まった。
場所は大和市の泉の森あたり、BBQが可な公園だった。
周りはみんなBBQの集いだった、その中でのチキンタツタ。


画像 002

道が混んでいて、目的地寸前で走る事が嫌になっちゃったので
歩道を押して歩いたら、おいてけ氏にさっそうと抜かれていってしまった・・。

最近調子に乗って写真サイズ大きめだったので
昔の大きさに戻した。
では簡単なツーレポを。続きを読む
comment 2 trackback 0
08.14
Sun

カブのみんなでチキンタツタ食べてひまわり見てきた!

暑かったけど楽しかったー
とりあえず奪われた水分を補給するだ!

comment 0 trackback 0
08.11
Thu

長野のよなよなエール土産にした
最近近くで売ってない、改装したイオンならあるかなー

comment 0 trackback 0
08.09
Tue

一生懸命火をつけなおしてますな

comment 0 trackback 0
08.09
Tue

雷なって一雨降ったら涼しい

comment 0 trackback 0
08.09
Tue

サクレ休憩

comment 0 trackback 0
08.08
Mon
最終的な目的地、上高地へ。
マイカー規制がされているのであかんだな駐車場まで行き、バスに乗って上高地まで。

画像 140
乗車券はバスに置いて帰るので、記念撮影を。
ちなみにこれは帰りの写真。
往復2000円です。ディーゼルで低公害車でなんとやらという音声がバスの中で流れる。
要所要所で観光案内をしてくれます。

何泊ですか!?って登山リュックをしょった人も多数。補助席も使ってぎゅうぎゅう。続きを読む
comment 0 trackback 0
08.08
Mon
画像 069
にくにくパーティーでした。
鴨鍋、飛騨牛のすき焼き、飛騨牛のしゃぶしゃぶ、飛騨牛のステーキ、飛騨牛のたたき

にじますの塩焼きはほっくほくのふわふわの皮ぱりぱり。
苦手な生卵までおいしい。どういうこっちゃ。続きを読む
comment 0 trackback 0
08.08
Mon
白川郷を見て、道の駅で仮眠をとる。
2時間くらい、そうして高山駅周辺の古い町並み散策へでかけた。
常々、寝起きが貧血気味なので助手席で頭をグラグラガックガクさせながら出発。


白川郷から30分程度で到着。
画像 063
何年前だろう、6~7年?にも高山駅周辺は来た
飛騨牛のにぎりをタバコ屋さんのような窓から出してもらい
立ち食いできるのが衝撃だったけど、今回見てもやっぱり不思議な光景だった。続きを読む
comment 0 trackback 0
08.06
Sat
画像 001
深夜出発、3:44頃運転を世帯主から私へ交代し、まさかの峠道へ・・
カーナビをチラ見して赤い道路に驚きを隠せないあまり、助手席で仮眠していた世帯主を起こす。
ちょちょちょちょちょ・・・!!ナニコレーコレナニー!?

有料のまっすぐな安房トンネルがありました。もちろんそっちを選ぶわ!
あちこち災害復旧工事を行っていて、片側交互通行でした。
色々びびったり、眠くなったりしつつ

世界遺産・岐阜県白川郷へ到着。
以下、淡々と写真が続く。

続きを読む
comment 0 trackback 0
08.05
Fri

夕飯に飛騨高山土産のサイダー

comment 0 trackback 0
08.04
Thu
岐阜でたくさん食べたので運動しないとなー
とジョギングを6キロくらいしたんですけどね
走る事はひたすらのんびりやってたからいいんですよ
早足程度ですよ

問題はその後で
メシうめめめぇぇ~!
となっちゃうんですな。
いつもの2倍くらいぺろっと食べちゃうよ、すごいなー

走る→楽しい→ごはんおいしい→太る→最初に戻る


良くできとんな。
comment 2 trackback 0
08.02
Tue

小栗旬のサインじゃ

comment 0 trackback 0
08.02
Tue

オックンから昔貰った喜界島ゴミ袋が役立つなろ

comment 0 trackback 0
08.02
Tue

朝は普通量でほっとした

comment 0 trackback 0
08.01
Mon

夕飯頂きます。
うぁぁあぁあぁ

comment 2 trackback 0
08.01
Mon


裏側を歩けるけどぶっちゃけ怖い

comment 0 trackback 0
08.01
Mon

気がついたら着いてた

comment 0 trackback 0
back-to-top
