--.--
--

07.30
Sat

夏ですから、クーラーボックスを購入しました。
はじめにWILD‐1でちょっといい値段のカッチョイイクーラーボックスを見てから
ホームセンターに行きました。
直前に一万円くらいのよいやつを見てしまったではないですか、
ホームセンターオリジナル商品を見て
「ダッセェ~…」と夫婦同時にボソッとつぶやきました。
そんなクーラーボックスが画像のものです。
1480円。
そんなに使うものでないし…
と試しにキングフィッシャーと名のカワセミのイラスト入りを買ったのでした。

手持ちの青っぽいステッカーをペタペタ貼ってキングフィッシャーの存在感をごまかしたかったんですが
隠しきれないこのオーラ。

天気は雨らしいけど明日岐阜へ出発するだ。車だ。

白川郷とーさんまちとー上高地とー
ドゥフフ。

comment 0 trackback 0
07.28
Thu

夕飯作らなくてはならないという焦りで、走りに磨きをかける

comment 0 trackback 0
07.28
Thu
今日は何の日と聞かれたら
バイト先でHJungle with Tが流れた日

と答えます。
あまりプライベートな会話をしたことがないのですが、店長は小室世代なんだと思います。
オォーウォオォートゥナイー
店長権限で有線が90年代にセットされますからね。

Mr.Childrenの同じ時期の曲は聞いてて恥ずかしくないのに
小室ファミリーはどれも今聞くと凄く恥ずかしく感じる
だからと言って最新の曲ばかりの有線聞いても

1・昔ワルだったけど親に感謝するラップの歌
2・お前をもう離さないんだぜってラップの歌
3・古い曲をラップにアレンジ(最近だと思い出がいっぱい、リンダリンダ)

以上3つが必ず毎月入ってくるのでこれはこれでなんだか恥ずかしい。

結論として、あんまり音楽を聞かないのでたいがいなんだか恥ずかしい。
comment 0 trackback 0
07.25
Mon
画像 014
リーダーが自作の宇宙レンズ空宙レンズを持ってきていたので
お借りして私も撮影に挑戦しましたが
うまく撮れなかったのでリーダーが撮りました。
うむ楽しい。
家に余ってるチップスターの筒あげればよかったな
comment 0 trackback 0
07.24
Sun
ツイッターで落花生ジェラートを食べに行くとつぶやいたら
リーダーが「わしもいくけん」とおっしゃいましたので地元を案内させて頂きました。

画像 029

珍しく二人で水色リトル。続きを読む
comment 0 trackback 0
07.22
Fri


シマ氏のおでこにできた青春の印、赤いニキビのようなもの。かゆそうにしてたんで動物病院へ。


ナナメ掛け出来るタイプのペット用キャリーバッグにシマ氏をいれて動物病院へリトルで行ってきた。
行きはずっと地鳴りのような声で鳴き叫び、診察室では椅子の下へ潜り込み獣医さんに捕獲される。
細菌性の皮膚病らしく抗生物質をもらって様子見。
地鳴り声をBGMに帰宅。
ベランダは出たがるけど、外出は嫌い。どう考えても内弁慶シマ氏。

comment 0 trackback 0
07.21
Thu

ラベンダーが咲き終わりそうなので摘んでしまいました。
玄関にぶら下げておいたらドライフラワーになるのかね。

イチゴを少し大きい鉢に植え替えして肥料をあげたらまた実がなりはじめて嬉しい。しかし丁寧に授粉してないので形がいびつである。


comment 1 trackback 0
07.20
Wed
趣味のビリーズブートキャンプが盛り上がる季節がやってきました。
ちょっと頑張るだけで異常な汗をかけます、ベストシーズン。
台風が来るというの家で出来る事をこなしビリーで勝利(ビクトリー)を手に入れる。
やった直後から全身が痛いのである、腹筋プログラムだというのに。
台風も全然こちらには影響なくただ雨だった、ビリーをして筋肉痛になり室内にいた一日だった。ついでに癖になってる左足つけねも痛く、以上の痛みから治療済みの歯も痛い。
台風め。
comment 0 trackback 0
07.19
Tue
画像 015
連休中にうおっぉぉぉぉぉ!!!アイス食べたい!!!
という衝動を抑えられず、しかし遠出するほど時間はなく。

続きを読む
comment 2 trackback 0
07.19
Tue
画像 023
イエローミミ、黄色いミニトマトです。異常な実つきのよさでポコポコと実が付き、
2日くらい目を離すとあっという間に実が黄色になり、実割れしています。
なので、連休中にミニトマトの収穫をお願いしたら赤いほうのミニトマト

こっち
画像 020
こっちの赤い品種のミニトマトしかもいでくれませんでした、「黄色から赤くなるんだと思った」と犯人は自供しています。


comment 0 trackback 0
07.18
Mon

ザリーンの黒いランチョンマットを買ったので
使いましたというのがまるで伝わらない。

comment 0 trackback 0
07.15
Fri
イオンがリニューアルして
はじめてのスターバックスコーヒーができたんだよ!






モスもロッテリアもフレッシュネスもないよ。
comment 1 trackback 0
07.14
Thu
新しい免許証あげるからちょっと授業うけてよ
という取引に応じました。
途中で旅の人に「寝てもいいんだぜ」って言われたんですが
いかんせん真面目で小心者ですから
しっかり一時間の講習を真剣に受け、めでたく本籍地の記載されてないICチップ内蔵型免許証を手に入れる事に成功しました。
長い旅路だったな。
comment 0 trackback 0
07.13
Wed

念願のテントを手に入れたぞ!
父母が。



先日「ボランティアに行ってくる」と言い残し出掛けた父母今日帰宅。
実家にちょっと寄ってきた。
ボランティアつっても岩手県宮古市の所有地の草刈りと震災で土地へ影響なかったかの確認。仙台へ引っ越した高齢の親族の様子見。
色々無事でした。


何日か泊まりになるので無料のキャンプ場なんかを調べてキャンプ道具積んで言ったが
高速も千円が終わってしまったし下道にしたらしいんですが道の駅あるじゃないですか
コンビニだのあるじゃないですか
オトンが面倒くさがったので道の駅車中泊と食事はすき家になった。との事。

ヒィット(フィット)ハイブリットは仙台まで往復給油一回で済んだ。凄い。
なんて話をふんふん聞きながら、2~3人用のコールマンのツーリングテントを凝視しました。私はこれ借りよう。


comment 0 trackback 0
07.11
Mon

ぶっかけそうめん
きんぴらごぼう
いわしのつみれじる


comment 0 trackback 0
07.10
Sun

すぐ近くの出雲大社でほうずき市と水の神様の社が出来ましたというので寄り道しながら帰宅。
ひのきの端材を福分けしてもらったよ


しかし暑い

comment 0 trackback 0
07.09
Sat

珍しく夜更かししておりましたら、シマ氏だけ先に布団にいって寝てた。
暑い時期になってから私の布団へ来て真ん中でお腹出して寝ています。
こういう状態だと多少触ったくらいでは起きません。
極楽浄土なシマ氏をよそに、私は遠慮していつの間にか布団から落ち畳の上へ移動。
最近凄く背骨が痛いです。
キィィィィ!と思うのは寝起きの一瞬で実際は
「シマは布団で寝て偉いなー天才だなーヨーシヨシヨシ」でございます。


comment 0 trackback 0
07.06
Wed
昨日今日と夏に向けて胃痛が激しくなり横になる生活でした。

暑くなると「頑張ってご飯たべにゃー!!」と意識が働くので普段より意欲的にご飯を食べるんですよ。
ただ、そない頑張れる若さもないので簡単に胃が消化不良を起こします。
ついでに暑いからつめた~い飲み物をがぶ飲みでダブルパンチ。


しくしくとする痛みを感じつつ、ごまかせなくなって1日寝てました。
今日はちょっとした不安はありつつ食欲も回復。(ただしおかゆ)
ただ今度は胃が痛く体にぐっと力をこめていたせいで得意の肩こり→頭痛→吐き気も襲ってきて

あーだめだこりゃ。はいはい、バファリンっと・・・。飲んで寝ました。
夕方にはかなり復活して、復活しすぎて2日間のストレスをジョギングで発散しました。
いやいや、治って良かった。夏バテ予防しようとして逆に体調崩したよ。

comment 0 trackback 0
07.04
Mon

バイクカバー破れすぎ

comment 0 trackback 0
07.03
Sun

おかずにもおつまみにもなりそうなもんを…と夢庵のメニューから季節野菜の天丼を頼む。
頼んだあたりで人生初天丼と気づく。
天ぷらは出されれば食べるけど自分では選択しない程度の食べ物、微妙な距離感で食べた天丼は
厨房で働く人が上手に揚げてくれ、とてもサクサク美味しかった。
というか今日頼んだものが長い夢庵歴の中で断トツに綺麗に美味しく仕上がってたように思う。

これからも天丼とは仲良くして行きたい。特に茗荷の天ぷらあたりとは親友でいたいと思った。


おしまい

comment 0 trackback 0
back-to-top
