--.--
--

02.25
Fri

「カブですか!」
「えっ?」
「大丈夫いけます!」
「えっ?」

水曜日の話ですが、見た事ないやる気を出したぐりと、車で買い物に。
自分の買い物で必要な物がありぐりに付き合ってもらって平塚のユニディへ。ユニクラフトっつーハンズとユザワヤみたいなコーナーが我が家から程よい距離にある。便利。

自分 の挙式の準備で必要な物だったんだけど、かなり真剣にぐりに選んでもらって助かった。
ありがたい。
かなり私の買い物で時間をとらせてしまったので、ぐりの買い物心を満足するべくジョージズまで車でどんどこ。
ジョージズまた行かないと、ぐりの買い物見て満足してた、自分の欲しいもの忘れてた。

画像は夕飯に食べたくら寿司にてしゃりから落下するネタ。
くら寿司の海老天の手巻き寿司が美味しかった、海老マヨも挟まって100円。満足だよ。

【速報】 ガリガリと評判のぐり、太ってジーパン入らないそうです。※それでもガリガリ。



準備やらバイトの人手不足やらで今週はヘロヘロですわ。
今日のあったかさで外出たら呼吸困難になった、なにこれ花粉症か?

comment 2 trackback 0
02.23
Wed
最近しまが脱衣所の引き戸を開ける事を覚えました。
お風呂場の磨りガラスのドアの前で座り

あぉーあぉーあぉーあぉーあぉーあぉーあぉー
と鳴く。
ドアを開けてあげると入ってくる事なく
湯舟に浸かる私をじっと眺める。
日中も寝食掃除洗濯調理中もくっつきストーカー状態。
抱っこをしたら暴れる事なく鼻をぶすーぶすーぶすーと鳴らし満足気。



猫ってもっと一匹狼みたいな存在だと思ってた。
comment 6 trackback 0
02.21
Mon
カブは何度かエンジンをかけているけど
冬は本当に乗らない。


3月になったら国府津海岸くらいまでリハビリしよう。
カブに乗って温水プールも行こう。
考えたら楽しくなった。寝よう。
comment 0 trackback 0
02.19
Sat

「お客様、たびたび申し訳ありません…」
高嶋(弟)なみに丁重に苺がなくなってしまった事を詫びられ、苺が足りないからと甘味代は0円になってました。
苺なくてもおいしいので大丈夫です、なんかかえってすみません。

帰りがけに苺を買って帰ってきた店長もとい、高嶋(弟)に出会いました。
ご苦労様です。

comment 0 trackback 0
02.19
Sat

「えのきはただいま買いに行っております、えのきは後でお持ちします、申し訳ありません」


「もうすぐ帰ってまいりますのでm(._.)m」

と実況つきでした。
いつにないドラマを楽しませてもらいました、大丈夫です。

comment 0 trackback 0
02.17
Thu
242872089.jpg
昨日の夜、寝ようと思い布団に入ったら

赤いきつね食べたい

という衝動にかられました。紆余曲折あってどん兵衛になりました。

このうどんじゃない麺と揚げの歯にきしむ感じがたまりませんでした。
美味しかった。
comment 2 trackback 0
02.15
Tue

寝起きのシマ氏はぐにゃぐにゃしている

comment 2 trackback 0
02.14
Mon

南町田へ連休最後に出掛けた。
ダルトンの家に住みたい。

comment 2 trackback 0
02.13
Sun
アルコールなしのビールテイスト飲料と紅茶が目の前にあるのですが
どちらを飲もうか悩んで1時間たちました。



先日バイト先で一人辞めてしまったので シフトが目一杯入ってます。
帰宅するとぐったりした顔をしているらしいです。
連休で世帯主が家の事をまぁまぁ楽しくやってくれるのでその間に2時間ほど仮眠をとっています。

そんなんで今日はちょっと多めに仮眠をとってしまい、ただいま目がすっきり冴えてしまって寝れません。

お茶にしようかカロリーゼロアルコールゼロビールテイスト飲料にすべきか
眠れないから悩んでいます。
明日は温水プールに行こう、そんでちゃんと夜寝よう。
comment 0 trackback 0
02.08
Tue

君の猫?
いいえ!通りすがりです!


と見知らぬおじさんも勘違いするほどの危機感のない猫を撫で回しました。
顔はややブサイがキャラクターが売りでした。
かわいい。


ところで連日スーパーの話で申し訳ないんですが。
今日は火曜市ですから買い出しに行かねば週末まで持ちません。
そこのスーパーのお客様の声って投書、
「パンが半額になる時間が定員と日にちよって違う」とご立腹されてたのを見てしまいました。


どうしろと。
定員間違えてるし、読みはてんいんで店員って書くんやで。

と思わず関西弁で突っ込むのでした。

※関西へは修学旅行とカブでツーリング一泊した程度の滞在経験しかありません。

comment 2 trackback 0
02.07
Mon

スーパーに行ったらですね、
スーパーに行ったらですね
1時間くらいかけてウォーキングがてら行ったらですね
夕方から改装期間に入るらしくて
商品棚に何にもなくてですね
あったのがレトルトのしろがゆぐらいでしてね


やけになって宝くじ売り場でスクラッチ一枚だけしたらですね
当たらないんですね。


comment 0 trackback 0
02.07
Mon
3日前から体背面がこうばきばきと痛くて
肩こり腰痛頭痛とフルコンプリートでした。そんなんだから
顔もいつもの2倍にむくみ、むくんだ顔で挙式の衣装合わせなどに向ったり
体バキバキで帰宅中の車内ではちょっと吐き気がおきたりしてました。

久々に死ぬかもと思う肩こりでしたが、生きてます。

運動も吐き気がする状態だときついし、マッサージも痛くてしんどいし
そんな感じで半身浴2時間をしてなんとか復帰した次第です。
おたふく風邪状態からやっと元の丸顔に戻りました。

独身寮時代は仕事のストレスとかユニットバスでお風呂に浸かるのが面倒だったとか
そういう原因だと思ってたんですけど
今が何が原因なのか。そういう体質だと思って諦めるしかないのか。

体が固いのがやはり原因なのか。
固いなりに毎日ストレッチしているのだけど、それはもうストレッチとは言えない
レベルで効果がないのか。


【常備薬メモ】バファリン・胃腸薬
comment 0 trackback 0
02.03
Thu
山芋の茶巾絞りという和菓子を作ろうと
山芋を酢水につけ
適当に茹で
裏ごしし、砂糖と混ぜた


砂糖と塩を間違えて入れて泣いた事を
ここに自首します。


大匙1でした。
スタッフがこの後おいしくいただきませんでした。
comment 0 trackback 0
02.01
Tue

眠そうにしてて目が細くなってたのがおかしくて、写真を撮ろうとしたら
カメラをいじる気配を察してこの顔。

comment 2 trackback 0
back-to-top
