--.--
--

06.30
Thu
画像 001


とんでもない大きさの雷がなってましてね、ええ近所の猫も慌てふためき走りまわっているのが
窓から見えました。
近隣の家からは悲鳴も聞こえてましたね。
雷好きの私もさすがに体がビクっとしてしまいましたね、1km圏内に雷雲あるんじゃね?って感じでした。
落ちた音が何度かしましたが、後に2分ほど電気も落ちました。わーお。

虹を撮影しに走りましたが、これまた2分程度で消えてしまった。
お天気写真は難しいのう。
comment 0 trackback 0
06.29
Wed

こんなに暑い予定じゃなかったのに35度って表示を見ました。
去年の猛暑でも今年の暑さでも
山梨県韮崎市がいつもピークに暑い。痛い日差しと熱風が韮崎は全然他と違う、不思議。
そんな道の駅にらさきで地酒・男山をお土産にしました。
【お館様】とどっちにすべきか悩んだわ。

コンビニに行く感覚で長野だったので
余裕ぶりあちこち寄り道してきたよ。

最近ツーレポが書けてないから今回は書きたいなぁ。

ひとまず事故違反なく、ぐりの50ccに合わせて走行。
無事に帰宅。ただいま。

comment 0 trackback 0
06.29
Wed

ちょうど雨雲の下のよう。お昼ご飯休憩を私の常識とは違う大きさの大戸屋へ。

comment 0 trackback 0
06.28
Tue

もしかして星見えるんじゃないの。



持ってきたルームウェアが上もボーダー、下もボーダーになっちゃってなんかどうしよう。

comment 0 trackback 0
06.27
Mon
今年も、長野へツーリング行ってきます。
5年目の長野ツーです。

去年のツーレポは未完だよ☆→長野2010

ぎりぎりまで一緒にツーリングへ行くぐりの体調が芳しくなく
行けるかなーどうかなーという感じでした。行けるそうです。

3日前までに荷造りをしていたい性分です、なんでか荷造りを忘れてて
今慌ててやっていた所です。
なんで3日前までに荷造りしたいかと言えば、アワアワしちゃって部屋の中をうろうろしてしまうからです。
動物園のノイローゼ気味のしろくま状態になるからです。
心を落ち着けようとしツイッター無駄につぶやいちゃうレベルです。
さきほど焦りすぎて、携帯電話を紛失し食器棚の中から発見されました。

2日分の世帯主の食事は、カレー×2、ミネストローネ×2 キウイフルーツカット済×4 レタスときゅうりのサラダタッパーにこんもり 冷凍ストックごはん3合分 で冷蔵庫、冷凍庫へそれぞれ仕込みました。
よし。


道中はツイッターで更新するかと思います。
携帯からメールで更新するかと思いますので、返信はあんまりみれないかも。
では梅雨の長野行ってきます。
comment 0 trackback 0
06.25
Sat
楽天でシマ氏の爪とぎを買ったときに高級猫缶をおまけでつけてもらったんですわ。
アイムスのカリカリしか普段食べてないのに、まぁ贅沢!!

ふと今日猫缶あったなーほらー最近暑いからこれでも食べて頑張れよー!という
ねぎらいの気持ちであげたらですね、食べない。

トイレも今に至るまで3回かわって、猫砂も何度か変えて、寝る場所や、爪とぎそのへんをあちこち移動しても
たいして気にしないのに、食べ物の事だけは譲れない。そんな猫。
画像 007

カリカリがもらえないと知りふて寝。
安いウェットフードは喜んで食べるから実は高級缶詰が口に合わないだけですか
高級缶詰の匂いかいで ウワッ って顔してるから実は本当に食べられないって話ですか。
comment 0 trackback 0
06.23
Thu

去年は猛暑を野良猫で過ごしたはずではないか

comment 1 trackback 0
06.22
Wed

暑そうですな

comment 2 trackback 0
06.21
Tue

久々に切り絵しよう

comment 0 trackback 0
06.20
Mon
画像 031
わたくし事のカズカブさんもとい、リーダーと鎌倉へちょっとツーリングへいきました。
リーダーは道路交通法と雨に厳しい人です。
今回のツーリングも先週一度雨で延期になり、今日開催されたものです。
でもやっぱり雨でした、降水確率50%はなめてかかるとこうなるのですね。

そんなわけでリーダーがカッパを着ているのを見たのは今日が初めてです。

さすがのリーダーも梅雨には勝てないそうです。


IMGP0048.jpg
帰りの富士山、こりゃ明日も雨か。
comment 3 trackback 0
06.19
Sun

ドンキで1番美味しい組み合わせはスパイシーチキンと生中だって確信した日

comment 0 trackback 0
06.18
Sat

昼過ぎにお好み焼きみたいなの焼いて食べたから夜はビールとカワキモノで夕飯のお付き合い。


豚丼・後載せスタイル
カブときゅうりミョウガ生姜の浅漬け
赤だし味噌汁(大根人参)
ヨーグルト
グレープフルーツフルーツ



comment 0 trackback 0
06.16
Thu

グラスの中身はオールフリー。

comment 2 trackback 0
06.15
Wed

免許の更新手続をするついでに
髪の毛も整えに、
サイドの毛に段をつけて前髪もややパッツン気味にしてもらったらばちょっとしたクレオパトラ。
クレオパトラで免許更新用の写真を撮る。
タッチパネル式の申請書類作成にやや戸惑うも受付で親切に対応してもらい無事終了。
髪の毛も軽くなり、更新期限を気にする 気持ちも軽くなった。
よかったよかった。

comment 0 trackback 0
06.15
Wed
明日は免許更新いかないと。って何日思い続ければ気が済むのでしょうか。

とりあえず免許の写真用に髪の毛をささっと切ってもらいに行く。すいて前髪切る程度なんで平日サービスタイム690円カットで。
写真撮る、神奈川県収入証紙買う。
警察署行く、あぁ面倒くさい。


って妄想も何度したら気が済むのでしょう。
そろそろ真面目に行かないと免許無効なっちゃうわ。
クレジットカードみたいに期限きたら次のカード勝手に送ってきてくれたらいいのに。
comment 2 trackback 0
06.13
Mon

ウォールデコステッカーって一度は買ってみたいと思うものです。
しかし賃貸マンションと、思ったより大きいサイズのステッカーに躊躇うものです。
全部自分の話です。


で、ダイソーで売ってたインテリアステッカーなるもんが良い仕事した!
そのうち飽きるから100円でいいの。


comment 0 trackback 0
06.12
Sun

昨日行ったスーパー銭湯が高くて色々別料金で時間制限付きという具合で納得いかないなーと
この微妙な気持ちで休日終わらせるの何だかなーと
駿河健康ランドまで行きました。
マッサージ機の振動で液晶画面が見えませんが携帯から更新しています。

本日の駿健は主にサウナ・サウナ・サウナで時間を過ごし何故か豊富なビール各種からプレミアムモルツを選択、公式ユニフォームも初めて着用し、立派な大人もといオッサンに昇格いたしました。
オッサン満足である。

comment 2 trackback 0
06.11
Sat

地元で結構顔が割れている世帯主が、近くのスーパー銭湯は嫌だと言いましたので
厚木のスーパー銭湯湯花楽まででかけてます。
お父さんありがとうキャンペーンで生中の割引券貰ったから有り難く私使うね。

comment 0 trackback 0
06.10
Fri
我が家に来たばかりの頃はあちこち壁で爪とぎしようとしてて、さすがに賃貸なので
だめです!と教え込みました。
テーブルクロスに使う透明なビニールクロスをホームセンターで買ってくる、良く爪とぎする壁に貼る。
できる場所をどんどん狭めていくという教え方でしたが。

市販の猫用のダンボール製爪とぎを爪とぎ器として認識してくれたのはいつだったか、3~4ヶ月くらいかかったような。
苦労した結果、200円くらいで買ってきた爪とぎ器も良く使ってくれました。
ボロボロになったからインテリアになじむような可愛いやつ、そんで爪とぎ最中にずれて動かないそこそこ大きいやつ買おう。と楽天のペット用品店で注文。
某有名猫ブログの愛用品らしく売れてました。某有名猫ブログってどこ・・。


画像 003

目でナニコレ感を訴えるシマ氏ですが、大変適当な性格した猫なので
これは爪とぎする場所だよ~と爪とぎ器の上に乗せたら「おおこれは!!」とわかってもらえまして
ものの数十秒でペリペリペリペリーと爪といでました。色々ラクな性格してて助かるわぁ。

comment 1 trackback 0
06.09
Thu

今日の夕飯は冷しゃぶだった。
冷蔵庫にタンパク質になるもんが何もなくて急遽買い物へ。g89円の豚うすぎりがお買い得だったから冷しゃぶになった。
こんなんが言いたかったんでなかったんだけど眠いから今日はこれにて終了します。

追伸・頼むからシマ氏寝て下さい。

comment 0 trackback 0
06.08
Wed
元同僚兼カブ仲間兼友人のぐり。
同僚の0353(おっさん号さん)

0353も今年結婚を機に退職、関東だけど少し遠いとこへ引越ししていった。
自分の結婚式の時、せっかくなのでぐりと一緒に一泊してもらってゆっくりしていってもらった。
その時のお礼という事で0353からはジェラートピケのルームウェアを頂き
ぐりからはクイジーナートのフードプロセッサーのミニサイズを頂いた。
いつか買おうと思ってたものだったのでありがてぇ。
画像 007

野菜のポタージュとか、スコーンとか、餃子のキャベツとかぐるぐる回しちゃうぞ。
説明書にボタンの押し方→ピアノタッチって書いてあって
運転時間の目安に

玉ねぎみじん・ピアノタッチで15回
にんにくみじん・ピアノタッチで20回
りんごペースト・ピアノタッチで10回後連続運転30秒

とピアノタッチをやけに推してくる。ピアノはバイエルで挫折したからうまくできるだろうか。
ピアノの練習頑張るよ。

comment 0 trackback 0
06.07
Tue
ジョギング的なもんをはじめたいと思ったのは随分昔で、実際にウェアなどを揃えたのは2年前位で
色々寝かせてきた結果、去年くらいから日常的に歩いたり走ったり、泳いだりと
きちんと運動する目的で体を動かすことができはじめました。

ウェアやら靴やらはあって大変使用感も良く軽快に歩きまわってたんですけど
どうにも貴重品を入れてるカバンがずれて動きまわってやりにくい。
グーグル先生に聞いたらモンベルのクロスランナーっていうランニング用ウェストポーチがいいよって言ってました
実際にモンベルのお店に行って物を見ようと思ったんですけど、モンベル店舗入り口のモンベアーに勝てず
アマゾンさんに代理で買ってきてもらいました。アマゾンさんは無敵です。

画像 001
3つ折りの小さい財布と鍵、携帯、日焼け止め、小さいポッケも2個ついてて片側に飴(非常食)をいれてみました。
結構余裕あり。伸縮性があるので500mlのペットボトルも入るらしいです。
腰回りで揺れないし、伸縮性のある布が物をぴったり押さえつけていて中身も揺れない。とても満足。
リフレクターも縫いつけてあって偉いよ。すごいよ。
だからモンベルのロゴをもっと隅っこに小さく配置しておくれよ。

大きな余震も減ったしカバンも買ったしそろそろ外で運動する。
comment 0 trackback 0
06.07
Tue
①一人暮らし時代から何度ラベンダーを枯らしてきただろうか。
そもそも陽が当たるのが朝のみ、という真東向きのベランダで
日当たりを必要とする植物を育てようとした事が間違いだった。バカ間違いなし。
画像 003
今住んでいるマンションはベランダの日当たりが朝から西日直前まであたりなかなか良い条件。
ラベンダーが人生ではじめてうまくいきそうになっている。咲きそう、人様の庭を眺めるにもうラベンダー咲き誇ってる。
我が家は西日だけは当たらないのでその差がでてる気がする。
しかし咲きそうだよ!!

問題は鉢がやや小さいので、さほど大きく育たないという事だ。
モッサーラーと生やしたい、モッサーラーと。


続きを読む
comment 0 trackback 0
06.06
Mon

そう俺達あんずボー


comment 4 trackback 0
06.06
Mon

ミニ大根1本できた。
葉っぱは青虫に食い荒らされました。

comment 0 trackback 0
06.03
Fri

とにかく野菜が蒸したかった。
せいろはないけど何個かシリコンスチーマーがあるので駆使してとにかく蒸した。
特別感出す為にバーニャカウダソースっぽいのを自作。

野菜が安く美味しいいまならやり放題だ。

comment 0 trackback 0
06.02
Thu

んなわけねーよ。
自転車置き場は閑散としとるし
カッパなんか年数経って防水性失われつつあるから水はじきゃーせんし
グローブ忘れてるし
そんでもどうしても行かないと米がなかったんだよ、米!


勢いで新潟産コシヒカリ買ったった。
魚沼のはさすがに躊躇ってやめた。
メモして行ったのにさ、片栗粉しっかり買い忘れて帰ってきたぜ!


comment 0 trackback 0
06.02
Thu

フローリングの艶出し用マジックリンがいい仕事する
3分乾くの待てって書いてあるけどシマ氏が堂々と真ん中歩いていく。

comment 2 trackback 0
06.01
Wed

ジンジャーもハイボールもアルコールっぽい感じも無かった。
自家製レモン酒入れて飲むならいける。

comment 0 trackback 0
back-to-top
