--.--
--

04.29
Fri
今日一番の写真の撮りどころ。







画像era

comment 3 trackback 0
04.28
Thu
moblog_1f322af8.jpg
あまりに天気が良く、帰り道ちょっくら遠回りして戸川公園にいきました。
明日からの連休で画像のカブをとめている道路も路上駐車でいっぱいになる事でしょう。
次に来る時は連休あけじゃないとしんどい気がする。



続きを読む
comment 0 trackback 0
04.27
Wed
2005年にカブで初めての長野に挑戦しました。

その時に買ったリュックなんですが、6年たった今も壊れず現役バリバリです。
当時の私は確か綺麗でシンプルな服装をしなくてはならぬ!と背伸びしていたので
INDIVIあたりの服を着てました。なのでアウトドアブランドがどこで買えるのか、何がいいのか
どんなもんが流行なのかなんて皆目検討もつかん状態でした。

なんで、「まぁ取りあえずこれでいっかー」とユニクロで買ったリュックですが。
全然壊れる気配なし!!

丈夫過ぎる。あれからアウトドアブランドも詳しくなり物欲も増し、もっとこう素敵で女性っぽいようなやつが欲しいです。
なのにユニクロのリュックときたら・・・!!昔のテレビのように頑丈。

先日行ったユニディの中にあるユニクラフトでオサレワッペンを発見。


2011-04-27, 画像 panda2

貼った、これでなんとかさらに6年なんとかいける。
comment 3 trackback 0
04.26
Tue
moblog_ce65da12.jpg
芳名帳を買いに平塚のユニディに向かう途中
伊勢原の渋田川の河川敷にある芝桜を見に行きました。
4月はなんだか忙しくて、ソメイヨシノをじっくり眺める時間がないっすね。


写真は迷子になった所です。続きを読む
comment 0 trackback 0
04.24
Sun
やるやらない、いやしかしやる、え?どうなの?
と入籍から1年かけて家族内物議をかもしてきた自分の挙式ですが、地震の影響やらなんやらを含めても
やることになり。残り約1週間になりました。

今日最終打ち合わせをして色々な荷物も持ち込み、当日は身一つで行くだけです。

それでも会場スタッフの人に当日心付け(チップ)を渡すのか、いやいらないですよって言ってた気がするけど
渡したら拒否はしないとかなんだとか。心付けなんて風習は古いとか古くないとか。
サービス料でたんまりとられてるからいらないとか、お披露目の気持ちだから渡すとか。
明確な事はどこにも書かれてないし、親も判断は任せるって感じだ。

と悩みはつきないわけです。現金そのままチップで渡すのはなんだか気がひけるのです、かと言って何も渡さないのも
両家両親が心配しそう。私の頭に白髪が生えそう。世帯主からますます髪の毛が減りそう。猫のシマの抜け毛がひどい(季節だから)
なので地元銘菓を各担当の方へ渡すことにしました。地元銘菓って言ってもピーナッツ関連の何かなんだけど
何にしようかなー。

当日は世帯主の職場関連ゲスト70%予定なので借りてきた猫状態で大人しくしていようと思います。

comment 0 trackback 0
04.23
Sat
3日前くらいにかるく風邪をひいたら
3日後くらいで世帯主にうつっていた。3倍くらいひどくなって。


普段世帯主は実家近くの病院に行くのだけど少し距離があって熱も高かったので
近所にある私のいきつけの病院へ連れていく、つい先日自分が行ったばかりなのと名字が珍しい関係で覚えられていた。
看護師さん「あら、うつっちゃいましたかね~?」って受け付けで小話を。
嬉しいけど、佐藤とか鈴木とかの名前が時々羨ましい。

本当に小さい病院なので着いて数分で受診。NO待ち時間。

患者数が少ない事もあるし、先生の方針だと思うが、問診が丁寧。
先生はなぜそのように優しいのか。先生が穏やかなので看護師さんもみんな笑顔だ。
「ちょっと待っててね」とインフルエンザの検査もさくっと10分程でやってくれ、
薬も先生が準備して全部一緒にその場でお会計。
製薬会社の人も薬を届けにたまにやってきて和やかに立ち話。

自分の知ってる病院とのギャップに戸惑う。近所の皮膚科すげー怖いよ?規模が全然違うけど働いてた病院は半日がかりで待ち時間だよ?

処方してくれる薬もなんかしらんがめっちゃ効く。強めなのか、薬の半分に入ってる先生の優しさが凄いのか。


昔幼稚園から小学生まで通ってた近所の小さな婦人科の先生に良く似てる。
毎月風邪をひいて行くのに、毎月「何年生なったの?」って聞く。優しいおじいちゃん先生。
なんで風邪をひいて、小児科か内科でなく婦人科に連れていかれてるのかはいまだ謎。

何十年ぶりかに見つけた小さくて穏やかな空気の流れる病院、おじいちゃん先生には長生きしてもらいたい。
そういうわけで家庭内で風邪をうつしてしまって申し訳ございません。という今日の日記。

comment 0 trackback 0
04.21
Thu

薬を飲み忘れるくらいには元気になりましたのでやらねばならぬ事を実家へ行って消化してきました。
リトルに乗ったら寒さへの備え方を忘れてしまいやせ我慢しました。
ギアチェンジも何回か間違えてちょっとした低音がエンジンから聞こえました。
リハビリがわりに伊勢原の渋田川の河川敷へ芝桜見に行きたいです。
多分いま見頃なはず。
何かのついで、じゃなく純粋に遊びの為だけに出かけたい。


comment 1 trackback 0
04.18
Mon

電気代はやはり安く済んでいたな。
計画停電もあったが良かった。

comment 0 trackback 0
04.18
Mon
画像 003
タイムの花が咲きました。
ハーブはほったらかしでも虫も寄りつかず、で育てたとは言わない。そんな気がする。
真冬になんの種かわからず蒔いた花も咲きました。パンジーでした。

この数日バイトに行ける程度に調子を崩し、式のかつらの打ち合わせなんぞ行ったりしたら
鏡に写った自分は死んだ顔をしてました。目の下のクマが真っ黒だった。

病院行って薬飲んだら元気だわーい。

薬が効いてるうちに調子に乗ってリトルで買い物にでかけ、ミニトマトの苗も入手してきた。今年はミニトマト2本いくぞ!
黄色のミニトマトと普通のやつ。
ゴーヤも育てたいんだけど、賃貸のベランダでツルが伸びる系は危険だろうか・・など考えるこの時期が
ベランダ園芸で一番楽しい。

comment 1 trackback 0
04.13
Wed
ミニトマトの苗を買いに行く。
明日こそ絶対行く。

今日午後体調がすぐれなかったので、色々やるべきことをキャンセルし
布団をひいて横になった。
窓が開いていて、網戸のままだったのだけど網戸を締めにいく気力がなかったので
もういいか・・。と思った。
そしたらシマ(猫)が網戸の前で外を眺めていたので「シマ・・後は頼んだ・・・防犯よろしく・・」
と布団から声をかけた。
するとシマ(猫)がこちらを向いて「わーん」と言いながら同じ布団へ入ってきて枕を使って人間のように寝始めた。
前足、後ろ足伸ばしっぱなしのピーンとした状態で寝始めた。

シマ(猫)とは意思の疎通があまりとれなかった。
結局自分も起き上がれなかったので、網戸は夕方寒くなった時にやっと閉めた。

網戸で寝ていた6階の寮が懐かしい。ベランダも金網で覆われてたので侵入出来ない状態
あれって結構安心感あったな。

で、何が言いたかったというとミニトマトの苗と買いに行きたいのと
甘いものを食べに実家へ明日こそは行きたいという決意。
comment 0 trackback 0
04.11
Mon
私の多肉植物歴も2年目を迎えました。
当初は職場の寮でほそぼそやっていたのです。



20091211000353s_20110411123354.jpg
職場の寮でほそぼそです。あくまでも。
2009年12月頃。
モロゾフのプリンくらいのサイズの鉢でした。ワンカップ大関というか。


200912142351053c1_20110411123632.jpg

植え替えてこんな感じ。
あれから2年。


続きを読む
comment 2 trackback 0
04.09
Sat

焼きうどんを作るつもりで
カレーうどん。

comment 0 trackback 0
04.08
Fri

揺れた時に母が慌てて家の中をバタバタしていたら
一緒にバタバタして走りまわった実家のモモタロウ10歳。体重の増加が止まりません。

comment 2 trackback 0
04.07
Thu

主食はオールフリー
この前久々に普通のビール飲んだらアルコール臭が凄くて違和感を感じてしまった。
おとーさん酒くさーい!いやー近寄らないでー!
の気持ちを自分で自分に感じてしまった。

comment 0 trackback 0
04.06
Wed

昨日の夕飯で炊いたブイヨンライスの残りと、チキンのトマト煮の残りだったトマトソース
合わせて朝からオムライス。


自分は朝こんなに食えないだな。作って見てるだけでしんどい。
写真だってぶれる。
comment 0 trackback 0
04.06
Wed

ガソリン安定供給と余震も忘れるくらい揺れなくなりましたので
リトルにのってスーパーマーケット巡礼へ久々に出かけました。



私の好きなメーカーの魚肉ソーセージ(ハムみたいな丸い大きいやつ)と私の好きな富士宮焼きそばの麺がなかったのがショックでした。品薄すぎてヨーグルトの棚にみつまめおいてあった。


comment 0 trackback 0
04.04
Mon
画像 003
冬毛終わりのしま画像
現在4キロ、猫として普通の体重なのに首周りの肉がもっちり。蓄えてんのか。
リスなのか。

画像 004
割と腕の中で寝る。
comment 0 trackback 0
04.01
Fri
ツイッターのプロフィール画像で自分のカブを何かイラスト的なもので作りたかったので
手始めにドット絵なんてはじめてみました。ファミコン的な。
練習がてら手持ちのカフェカブで撮った画像からアシモッティを。
この「めんご、めんご待った~?」ってポーズがイカす。
線画汚いし、まだ色塗り途中なんだけどモチベーションをあげる為に載っけてみよう。
↓これで4時間くらい。

ドット絵楽しい、飲まず食わず、まばたき忘れつつドットを打ち続ける。

コピー ~ アシモ色塗り
画面は開発中のものです。

comment 0 trackback 0
04.01
Fri
img6087f1b5zik3zj.jpeg
そんなはずはない、と語る重要参考人T氏。
T氏 「あの家には出来の悪い長男がいるし、居場所のない婿入りした旦那もいるんだぜ、家族全員がそれぞれ恨みを持ってても不思議じゃない。それなのに猫だってだけで俺を疑うなんて警察のやつどうかしてるぜ、職務怠慢だね!」

とT氏は鼻息を荒くした、取材班と別れた15分後にフネと名乗る初老の女性に首を捕まれ自首したという。
犯人であるT氏を追いかけたのはこの家の長女であり、当初動物虐待では?との声も聞こえた。しかし
T氏の自首により事件の概容が明らかになり長女の疑いは晴れた、とんだ濡れ衣である。続きを読む
comment 0 trackback 0
back-to-top
