--.--
--

03.31
Thu
画像
望遠レンズで電柱と電線の風景撮ると楽しいってGoogle先生が言ってたから、
電線がごちゃごちゃー!っとした風景を撮りに行こうとしたらヒョウが降ってきた。

ヒョーウ!ありえないぜ!!
レンズで近けるだけ寄って電柱とって満足した、家の中から。
comment 0 trackback 0
03.31
Thu
商品の納期が確定したのでお知らせします。


納期:未定




ソフマップさん、この時期に手回し充電ライト付きラジオをなんて頼んでマジすいませんでした。商品到着は来年でいいです。
実家のマックスパワーって名前でよくわからない小型ラジオが凄くよく入るので羨ましいです。
AMもバッチリ。
重ね重ねソフマップさんにお詫び申し上げます。
comment 0 trackback 0
03.28
Mon
余震減った、計画停電もへった。新しい区分けになったが正直ようわからん。
地域のお店が地震後18時閉店→20時になった。
慌ててスーパーに行かなくても大丈夫。
野菜の供給は安定してて、地元神奈川県と九州とか沖縄の野菜が増えたと思う。
いんげん(沖縄産)ってこっちで初めて見たような気がする。魚高い、牛乳高い少ない、ヨーグルトはレア物。卵が高い。肉は普通、いつも通り。

ガソリンスタンド渋滞がなくなった、値段は148円だけど。
ガソリンスタンドが1車線の道路沿いで1~2キロ渋滞してると支障があったよ。
紙物の入荷も落ち着いてきた。
コンビニの街灯がついていないので、夜は近くまで行かないとローソンなのかセブンなのかデイリーヤマザキなのか良くわからない。
アウトドア用品屋さんには普段あまりいない人種が増えた。ランタンの棚が何もなう。
以上今週の報告
comment 2 trackback 0
03.24
Thu
バイト終わりに昼ごはん食べ、ソファーに座っていたはずですが
いつの間にか体育座りで寝ていました。
で体育座りの形をしたまま横に倒れ寝ていました。
全然起きれなかった…体育座り恐ろしい。

秦野市の水は地下水源と川の水と県の水で混ぜているのですが、ちまたで噂の物質は無事でした。
雨とか風向きでまた変わってくるのかわからんけど。

今日ほど地下水源に感謝した事はありません、街中に何もないとか言ってごめん。モスがないとか不満言ってごめん。
丹沢どうなつがあったし、足元に地下水湧いてた。

明日の朝ごはんは丹沢どうなつと水道水でいきたいと思う。
体育座りはフォーマルです。
comment 0 trackback 0
03.23
Wed
今日も元気に計画停電しています。
ほぼ毎日バイトに行き、地震の時に需要の多かったパンを大量に陳列し、落ち着いた今現在は
パンが大量に余っている。という事を毎日しています。賞味期限3日程度なので毎日値引きシールを
貼る作業があります。
ちなみにやまざき春のパン祭りは現在中止で延期です。
パスコのリサ&ガスパールのトートバックプレゼントも延期だよ。
リーダーとやるはずの春のパン祭りも開催が危ういよ。

朝、昼、夕方、夜の4種類くらいある計画停電ですけども毎日どこかの時間帯で停電。
3時間弱って感じです。昼間の停電で買い出し等なく時間があれば実家まで歩いて疎開。
で、実家も停電中だったりする。オウ・・・。
市の防災課の携帯メール配信を登録したら、停電の時間とか電車の運行状況とか毎日3回くらい
メール送ってくれてかなり助かってる。

夕飯も12時くらいで作り終えて、それから洗濯したり掃除したりしてタイムスケジュールを組み換えてやれば
特に問題ないっす。ほうき、ちりとり、クイックルワイパーで掃除すると停電中も問題ないっす。
停電中は寒いので、真冬にカブ乗る格好したら問題ないっす。

一番辛いのは18時~22時の停電。趣味のネットもできず、外灯と信号ついてないから外の徘徊もあぶねーし。
マンションは地下貯水タンクから組み上げるモーターも動かないので水も出ないっす。
IKEAのソーラー電池の電気の下で大人しく本を読む位しかない。他になにができるのか
毎日限界に挑戦しないといけないと考えている。

停電中に震度3くらいの余震きたりするよ。しばらく我が家の避難所、テーブル下で暮らしたい。

以上なんのまとまりもない、計画停電中の記録。


comment 0 trackback 0
03.21
Mon

左端のパトカー付近に赤がころっと落ちてた。
地震の影響なわけないよなぁ。


comment 0 trackback 0
03.21
Mon
画像 002
先日スーパームーンを撮った時につけっぱなしだった55-200mmのレンズ。
寝てる猫も起こさない距離でアップが出来ると気がつきました。

ただ、近くで踊り狂っても起きなかった。
comment 0 trackback 0
03.21
Mon

バウルーで挟んだ朝ご飯。
冷蔵庫の残り野菜を消費したかっただけ。

comment 0 trackback 0
03.19
Sat
2011.3.19スーパームーン 002トリ
スーパームーン。


comment 0 trackback 0
03.19
Sat

ガン見されている。

comment 0 trackback 0
03.19
Sat

余震が続き、対した被害のない神奈川県ですらあわてふためきガソリンが貴重な状態。
落ち着けよ、ここ被災地じゃないよって何度思った事か。

リトルにガソリンわりと入ってたから実家から連れ戻してきました。

計画停電で信号ついてない交差点を通るのがかなり危険という事がわかりましたので当分運転は見合わせよう。
停止線で車がとまらないでジリジリ進んでくるんだよ。
こわいわー。

comment 0 trackback 0
03.19
Sat

昼間、雲が真横にのびててびびったのであった。
地震雲かと。


comment 0 trackback 0
03.16
Wed
ツイッターはぶつぶつ使ってるんですが、ブログは中々書く気力が沸かず
中断してました。

続きを読む
comment 2 trackback 0
03.12
Sat
ツイッターのサエズリがピヨピヨ鳴りはじめ「揺れるやばい」っていうのでいっぱいに。
自分も最初は対して気にとめなかったんですけど、揺れが強まっていくし収まらず。
2~3分揺れてたと噂があるんですが良く覚えてません。
猫を抱いてこたつの下へ避難。
しかし猫も長引く揺れに驚いて部屋のどこかに逃げてしまいました。
ぶら下がってる電気が左右にひどく揺れ、建物がミシミシと軋み、色々覚悟を決めました。
その後は携帯電話は通じませんでした。メールは何度かやれば送れて実家と勤務中の世帯主に無事です。とメールを送りました。幸いうちの地域は電気ガス水道無事でした、実家や数メートル先の家は停電。
家の中で一人きりで凄い不安だったんですがネットが繋がっていて、周辺の人達の安否をツイッターで確認する事ができ少し気持ちが落ち着きました。ただNHKのヘリからの映像がとんでもない事になっていて、
その後も30分おきとか一時間おきとかで揺れるので生きた心地がしませんでした。今も揺れてないのに揺れてるようなそんな感覚。

ひとまず神奈川県西部は無事です、ガスを使うのが怖いんでためらってます。
comment 2 trackback 0
03.08
Tue
以前わざわざ山梨まで食べに行ったB級グルメの甲府鶏もつ煮。

行った店が良くなかったのか、満足出来なかった。
でしばらく忘れさってたんだけど、今日スーパーで普段はあまり見ない内蔵系のコーナーを
何気なく覗き発見。
g58円、鶏もつ


珍しく作り方でもレポートしようと思います。
続きを読む
comment 6 trackback 0
03.07
Mon

がんものおろしあんかけ、鶏肉とカリフラワーいんげんのカレー風味炒め、菜の花の辛子和え、なめことみょうがの味噌汁、白いご飯

もう一品野菜料理を付けるか悩んで何も浮かばなかった。

comment 0 trackback 0
03.07
Mon
インテルの長友さんが「今のチームに馴染めなくてさー・・」
と落ち込んでいたので話を聞いてあげました。











という夢を見たんですけど、今朝起きたら長友インテルで初ゴール!!

というスポーツニュースをやってまして、監督やらチームメイトに頭はたかれたりして
仲良さそうだったんで安心しました。

初ゴールうんぬんより体脂肪3%に驚いた次第です。
comment 0 trackback 0
03.06
Sun

朝夜ストレッチ
朝ご飯高タンパク低脂肪(主にささみ)野菜の副菜2品果物つけ、ヨーグルト。
バイト先1キロもない場所までジョギング往復
昼飯:朝が食べ切れないので残り物を。

夕飯:野菜中心メニューで主食ご飯80グラム程度

買い物は荷物のない往路をジョギング
帰路はリュックに荷物を背負って競歩。

というアスリート生活をしてたら痩せました。あ、違う。
元の体重に戻りました。
んで高校の部活以来久々に走ったりしたら楽しくなってきて毎日どこのハーフマラソンの大会に出れるか検討する日々というわけわからん事をしているのでした。
ストレッチしてたらシマ氏に乗られ重い。

comment 0 trackback 0
03.05
Sat
明日も明日とてバイトである。
人手不足により連日バイトである。

そして何故か私だけ同じバイト仲間の主婦達(40代)に心配されている。
同じ勤務数出勤してるというのに。
フルタイム働いてないし余裕っすよ
と伝えたとこで信用されず休みをくれる。
ここの職場での自分はどういうキャラとして捉えられているのか自分で把握できていない。
とりあえずもらった休日でウェルカムボードに使う造花の茎をまとめるテープくらいは買いに行こうと思う。
comment 0 trackback 0
03.03
Thu
たかぎなおこさんのイラストエッセイ
マラソン1年生を読み触発された私はとりあえず近所のスーパーまで1.5キロ走り、伊予柑を買い帰宅。
伊予柑6個はだめだ重いわ。
comment 0 trackback 0
03.01
Tue
面倒くさい、式場にお任せでいいよ・・・って思いながらも結婚式のBGMを探す旅に出たんですが。
いつの間にかyoutubeでよその結婚式の余興を見る旅に出かけていた。
嵐のLove so sweetとAKBの会いたかったと大声ダイヤモンドを踊るのが流行りのよう。
さらに関連動画で巡って余興と関係ないAKBのダンスを踊る人へ辿りつきました。



ダンスのイベントなんだと思う。
うめーなー!いい笑顔で踊ってるわー。



最後の

あっちゃんと目があった!! あっちゃんと目が合った!!!!


でお気に入りに追加した。BGMは決まらない。


comment 6 trackback 0
back-to-top
