--.--
--

12.31
Fri

ゲゲゲの女房のふみえがあんなにハキハキと司会している。

comment 0 trackback 0
12.31
Fri

笑ってはいけないと紅白パフュームをみたいので交互にテレビを音ゲーのごとく操作するのです。

comment 0 trackback 0
12.31
Fri

何故ハンバーグなのかと。

comment 0 trackback 0
12.31
Fri

クリスマスから大掃除から年末年始の買い出しに各実家への挨拶準備
そして希望を出さなかったから見事に年末年始にバイトが入りました。
バイト先も年末年始の準備でバタバタしてるし。
にゃんだか忙しいのぅ。
死ぬほどじゃないけど。
ビール飲むぞーとは思っても他にやらにゃーならん事があるし、ご飯もちゃんと食べないと体調崩しそうだし。
というわけで
ノンアルコール、カロリーゼロ、糖質ゼロの炭酸飲料をバイト終わりの午前中に飲むのが最近の楽しみです。
今年流行ってくれてありがとうノンアルコールビールテイスト飲料。

comment 2 trackback 0
12.28
Tue
このところ、微妙に忙しいんで原因を探ったんですよ。


ひと駅分を歩いたり、5時間かけて歩いたり
なんか歩いてる時間が長くて他の事が出来てないだけでありました。
田舎におけるひと駅はJR山手線のそれとは比べものにならないのであります。


この前弘法山に登ったあたりから歩く熱が再沸騰してきて
ちょっとあの駅のあれを買いに・・とか理由をつけてはぐるぐる歩いてます。
ちょうど世帯主も冬休みに入りのんびりしているので夕飯の時間を気にしなくていいというか。

冬太りしないように一緒に連れ出して買いもしない一戸建てをかなり歩いて見学に行ったりします。
不動産屋さんも年末年始の休みに入って物件の近く見に行っても誰もいないのでとても気楽です。


ずっと歩きっぱなしってことはなくて、途中の本屋だのコンビニだの寄ったりするんですよ。
でその店内で「私ほんとうはあんなとこから歩いてきたんだよフフン!」と密かに考えるのが
中々面白いです。
この楽しさはなんだろなと思ったら

カブで関東圏を脱出した時と同じ気分ではないか、お手軽自走ウォーキング編。

ただ一人で散歩の道でもないとこ歩いていると

お巡りさんにこんばんはと声をかけられる位には心配されます。


「コバッ・・・!! ・・コバンハ!」と噛みつつも一応キョどらずに返事しました。


ハンターに乗ると筋肉痛になるのに、これだけ歩いても筋肉痛にはならない不思議。

comment 0 trackback 0
12.26
Sun
クリスマスの季節がきたらお金をかけて
きのうなに食べた?の2巻に出てくるクリスマスディナーを一揃え作ろうと。

そう思っていました。
DSC_0320.jpg


ラザニア
鶏肉のパン粉焼き
明太子のサワークリームディップ
ツナサラダ
バゲット

バゲット以外は自家製。
ついでにブッシュドノエル食べたこと無いとリクエスト入りまして
ブッシュドノエルを作ったらあまり綺麗に丸くならずに
軍艦のようになりました、ヤマト発進!

ラザニアの枚数を間違えて多く茹でてしまったので
細く切って塩ふってトースターでやいてなんとか、なんとか。
ラザニア専門の時に授業で一回やったなぁ。とか思い出しながら。

ほうれん草を買い忘れて、冷蔵庫を見たら春菊があったので代用してラザニアに
入れたら春菊の匂いとちょっとした苦味がチーズと合って案外美味しくて、天才的なひらめきだったなと自分で思いました。

サワークリームに明太子入れてバゲットにつけて食べるのがめちゃくちゃうまかったです。

全部はさすがに食べきれないので明日も食べます。もしかしたら明後日も食べてます。
ケーキは手をつけてないので長期戦になると思います。
にんにくとチーズがふんだんに使われた料理が多いので私の胃も喜び悲鳴をあげています。
明日胃薬買いに行かないと。

ごちそうさまでした。美味しかったです。

参考:マンガ食堂さん

comment 0 trackback 0
12.26
Sun
焼肉屋さんで肉をたらふく食べてきました。

今日ねージュージューに行くんだ~!
と焼肉屋の名前を教えてあげたんですが

それは漫画よつばと!に出てくる焼肉屋の名前でした。

バイトの男の子に30歳の酔ったオッサンが陽気に絡んでいましたが残念な事に我がテーブルの友人でした。


牛肉たくさん食べて幸せ。
色んな人にさんざん太ったと言われるけど私、肉食べるよ。
comment 0 trackback 0
12.25
Sat
なるべく健康には気をつけようと目標たてると体がダルい。


明日は地元友達と焼肉忘年会。
風邪とかそういうんじゃなくてただの疲労であって欲しい。
comment 0 trackback 0
12.23
Thu

カブに長距離乗って寒い寒い言わない平熱を手に入れる。

普段は35.8度なので36.5度くらいにしたい。

平熱がもうちょっとあがれば冷え症も改善するし、ちょっとの風邪菌にも負けないし、血の巡り良くなるって事だから
肩凝り頭痛もなくなるだろうし。


とにかくおばさんは健康に気をつけてみるのを趣味にする。

生姜いっぱい食べよう。

comment 0 trackback 0
12.22
Wed

ビールとこのジンジャーシロップ合わせてのんだらシャンディーガフ。
やってみよう。ウフウフ。

comment 0 trackback 0
12.21
Tue

今日も念入り

comment 0 trackback 0
12.18
Sat
先日綺麗な山の映像を見たので、近いうちに絶対山登ってきてやるわー!メラメラ~!と
気分がのった。

登ってやりました。

DSC_0295.jpg
続きを読む
comment 3 trackback 0
12.18
Sat

生存報告。

もしこれで何かあったらニュースとかで
「山頂なう」などとネット上に記しており…とか言われちゃうなんて恥ずかしい。


comment 0 trackback 0
12.16
Thu
先日行った忘年会のレポートでも書きたいとこなんだけど






いやぁ
なんか忙しくって!!

だってレアアイテムだった月明かりの服とかできちゃうチャンスで、こんぺいとうとかゲットできちゃう
チャンスで。課金してないからこういうイベントで出るアイテムをコツコツ貯めて売ってお金作って
とかやってて、超楽しい

comment 0 trackback 0
12.13
Mon

ケーヨーD2オリジナル猫タワーが5千円位で、インテリアに馴染みそうだったんで買いました。
初日から天下をとり遊んでました。

comment 0 trackback 0
12.11
Sat

疲れてないはずだったけど、途中でプツンとぐったりし始めたので
夕飯は外食を。
途中でぷっつりと胃がもたれはじめたので私は飲み物だけお付き合いを。

comment 0 trackback 0
12.11
Sat

帰宅、シマ氏に歓迎うける。

comment 0 trackback 0
12.11
Sat

優しいボニさんが牡蠣を焼いてくれますが時々面倒くさそうにしてます

comment 0 trackback 0
12.11
Sat

荻野ファミマにてドーピング
二日酔いじゃなくて単に胃がムカムカするので。

comment 0 trackback 0
12.11
Sat

カブで積めない量を持ってみた。
行ってきます。

comment 0 trackback 0
12.11
Sat
起きたら今年あった出来事を大喜利形式で振り返ると噂のカブ交流活動の忘年会に参加しに






で行きます、おやすみなさい
comment 0 trackback 0
12.09
Thu


このまま鼻とか喉鳴らしながら寝る

comment 0 trackback 0
12.08
Wed
なんか太ったような気がする
体重に変化はないんだけど、筋肉落ちたような。
姿勢が悪くなったような。
顔がぱんぱん。アンパンマン。
確実にむくんでる。


夏は毎日ビリーズブートキャンプでビリー隊長と遊んでたおかげか顎周りがすっきりしてむくまなかった。
だけどシマ氏が来た事や寒さんがいらっしゃった事でどんどん隊長とは疎遠に。


体力落ちて風邪ひかないようにコアリズム先生から入門しなおしました。
暖房をガンガンつけて汗かきやすいようにワンサーコーツーサーコー!
おおぉハァハァ…

久々にやったら体が全然動かなくて驚いた。
終わったら疲れてたはずの体が軽くてテンションあがった。
うっかり関西へ自走出来る!って勘違いした。
コアリズム先生今月は張り切ってやらせて頂きます。
comment 0 trackback 0
12.07
Tue

バイトをはじめてから朝から一日のんびりとなる日がほとんどありません。
バイトっていっても朝2時間を週4だけなんだけど。

仕事は結構慣れてきてたし、可愛がってもらってやりやすいです。1番下っ端だし1番年下だから。

そんな良い環境の中でもまだまだ緊張の糸が途切れず、ほんの2時間やって帰ってきてぐったりしているわけです。
ぐったりしていつの間にか寝ちゃって起きた頃には夕飯の事を考えないといけない時間。
食事以外の家事はバイトのない週3の中でこなしているのです。

だから「今日はバイトないから~」と言ってもやり残してる家事や買い物を終わらせていくと夕飯の時間になって一日が過ぎます。



何年も引きこもり社会に復帰するって凄いわ!

半年働いてなくてバイトに復帰しただけなのに体がついていかないからね。

あとね、どこの店も店長ってくせ者な!
これってトリビアになりませんか。
そんな訳で今日久々に家事もスムーズに片付いて、残り時間でオンラインゲームしちゃった。休日っぽい事しちゃった。
きゃっほい!!

というネットざんまいしたよってお話。




写真はツイッターに一度のっけたやつ。とても気に入っている殺し屋の目をしたシマ氏。

comment 3 trackback 0
12.05
Sun
昨日、大野山の県立乳牛育成牧場に行ってきました。
夏に行った時には雲だらけで富士山が見えなくて、12月に入ったというのにあったかくて
天気良かったのだけど、車で。

DSC_0188.jpg
写真は全く関係無い、近所の仲良くしてくれる猫のぽっちゃん。
勝手にぽっちゃんと呼んでるけど返事してくれるので。続きを読む
comment 4 trackback 0
12.01
Wed
DSC_0162.jpg

アーモンドプードル入り、チョコチップ、レーズン、柚子皮入り。贅沢な仕上がりのクッキーが
焼けた。
それぞれ1キロくらい買ったんで残量を気にせずたくさん作れる。

1リットルの瓶では入りきらなかった。
シマ氏が舐めた。
comment 0 trackback 0
12.01
Wed
わたくし事のカズカブさん(通称リーダー)がこういう行事をやるそうなので
私も振り返ってみました。

フリカエレカズカブ


続きを読む
comment 0 trackback 0
back-to-top
