--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05.30
Mon
朝バイトに行き、昼前に帰ってきて前々から約束していたうなぎ屋へ行き昼飯
うなぎが苦手な私は刺身定食を食べる。さっきまで生きていたであろう海老やホタテの食感の違いにうぉぉ!と言いながら感動。
直後に電池切れ(私が)で異常な睡魔に襲われ
WILD1やバドミントンをするなどの日程をこなすことなく帰宅。眠る。

限界時刻は15時の傾向が見られます。
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
05.29
Sun

原作はマンガ喫茶でよく読んでました。おもろいのは知ってたんですが、映画になったと聞きまして「岳」を見に行ってきました。
対して期待はしてなかったんですよ
大きなスクリーンででかい雪山が見れたらいいなって程度。

以下私が気になった事をちょっと。

・ちょいちょい海猿
・3ピースって言ってた頃の香取慎吾と被る小栗旬
・アウトドア用品の見本市
・あれ、長澤まさみ良くね?
・雪山と雲海綺麗だなぁ
・映画見てる時に地震きたらどうしようかね


あと、パラキスが実写になるそうでポスター貼ってあったんですけど、ジョージ=向井理なのはまぁどうなのか。

以上映画「岳」感想でした。

パフェうまし!

comment 2 trackback 0
05.27
Fri

ひき肉しか冷蔵庫になかった
ハンバーグにゆり根入れてみた

comment 1 trackback 0
05.26
Thu
趣味の園芸、定期観察記です。

画像 020
ミニ大根1本成功


画像 018
ミニトマトの勢いが今年は最高です。

画像 014
シマ氏のサラダバーも順調に育てました(母が)
comment 0 trackback 0
05.25
Wed

カレー粉と小麦粉で作るタコノコしめじチキンカレー
新玉ねぎのピリピリ漬け
ターメリックライス
野菜だけの生春巻
ミルクプリン(冷蔵庫の中)
本日は世帯主が誕生日、少しばかり洒落たメニューに。
平日だしカロリーを考えカレールーなしで。
小林カツ代のレシピを参考にしつつ自分の舌と経験と勘を信じて作りましたが
大変よく出来ました。

comment 0 trackback 0
05.24
Tue


ゼラチンは夏場の温度で溶けちゃうし
寒天は歯ごたえがごりごりしてイマイチ好きじゃない、というわけで画像のものを使ってゼリー作り。スプーン一杯弱入れてフルーチェのように固まります。燕下困難な人用に使ってた位に、喉越し良く作れる。
貰い物チェリー缶と余ってたグレープフルーツを入れて、三ツ矢サイダーで作る。ちゃんと炭酸が残ってピリピリシュワシュワ。うまいの、簡単なのに、うまいの、作業時間5分もかからないのに、うまいの。


comment 0 trackback 0
05.23
Mon
衣更えをしようとクローゼット整理にとりかかりました。
そしたらまぁ

出るわ、出るわ洋服が。
独身時代にストレス買いしたあれやこれ、全部まとめてギュッとしてハッとして部屋の隅に寄せました。
安物買いの銭失いはもうしないってクローゼットに誓う。


誓うからTOMORROWLANDとHUMANWOMANでもうちょっと服足したい。
comment 0 trackback 0
05.22
Sun
昨日22時、夫婦揃って自宅マンションへ帰宅。
鍵をあけたら  ガンッ とドアが5センチほど空いて止まる。


・・・チェーンがなぜかかかっているよ?チェーンは鎖型のじゃなく、棒状のもの。

住んでいる人間が二人玄関の外にいるのに、チェーンがかかっている不思議、中には猫1匹。
そして中で鳴く猫のシマ氏。

ひとまず、遅い時間ながらも同じマンションに住む管理人さんに連絡。
鍵屋さんに連絡してくれたり、工具を持っていそうな電気屋さんと水道屋さんに連絡する。
が時間が遅く誰もいない。

管理人さんが「壊しちゃっていいよな!」と無理にチェーンを壊そうとする。
鍵屋さんを呼ぶときにお金は自分たち持ちという話をしていたので、おそらく壊した場合の修理費もこちらもちなはず・・。チェーンの不具合のせいだが、お金はこっちで払う気配が凄くした。

→管理人さんを止める、止めるまでもなくチェーン頑丈で壊れず。

結局朝まで待つことに、でら実家はすぐなので連絡。実家で難民と呼ばれる。
実家に宿泊、自分の部屋が最近使ってなかったのでハウスダストアレルギーの反応あり、目が腫れ風邪症状でつらい。
携帯電話も電池がきれて使えない。しかも翌朝はバイトだ。
バイトに来ていくような服と靴は実家にある自分の服で間に合わせた。
世帯主、趣味の草野球の試合が翌朝に控えており行けない事にがっかりする。

なんかもうふんだりけったりで疲れて寝る。

今朝、管理人さんが工具を買ってきて開けるという有り難いけど、頼りない話を実家の父にする。
マンションの管理会社に連絡してその道のプロがくるって想像してたのに、どういう事やねん。

→大工の父、大工道具をもってマンションへ。私はバイトへ、世帯主玄関にて立会い。


鍵はあけられなくても、ドアのとなりにある窓(防犯の柵つき)は大工のプロ仕事により外される。
窓から侵入、無事チェーンはずす。シマ氏昨日の朝ぶりのご飯もらう。
世帯主趣味の草野球間に合う。



泥棒の可能性を疑いましたが、特にそんな気配もなく。
純粋にチェーンの不具合でドアを閉めた時の衝撃なのか閉まってしまったようです。



家に入れないって結構キツイっす。あの、ほんとキツかったです。
あとドアのチェーンが勝手にかかる現象は良くある話みたいな感じで
管理人「俺んち、チェーンはかからないようにガムテで固定してんだよ~」って言ってた・・・エェー・・・。

事前に言っておいて欲しいっていうか、管理会社に交換して欲しいっていうか。
なんか納得いかないような。とくかく疲れたよ、パトラッシュ・・・。

ドアチェーンでなく、ドアガードって言うんだってさ。ネットで見たら勝手に閉まって大変だったって話結構見つけた。
開けかた覚えておこう。

comment 3 trackback 0
05.21
Sat

橋まで行くの面倒だったから川を越える

かなり久々に【歩いてなんでも用事を済ませたら体に良いのでは会】
を開催しました、会員は私だけです。
が結構体がなまっていてしんどかった。
コアリズムも復帰したい。
これらのお供、アクエリアススパーリングは震災の影響で多分今年はない
ビール片手にやるしかないな!

comment 0 trackback 0
05.18
Wed

ゴールデンウイークから食いっぱなしなんで最近のご飯は
ササミ、鶏胸肉、豆腐、卵、魚。
野菜、野菜、野菜。

comment 0 trackback 0
05.17
Tue


画像 023

動物園におけるアリーナ席(柵の前)を一眼のカメラを持った大人が陣取るというのは
よく見られる光景です。
良い大人は多くの子供たちに遠慮しない、社会の厳しさを教える
動物園で。

comment 0 trackback 0
05.16
Mon
SAKURE.jpg
200円って!200円って!!!
comment 0 trackback 0
05.15
Sun

神奈川近郊のカブ乗りさん達に誘われてよこはま動物園(ズーラシア)に行ってきました。
久々に外遊びしたし、久々にハンター乗ったし、で結構疲れました。またツーレポでも書こう。


かなり日差し強かったんですけど3時間おきくらいに塗り直したおかげなのか帽子かぶったおかげか、日焼けナシ。
今年はオレゾの日焼け止めでいきます。
よろしくお願いします。

comment 0 trackback 0
05.14
Sat
銀行に用事があって気に入ってる湧水池のある細い路地を歩いていったんですが
汗だく、汗だくなのよ!
目はシパシパするし黄砂なのかこれ!?疲れ目?

夜に世帯主がヨコハマ買い出し紀行の新装版全巻を手土産に帰ってきたのです、後光が差して見えました。
見知った湘南の地名や地形がたくさんでてきて楽しかった。
次に江の島あたりにいったらちょっと悲しくなってしまいそうなくらいおもしろかったです。
ヨコハマ買い出し紀行ばっかり読んてたら節電になるなー。今年はこれでいこう。
comment 2 trackback 0
05.12
Thu
去年から肌の乾燥がひどくて、すぐ顔がつっぱる感覚になるように。
どこのカウンターでも水分が足りないと言われる。これが年齢か・・・三十路手前とはこういうことか・・と。
dプログラム、イグニス各種、エクサージュ、アユーラ、オバジ、あっちこっち
寄って水分はかってもらってサンプルもらったり、実物買ったり。
自分でも気をつけて水を飲むようにしたりしたけど全然だめ。

画像 005




それで何故かいきついた化粧水がちふれ。確か次の化粧水を買うまでのつなぎのつもりで何気なく買った。

まず、値段に驚く1本あたり千円か、千円越えないか。
青い美白化粧水を最初に買った、この数年ずっとほっぺたが赤らんでて
何かの炎症というか、違和感がある状態だったのが沈静化。使用して3日目の出来事。
ちふれすげぇな!!

次にボラージクリームというのがネットで評価高かったので買ってみる、
か、か、乾燥しない!独特の匂いはあるけど眉間のシワがなくなる。
油分の多いクリームな為最近は吹き出物(旧ニキビ)ができてきた、使用量を減らすといい具合。
最近はあったかくなってきたので、クリームを控えて青い美白乳液に変えてみた。

写真にはないけど、ウォッシャブルマッサージクリームだっかな、メイク落とし兼マッサージクリームなんだけど
これがメイク落としたあとにモチモチモッチモチ。お前はメイク落としのはずだろう!?

値段を気にせずに大量につかって1ヶ月、肌の状態がかなり良い具合に。つやつやぷりっとな。
こんなに状態がいいのは学生以来だよ。
社会人になったあたりで不規則と不摂生でどんどん肌が急降下してたのに・・!!
贅沢に使えるっていいんだなって思った。

ただ使用感はぺったぺったする感じでそこら辺は千円という値段通り。
だけどこんなに効果を実感した化粧水は久々だよ。
あれよ、あれよとこの1ヶ月でちふれ商品が増えてた。肌が慣れてしまうとか、飽きるとかそういうのが来るまで使ってみようと思う。
でも時々、素敵パッケージの化粧水みて(いいな~・・)と思うのは気がつかないふりをしておく。
comment 0 trackback 0
05.12
Thu
バイト先で今年の新入社員の人と勤務形態についての話になり
残業代もないし勤務時間も超過して拘束時間長いね
ってその新人さんの母親くらいのおばちゃんが心配してたのだけど
自分はそれが普通だと思ってたので
景気に対する意識の違いを感じたのです。
初任給もしっかり高いし、店舗だしそんなもんじゃないのー?むしろいいんじゃないのー?って。


(日常なんだが)どっか話が噛み合わないなぁって思ったら
景気の良い時のソ〇ーと比べての会話だった。
そら合わないわ!
話は噛み合わないけど優しくいい人です。
話は噛み合わないけど。


や、世の中には8時~17時定時あがり、カレンダー通り休日、お給料がニュースにあがる平均給与並。
ってのがあるんだよな
…そんなの信じない。世の中の不公平さにがっかりしながらおやすみなさい。
comment 0 trackback 0
05.10
Tue
いやぁ暑かったですな今日は。
半袖で仕事に向かいましたが、半袖すら後悔した。
思わず水出しのコーヒーを今年はじめて作りました。でも明日は寒いそうです。
温めて飲もうと思います。

Resized.jpg

1)トイレの上でなぜか寝てたシマ氏
2)雨の音で外の警備をはじめたもののくまのプーさん状態のシマ氏
3)疲れて床で寝てしまった世帯主の横で真似して寝てみるシマ氏

以上今日の珍百景でした。
comment 4 trackback 0
05.10
Tue
4月4日でブログが何年目だかを迎えましたが先程思い出した事を本日の挨拶とします。

何年目だ?
comment 0 trackback 0
05.09
Mon
これと言って何をしたわけでなく眠いのですが
思い返してみたら今日は慣れないウィッシュなどという車を運転して鴨宮のロビンソンまで
出かけた事がこの疲労感の原因ではないかと思います。

ウィッシュのケツの長さにびびりまくり。
映画「岳」を見ようとして忘れて帰ってきたくらいに車の運転に集中してました。
おやすみなさい。
comment 0 trackback 0
05.07
Sat

休日らしい事したいなーって思ってさ
ネットからピザを頼んでみました。

あちこち出掛けたい欲求はあるけど体力へろへろなのでピザが向こうからやってきてちょっとした非日常を味わい満足しました。


comment 0 trackback 0
05.06
Fri
4月の中旬に買ったミニトマトの苗をやっと植えた。
なんだかんだで寒かったりするし、少し大きくなるまでベランダでビニールかぶせて
一番花が咲くまで放置。

mini.jpg
土は去年の土を再利用。
去年のうちに根っこを取り除いたり、根切り虫の幼虫がいたのでていやー!と排水口にポイっとして
熱湯をかけて土を消毒。

それで今日は古い土の再生土(こういう名前で売ってる)を混ぜて、有機石灰、粒状の肥料を
まーぜまーぜ。25リットルの鉢なので底まで混ぜるのに苦労した。
でトマトを植え付け。
今年はミニトマトは2種類。千果(赤い)とイエローミミ(黄色)
大玉のトマトは難しいので、もっぱらミニトマト。収穫量も多いので満足できるし。


ついでにバジルとしそと朝顔も別の鉢で植えておいた。
ついつい手入れしたくていじってしまうのだけど、今年は我慢してワイルドに育てたいと思う。
クランベリーの花も咲いてきたし、かすみ花も咲いてきたし。イチゴもポコポコとなってきたし。
ベランダ園芸が鼻息荒くなるくらい楽しい。

comment 0 trackback 0
05.04
Wed

挙式が終わり残ったのは疲労感と
日本酒一升瓶で10本。

東北の親戚は祝い事と言えば

酒・酒・酒

親戚各家庭から東北の日本酒が2本ずつ送られてきて全部で6本。


披露宴でやった鏡開きの樽酒の残りの鎌倉の日本酒が4本

どないしよと思ったので飲む事にしたよ。困るわぁ~

comment 0 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。